暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE (リーグワン) Part.15

1【TOKUMEI】2021/11/30(火) 00:23:14.12
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ作成時に先頭に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を記入してください。

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 公式サイト
https://league-one.jp/

前スレ
JAPAN RUGBY LEAGUE ONE Part.13
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1635251484/l50

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE (リーグワン) Part.14
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1638000623/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2021/11/30(火) 20:47:10.93
こっちを先に使ってよ

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1628232122/
11【TOKUMEI】2022/01/15(土) 16:18:04.84
こっちが先なのか
12【TOKUMEI】2022/01/15(土) 19:53:10.89
2021/1/7 クボタ パナ 国立 19:30 中止
2021/1/8 神戸 Nコム ユニバ 12:00 6120
2021/1/8 NEC キヤノン 柏の葉 15:30 3651
2021/1/8 サントリー 東芝 味の素 15:30 10075
別スレで日記に使えっていわれたから、使ってやろう。

2021/1/9 ドコモ リコー ヨドコウ 15:30 4566
2021/1/9 トヨタ ヤマハ トヨスタ 15:30 中止
2022/1/15 Nコム クボタ 秩父宮 12:00 5998
2022/1/15 キヤノン 神戸 日産ス 14:30 11233
2022/1/15 ドコモ 東芝 ヤンマー 14:30 1572
2022/1/15 パナ NEC 熊谷 12:00 中止
2022/1/16 サントリー トヨタ 味の素 14:05
2022/1/16 リコー ヤマハ 駒沢 14:30 中止

客入りは前途多難だな。今日のドコモー東芝は3000くらいは入ると思っていた。
21【TOKUMEI】2022/01/17(月) 10:23:51.13
松井梶村も移籍先で活躍してるしタレントが豊富すぎる
サントリーなんとかできるのはカンファレンスAのパナとクボタぐらいか
17【TOKUMEI】2022/01/16(日) 16:48:15.21
D1 2節までの観客数

2022/1/7 クボタ パナソニック 国立 19:30 中止
2022/1/8 神戸 Nコム ユニバ 12:00 6120
2022/1/8 NEC キヤノン 柏の葉 15:30 3651
2022/1/8 サントリー 東芝 味の素 15:30 10075
2022/1/9 トヨタ ヤマハ トヨスタ 15:30 中止
2022/1/9 ドコモ リコー ヨドコウ 15:30 4566

2022/1/15 Nコム クボタ 秩父宮 12:00 5998
2022/1/15 キヤノン 神戸 日産ス 14:30 11233
2022/1/15 ドコモ 東芝 ヤンマー長居 14:30 1572
2022/1/15 パナソニック NEC 熊谷 12:00 中止
2022/1/16 サントリー トヨタ 味の素 14:05 7110
2022/1/16 リコー ヤマハ 駒沢 14:30 中止

平均 6290.6

平均8000が目標らしいが、サントリーの2試合が平均を押し上げているだけで、かなり厳しい。
試合内容は、ここまでそんなに悪くないが、大味な試合が多い。
客入りも試合内容もパナソニックが復活して、果たして締まってくれるかどうか。
23【TOKUMEI】2022/01/17(月) 11:42:49.61
>>17
平均8000人が目標ならデカい箱(キャパ40000人以上)でやるのは
来年以降はやめてほしいな まず確実にキャパ30000人以下の箱を着実に埋めて欲しい
5月のプレイオフを特別感だすために国立競技場でやるならいいけど
22【TOKUMEI】2022/01/17(月) 11:08:51.32
一昨日に横国、昨日は味スタと
連チャンしてきた。
チーム名やチケット代などが
人気アップの妨げになってると言われてるし、
実際そういうところもあると思うけど、
やっぱり最大の敵はコロナだと感じた。

サントリーがめちゃクソ強いのはいいけど、
対抗馬のパナは試合すらできてない。
トヨタも予期せぬ初戦だったり、
不戦勝で勝ち点5で再試合なし、
だけど静岡なんていつ登場するか分からないし、
そもそもリーグが続行できるかも不明。
戦力比較ももはや意味ないし、
俺だけの印象かもしれないけど、
客も疑心暗鬼で心の底からこのリーグを
楽しめてない気がした。
なんか暗かった。

きっと選手も開幕前とは
心境もずいぶん違うはずで
コロナに加えて今度はトンガの
災害もあったり、
ちょっと異常なぐらい
エンタメを安心して楽しめる状況
じゃなくなってしまったと
悲しくなったわ。
24【TOKUMEI】2022/01/17(月) 11:52:37.97
>>22
チーム名やチケット代などが人気アップの妨げになってると言われてるし、

