暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

金田一少年の事件簿case94

1【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:14:16.01
※犯人・トリックのネタバレを含むため、閲覧は自己責任で。
※犯人名→怪人名などに置き換え推奨。
※ネタバレがあっても叩かずスルー。
※過剰なキャラ萌えや叩き、なりきりやエロネタは該当する板でどうぞ。
※コミックス発売前の事件の話題は禁止。週刊少年漫画板の該当スレを利用すること。
※次スレは>>970以降の立てられる方、ワッチョイは確実に寂れるため導入禁止。

前スレ
金田一少年の事件簿case93
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1622097737/
19【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:56:09.31
復活して欲しいキャラたちで
打線を組みましょう
21【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:10:49.68
高校生編が再開されるけどよ、一は犯人に対するチョコラテを捨ててほしいわ
殺人を働いた犯人に同情するのをいいけげんに卒業するべきだ
25【TOKUMEI】2022/01/15(土) 21:13:23.03
>>21
コナンは基本同情しないさせない方向性だから差別化できていいと思うぞ
36【TOKUMEI】2022/01/16(日) 18:18:14.55
相葉君に金田一マーク2出ました
47【TOKUMEI】2022/01/17(月) 15:20:47.50
殺人して医学生になる資格を失った椎名くんと
あの事件を一緒にしたら不謹慎過ぎるか
空美さん以外でも東大ageしてくれ
60【TOKUMEI】2022/01/18(火) 17:33:02.64
マリア・クッチャラはスカートの下に黒タイツを履いてるのに恥ずかしがってスカートを黒タイツ股間と柄の無い白パン股間ごと抑えるのはおかしいだろ
72【TOKUMEI】2022/01/20(木) 20:29:53.91
オナニー大好きなのはよく分かる
84【TOKUMEI】2022/01/21(金) 19:55:27.38
ドラマでどの事件扱うんかな
邪宗館とかやったりしないかな
87【TOKUMEI】2022/01/21(金) 21:33:21.67
100%の意味知ってるか?
79【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:53:23.63
37歳って面白い?
無駄に歳食わせたんだから当然罪償った千家は出てくるんだよな?
93【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:44:52.79
>>79
謎を解きたくないのに解いちゃう!っていうやれやれ系が苦手で無ければ普通。歳を取らせた意味は今の所全くないし千家も今の所出て来る気配はない
102【TOKUMEI】2022/01/22(土) 20:01:28.35
小野寺の妹殺しはメタ的には予想しにくい罪のない被害者を出したかったんだろうな
港屋も同じく
102【TOKUMEI】2022/01/22(土) 20:01:28.35
小野寺の妹殺しはメタ的には予想しにくい罪のない被害者を出したかったんだろうな
港屋も同じく
107【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:12:34.88
>>102
舘羽さんは被害者版能条さんだから
ツンデレのツンが強調されたんだな(アニメでは顔まで悪党面にされた)
揚羽さんはかわいいんだが
遠野´をageるために気合い入れてるのが気に食わん
あの三人は推理もの以外に出て欲しかった
三蝶分の花嫁
110【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:52:03.34
それ美作碧やない、佐伯航一郎や
女でもなければ自分の父親でもない
116【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:30:48.32
多岐川のおばさんもリチャードや坂東さん相手にパワーファイターぶり
121【TOKUMEI】2022/01/23(日) 16:29:39.41
クロドレスと言うナメック星人の亜種も居るよ
120【TOKUMEI】2022/01/23(日) 16:23:21.19
遊佐は金田一女性犯人強敵2位
彼女のミスは何かな
122【TOKUMEI】2022/01/23(日) 18:49:46.11
>>120
金田一がいるのに犯行をしたところ
127【TOKUMEI】2022/01/23(日) 20:34:03.35
どうもこうも人気作が不足してるから、
過去の人気作である金田一が駆り出されてるんじゃないか?
140【TOKUMEI】2022/01/25(火) 23:46:30.78
秘宝島、柿本が殺された夜に隣の八十島辺りに柿本のコテージをのぞかれていたらアウトだったなあ
その時間にあるはずの死体がないわけだからアリバイが崩れてしまう
143【TOKUMEI】2022/01/26(水) 13:17:48.59
トリック抜いちゃうと七人目のミイラじゃなくなったりして難しいな
146【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:53:10.81
征丸の生首の描写は子供ながらにショッキングだった
141【TOKUMEI】2022/01/26(水) 12:03:58.76
>>138
バラバラにすること自体がトリックに結び付いてるからそのままでしょ
149【TOKUMEI】2022/01/26(水) 21:48:24.70
>>141
女装ネタは流石になくなりそう、

今の時代は、2010年代のrアニメで秘宝島をしていたら、女装ネタは変更されてただろう
147【TOKUMEI】2022/01/26(水) 20:07:17.64
千家犯人のほうが息が止まった
さくらよりショック過ぎて宿題が手につかなかったわ
150【TOKUMEI】2022/01/26(水) 21:49:58.91
>>147
金田一は友達が普通に犯人だからな、
152【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:29:32.87
村上草太の不人気っぷりは考察の余地があると思う
156【TOKUMEI】2022/01/27(木) 10:22:38.28
草太は転校生なんだよ、きっと
159【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:17:41.25
演じたのがケイン・コスギという
175【TOKUMEI】2022/01/28(金) 07:27:44.30
輪島と航一郎は原作では生きてるのになぜか映像化で殺されてしまう可哀想な犯人
178【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:33:43.93
>>175
ドラマ版と原作・アニメは違うよ。別物と考えよう
175【TOKUMEI】2022/01/28(金) 07:27:44.30
輪島と航一郎は原作では生きてるのになぜか映像化で殺されてしまう可哀想な犯人
179【TOKUMEI】2022/01/28(金) 16:37:10.66
>>175
輪島って、誰?
189【TOKUMEI】2022/01/28(金) 18:37:39.05
金田一とぱとりしあが結婚してて生まれた子供は太眉の美少年美少女な気がするな
190【TOKUMEI】2022/01/28(金) 18:49:50.57
>>189
はじめちゃんとぱとりしあの子供はぱとりしあ似なら普通にかっこいいか、かわいいかだと思うぞ
ぱとりしあって普通に美人だし
197【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:17:09.30
シドが泣き出すとこで自分も泣いてしまう
199【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:36:18.17
>>197
シドくん魂の謝罪だからねあれは
213【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:17:48.05
七不思議の鷹島
こんな怪しすぎるヤツが犯人のワケないと思ったけど

初代金田一の実写第一弾のスペシャルドラマならば、
原作未見ならば三浦理恵子演じるこのキャラクターが犯人の可能性も考えたと思う

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1642079656