暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE Part.18

1【TOKUMEI】2022/01/15(土) 06:42:19.23
↑本文の一行目に書く


ラグビー 新リーグ 名称 ・ロゴ 決定のお知らせ
https://www.rugby-japan.jp/news/2021/07/16/50876
ラグビー 新リーグ ディビジョン分け 決定のお知らせ
https://www.rugby-japan.jp/news/2021/07/16/50877

前スレ
日本ラグビー新リーグ 2022年から Part 9
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1625835902/

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE Part.10
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1626494528/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE Part.11
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1628232122/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
3【TOKUMEI】2022/01/15(土) 08:36:08.01
寒いけどいい天気ですね
観戦の方お気をつけて
私はぬくぬくJスポです
4【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:03:01.52
【お願い】
散々迷惑発言を繰り返している荒らし常習犯のガラプーは、永久NG対象とします
専ブラご利用の方は、 [05001011250565_ae]をNGnameに登録して一切レスしないでください
その他の方も、ガラプー [05001011250565_ae]の発言に対しては一切レスしないようお願いします

また、スタキチと呼ばれている人物のIP [114.160.232.222] もNG対象とします。
IPアドレスが変わることもあるので、気付いた方が注意喚起する形で進めましょう。

この2名は完全スルーでスレ進行しましょう。
11【TOKUMEI】2022/01/15(土) 13:34:12.43
けっこう客入ってるやん
18【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:04:42.10
危険なプレーに対する裁定に注目してるんだけど、今日も変な裁定があった。

東芝のワーナーがドコモの選手に明確なハイタックル
映像で見る限りどう見ても相手の首に強烈にあたっている。
レフリー「タックルの瞬間相手の姿勢が下がっているのでイエローで」
TMO「じゃあ、もっかい見てみましょうか」
レフリー「(若干震え声で)タックルの瞬間相手の姿勢が下がっているのでイエローで」
TMO「私には大分危険にみえますが・・・・・・・・・・・・じゃあイエローで」
18【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:04:42.10
危険なプレーに対する裁定に注目してるんだけど、今日も変な裁定があった。

東芝のワーナーがドコモの選手に明確なハイタックル
映像で見る限りどう見ても相手の首に強烈にあたっている。
レフリー「タックルの瞬間相手の姿勢が下がっているのでイエローで」
TMO「じゃあ、もっかい見てみましょうか」
レフリー「(若干震え声で)タックルの瞬間相手の姿勢が下がっているのでイエローで」
TMO「私には大分危険にみえますが・・・・・・・・・・・・じゃあイエローで」
19【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:23:23.75
>>18
TMOが悲しそうな声してたな
ダブル赤は見たことないがあれはレイト気味だし赤で良かったと思う
ディアンズは呼び出しくらって出場停止もわんちゃん
28【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:33:56.59
ファアウリの方は明確に肩から直接突っ込んだからヒットした位置が胸でもレッド
ディアンズの方は最初に顎に当たってるからバインドとか関係なくレッド
31【TOKUMEI】2022/01/15(土) 22:39:04.61
まあTMOってあくまでも助言だしな
今日の試合で分かるように結局レフリーが決めるし
38【TOKUMEI】2022/01/16(日) 10:54:12.29
同時赤2枚出すのが怖くてビビったのかなと思ってしまうわ
あれで姿勢が低くなったからしょーがないよ
オマケしてあげようイエローでって
審判に向かない性格なのかも
23【TOKUMEI】2022/01/15(土) 19:31:04.27
横浜市民2000人無料招待+近隣のラグビースクールのガキを招待でやっとね
49【TOKUMEI】2022/01/16(日) 20:43:20.14
>>23

現場で見てたけど、
市民招待席にいたのは
せいぜい1000人だったけどね。

でもキヤノン
いいラグビーしてたから
その後で三ツ沢のチケットが
売れ出した気がする。
チームのやる気は客に伝わると思うね。
逆に神戸はヤバいと思う。
49【TOKUMEI】2022/01/16(日) 20:43:20.14
>>23

現場で見てたけど、
市民招待席にいたのは
せいぜい1000人だったけどね。

でもキヤノン
いいラグビーしてたから
その後で三ツ沢のチケットが
売れ出した気がする。
チームのやる気は客に伝わると思うね。
逆に神戸はヤバいと思う。
54【TOKUMEI】2022/01/16(日) 21:31:11.96
>>49
売れ出した気がする(笑)
エビテンスあんの?
70【TOKUMEI】2022/01/18(火) 17:11:29.69
>>69
マンボウで中止は無いけど、人数制限は受ける。
71【TOKUMEI】2022/01/18(火) 18:12:45.34
>>70
マンボウ時の人数制限は上限5000?10000だったっけ?
73【TOKUMEI】2022/01/18(火) 19:52:23.16
ワクチンパスポートは停止するんだっけ
76【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:21:48.73
今節は何試合できるんだろ?
埼玉イーグルスはやってほしい
80【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:39:57.90
>>76

