暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】サッカー日本代表DF中山くん、左SBの起用法にちょっとガチギレ

1【TOKUMEI】2022/01/31(月) 15:49:07.08
 30日にオンラインで取材に応じた中山は「最終予選が始まって、スタートから出ていないことに対しては悔しい部分と、それと同時に自分に足りないものがあるからこそ、それが実現していないと思っている」と複雑な思いを吐露。「日々そこを埋めて、実現できるかどうかでもがいているところ。ライバルがどうこうより、自分が成長すれば結果、チームの総合力につながる」と長友の存在は過剰に意識しすぎず、自身のレベルアップに目を向けている。

 得点力不足の中で、サイドバックに交代枠を使う試合が最終予選になって続いている。異例とも言える状況だが、森保一監督から交代に関する説明について「交代の時間とか、そのタイミングの説明はない。僕が出るタイミングの指示はあるけど。交代、起用に対しての説明は特にない」と明かした。

それでも「まず使っていただいてありがたい。任された時間で自分が証明しないといけない」と途中出場でもチャンスを与えてくれる指揮官には感謝している。「スタメンじゃないことに満足はしていないし、もちろんスタメンで出たいのはサッカー選手として当たり前。ただ、出られていない状況に対しては、僕がもっとうまくなればスタメンになれると思っている。途中から使われることの意図に関しては特に考えることはないので、そこは森保監督に聞いていただければ」とピッチでのパフォーマンスに集中している。
32【TOKUMEI】2022/01/31(月) 15:55:32.46
長友って別に今の代表にいるのか?
爺だから未来もないし使うだけ無駄だろ
36【TOKUMEI】2022/01/31(月) 15:56:27.82
>>32
経験あるコーチとしてはアリかもしれん
80【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:00:49.30
大迫長友が槍玉に挙げられるけど、一番やばいの中盤よな
遠藤以外まともなのおらん
131【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:05:18.72
興行やからね、実力だけでレギュラー決まるわけちゃうんすわ
中山も長友以上のタレント性と発信力を身につけないとレギュラーになれない
134【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:05:31.80
協会側が代表の顔として出場を推してるのか森保が好きで使ってるのかどっちかというとどっちやねん
161【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:07:25.35
>>134
前者
森保は無能やから叩かれて然るべきやけど
長友レギュラーの件は毎試合交代命じるくらいには森保も反発しとる
170【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:08:09.64
スポンサーが視聴率の為に要求しとるんか?
ネームバリューのある長友使えって
180【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:08:38.67
>>170
陰謀論好きそう
190【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:09:28.09
ろくな人材がおらんなら3バックにしてはいかが
192【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:09:33.71
なんかJリーグで有望な奴おらんの?
どのポジションでもええけど

大迫柴崎長友とかの代わりが欲しいんやろ
220【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:11:17.34
長友は協会が出させてるって言うけど仮にそうだったら
推す選手の見る目なさすぎやでw
212【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:10:53.24
全盛期長友って何が強かったの?
226【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:11:43.57
>>212
頭悪さと技量の無さをカバーできる運動量
231【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:12:06.74
>>228
さすがにそれはJ見てないだけやろ
239【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:12:40.29
>>231
ばれたか
Jリーグ見てへんねん
245【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:13:02.57
中山も足が遅いから不安なんよな
241【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:12:49.90
森保みてるとハリルサッカーてだいぶマシだったなと思うわ
ハリル本人はあれだったけど
266【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:14:21.76
>>241
選手見る目がなさすぎる
健勇とか初瀬とか活躍できるわけないの呼びすぎ
282【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:15:30.26
チームとしての形が全く見えへんよな
252【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:13:31.66
田中碧さんひっそりとドイツの対人にビビりすぎてチャレンジしないバックパサーになってしまった模様
288【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:16:11.43
>>252
海外行って対人弱くなったよなあ
行かん方が良かったわ
316【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:17:34.03
長友(168cm70kg)
この小柄さでよくやってたよな
334【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:18:51.46
ボランチ中山は鬼のように叩かれてた事実
298【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:16:47.51
内田って現役時代の実力も実績も長友以下のくせにイキリ過ぎやろ
352【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:19:57.20
>>298
実績はそうやけど、実力は内田のほうが遥かに上や
怪我でキャリアは早々に終わってしまったが
354【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:20:12.70
森保はサンフレ時代から勝ててるうちはメンバーをいじらないで有名だっただろうが

今更騒いでるのはにわかの証拠や

サッカー見んなカス
360【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:20:40.93
内田はやきうなら松坂大輔みたいなもんやな
ピークは凄かった
長友は黒田
372【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:21:31.59
長友は使われていきる選手だよな
本田という飼い主がいてあの上下運動が効いてた
今の飼い主なしでスタミナなしの状態だと厳しいよ
内田は逆にレアケースでSBで試合コントロールしてた
246【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:13:03.49
伊東と遠藤航がステップアップでけへんサッカーって年齢にシビアだよな
376【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:21:37.47
>>246
シュトゥットガルトからのステップアップってもうビッグクラブしかないやんけ
390【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:22:01.61
この前CBで出てた谷口ってクソ男前やな
独身だったらめっちゃ女性ファン獲得してたやろ
404【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:22:37.43
就任中に「この監督最高!素晴らしい人選や!文句なし!」って言われてた代表監督っているの?

過去全ての代表監督が「愛人起用やめろ」「過去最低」「見るのやめるわ」「無能」って言われてない?
ネット民の評価基準ってなんなんやろ
409【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:22:59.51
内田篤人の潔さってすごかったな
あんなに活躍したのにスパッと引退する奴あんまおらんで
430【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:24:15.75
>>409
膝ボロで穀潰しやってたのは気のせいですかね…
483【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:27:48.05
DAZNの解説、岡田武史と内田にしようぜ
地上波ちゃうから何言ってもええやろの精神でこの2人の解説聞きたい
472【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:26:59.30
長友もやけど中国戦は酒井のがヤバすぎたと思うわ
なんで批判されてないんや
487【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:28:02.25
>>472
長友は既に年齢であれやけどゴリはどうしたんや?って感じやな
409【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:22:59.51
内田篤人の潔さってすごかったな
あんなに活躍したのにスパッと引退する奴あんまおらんで
503【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:28:41.11
>>409
膝ボロでサポーター無しじゃまともに階段も降りれない身体になっただけやぞ
507【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:28:53.85
運動量落ちてしくじらないように
相手がバテバテの短い時間からフレッシュで数十分と有利な状況でちょっとずつ
時間増やしていくとか

もしかしたら森保は中山をものすごい大事に失敗しないように
使って行ってるのかもしれないな

森保に一番優遇されてるのは中山だったりしてな
531【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:30:15.40
明日が森保サッカーの集大成や
ホームでサウジに負けたら間違ってたということや

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643611747