チーム名にかんしてはまだ慣れてないというのもあるから仕方ないと思う
というかトップリーグ時代の‘サントリー’やら‘パナソニック’の企業名チームではどうしても
ファン拡大にはならないだろう どうしても対戦する企業以外の人間はよそ者感がある
28【TOKUMEI】2022/01/17(月) 20:02:20.18
Nコム-NECが結構売れてる感じだ。
格子状に残っているから半分しか入れないんだろうけど、
なんとか5000~6000くらいは行きそうだ。
29【TOKUMEI】2022/01/17(月) 23:00:56.17
暗い話題しかないリーグワンだけど
ラグビーわんだほーはいい番組だな。
浅野杏奈ちゃんは本当にいい人選だわ。
彼女のおかげで癒やされる!
37【TOKUMEI】2022/01/18(火) 11:48:11.54
東京の発熱相談がまた爆増してる
まともに検査してたとしたらまた新たにクラスター見つかるチームが現れそうだ
36【TOKUMEI】2022/01/18(火) 11:36:30.78
>>34
コロナ中止が多くて、尺が余るから
「ワイルドな奴」に逃げる。
(オフシーズンなんて、2週まとめて収録して、
2週目は「ワイルドな奴」でごまかしている。)
39【TOKUMEI】2022/01/18(火) 19:50:12.22
>>36
Jスポがわんだほーを始めたので、映像をあんまり貸してくれないのかなあ。
40【TOKUMEI】2022/01/18(火) 21:11:27.21
Jスポありきの番組だしなウィークリー
28【TOKUMEI】2022/01/17(月) 20:02:20.18
Nコム-NECが結構売れてる感じだ。
格子状に残っているから半分しか入れないんだろうけど、
なんとか5000~6000くらいは行きそうだ。
41【TOKUMEI】2022/01/19(水) 09:22:09.08
>>28
完売しても1万人が上限ということか5000~6000人いけばそれなりに見栄えになりそう
バックスタンドを埋めて欲しいね
42【TOKUMEI】2022/01/19(水) 10:38:00.87
満員でないとするとメイン中心に客入るからテレビ映りは悪くなるんだよなあ
44【TOKUMEI】2022/01/19(水) 12:05:13.74
Jsportsとか知らない?
全試合やってる
もちろん地元の試合は地方局でもやってるし
45【TOKUMEI】2022/01/19(水) 12:12:29.44
キックの時もゴール裏に人がまったくおらんのも寂しい絵なんでね。
46【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:18:11.38
サントリーホームのしか見てないけど味スタは南側のゴール裏が一般販売されてない
実際はちらほら座ってたけどどういうチケットなんだろ
50【TOKUMEI】2022/01/19(水) 15:04:00.21
>>44
やっぱり地上波は無いのね
残念
51【TOKUMEI】2022/01/19(水) 16:41:32.84
>>50
文盲か?
52【TOKUMEI】2022/01/19(水) 18:35:42.76
野球もクラスター出たし水泳の瀬戸も感染
スポーツは感染出まくりなのに今週は予定された試合すべてやれたら怪しいなあ
61【TOKUMEI】2022/01/19(水) 22:44:27.78
いや謝るのは俺の方だよ
ごめん
66【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:23:01.67
東芝の追加処分も出てる
第3節中止で若干ラッキーなところはある
67【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:41:47.90
まあガチでラムズとやったら負けた可能性高いよね
でもそれでも観たかったな
キーホルダー狙ってたんだ
71【TOKUMEI】2022/01/20(木) 23:25:02.04
上位のDivisionへの初年度での昇格を狙っているチームにとっては、なんとか試合数がこなせても結果的にリーグが不成立になって入替戦も行われず、もう1年オアズケとなるのが可哀そう。。

三重ホンダヒートや、豊田自動織機など。
73【TOKUMEI】2022/01/21(金) 12:35:09.23
罰則つきで外食禁止にしましょ
84【TOKUMEI】2022/01/23(日) 15:27:37.43
ラグビーウィークリーはワイルドな奴にしといてよかったな。
86【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:07:30.71
もう一つの方にも貼ったが、重複スレのこっちにも貼っておくか
金の話が中心

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODH189TO0Y2A110C2000000/
88【TOKUMEI】2022/01/26(水) 11:57:18.88
ガッキー結婚してるし
90【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:06:56.77
神戸のHPには一旦出たけど
直ぐ消えてる
92【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:35:32.83
また日テレ
102【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:58:32.63
回答、ありがとうございました。空席の多さに人気ないのかと思ってしまいました。
103【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:42:10.66
>>102
それにしても、少なすぎると思った。同調圧力で、観戦を止めた人が多かったら、リーグワンも厳しいかも。

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1638199394