熊谷は今週やるよ。
ただあんまりチケットが売れてないのは
コロナが原因か値段が原因か、
それともリーグワンが盛り上がってないからか、
おそらく全部が原因だけど…
82【TOKUMEI】2022/01/19(水) 23:17:15.40
コアなファンに怒られるかもしれないけど、
スクラムが上手く組めなくて、何度も組み直して、無駄に時間が過ぎるのは、何とかならないもんですかね?
スクラムが嫌いな訳じゃ無いんです。ガッチリと組んだ押し合いとか、逆に、一方的に押し込んでスクラムトライとかは、好きなんです
86【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:39:26.70
リコー東芝中止か…
リコーは来週もきつそう
90【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:40:26.11
ラムズ以外からもクラスター発生してそうだけどなー
あれだけ感染爆発している関西の2チームがずっと無傷のままとかあるんかいな
ハリケーンズは昨期も無傷だったんよな
109【TOKUMEI】2022/01/21(金) 09:47:52.69
あーあ、もう48時間ルール止めろや

> シャイニングアークス東京ベイ浦安は、1月19日(水)に新型コロナウイルス感染症の陽性判定者が1名発生しましたが、その時点で他の選手への感染および濃厚接触疑いが未確定のため、再検査を進めた上で1月20日(木)の試合開始48時間前に試合メンバーを登録しました。
その後、検査の結果、試合登録メンバーを含め新たに2名が陽性判定されたため、試合登録に必要な選手を揃えられないことが確定しました。よって、一般社団法人ジャパンラグビーリーグワンは「ジャパンラグビー リーグワン2022シーズン公式戦実施要項」第43条および新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに基づき協議し、開催中止を決定しました。
126【TOKUMEI】2022/01/21(金) 12:27:31.19
そしてオミクロン感染者の4人に1人がロングコビッド「ブレインフォグ」という後遺症を訴えてる<イギリスの話

簡単に言うと「若年層の認知症」や「集中力を失う」脳の病気だそうです
イギリス人だけが成り日本人には発症しないものならば良いのですがまだ分かりません
もし成ってしまえばスポーツ選手には致命傷でしょう
一人一人が感染しないように気をつけて&バラまかないように気をつけたほうがいい
まだオミクロン感染は始まったばかりだと思う
136【TOKUMEI】2022/01/21(金) 15:50:29.46
さすがにやるでしょ
これでやっぱり中止ですとか言い出したらもうみんなチケット買わないよ
返金チケットだらけでめんどくさいのめんどくさくないのって…たまらん
144【TOKUMEI】2022/01/21(金) 17:57:03.16
リーグワンのサイトマジで見にくい
今節は結局どの試合があるんや?
147【TOKUMEI】2022/01/21(金) 18:16:20.38
>>144
Yahoo!スポーツナビが見やすいぞwww

リーグワンは如何にも左翼思想な自己満足型のサイトだから相手にすんな。
152【TOKUMEI】2022/01/21(金) 22:11:22.74
いやもうこれリーグ続行無理だろ
悔しいのは大いに分かるがいよいよ覚悟決めて中断すべきだわ
159【TOKUMEI】2022/01/22(土) 00:34:25.66
っていうか検査したら出るのは当たり前の域
162【TOKUMEI】2022/01/22(土) 08:17:15.34
静岡4節も試合中止になりそうなのね
174【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:37:11.22
日本全体
175【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:11:42.61
>>174
ガラプー
181【TOKUMEI】2022/01/22(土) 20:41:35.80
これでパナのカンファレンスはパナだけが全敗か
貴重だな
222【TOKUMEI】2022/01/28(金) 11:30:17.24
で?
228【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:30:21.42
今週はD1の試合全てできるといいな
227【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:25:53.20
>>224
えw
公式サイトで時間変更と条件変更の為に払い戻しってでてるのに
変わってないってバカなのw
231【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:04:02.70
>>227
これは恥ずかしい
227【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:25:53.20
>>224
えw
公式サイトで時間変更と条件変更の為に払い戻しってでてるのに
変わってないってバカなのw
232【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:15:21.48
>>227
自分がおバカだったねw

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1642196539