暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】サッカー日本代表DF中山くん、左SBの起用法にちょっとガチギレ

1【TOKUMEI】2022/01/31(月) 15:49:07.08
 30日にオンラインで取材に応じた中山は「最終予選が始まって、スタートから出ていないことに対しては悔しい部分と、それと同時に自分に足りないものがあるからこそ、それが実現していないと思っている」と複雑な思いを吐露。「日々そこを埋めて、実現できるかどうかでもがいているところ。ライバルがどうこうより、自分が成長すれば結果、チームの総合力につながる」と長友の存在は過剰に意識しすぎず、自身のレベルアップに目を向けている。

 得点力不足の中で、サイドバックに交代枠を使う試合が最終予選になって続いている。異例とも言える状況だが、森保一監督から交代に関する説明について「交代の時間とか、そのタイミングの説明はない。僕が出るタイミングの指示はあるけど。交代、起用に対しての説明は特にない」と明かした。

それでも「まず使っていただいてありがたい。任された時間で自分が証明しないといけない」と途中出場でもチャンスを与えてくれる指揮官には感謝している。「スタメンじゃないことに満足はしていないし、もちろんスタメンで出たいのはサッカー選手として当たり前。ただ、出られていない状況に対しては、僕がもっとうまくなればスタメンになれると思っている。途中から使われることの意図に関しては特に考えることはないので、そこは森保監督に聞いていただければ」とピッチでのパフォーマンスに集中している。
12【TOKUMEI】2022/01/31(月) 15:52:08.60
SBに交代枠使うの謎采配すぎるんよな
やったら最初から中山使えや
中山のほうが遥かにええ働きしてるわ
39【TOKUMEI】2022/01/31(月) 15:56:37.49
前の試合で交代枠使った後権田がキャプテン巻いてたけどあれって前の選手でキャプテンシーある選手おらんの?
50【TOKUMEI】2022/01/31(月) 15:57:35.44
>>39
結局前の選手みんな変わったから変わんないだろうっていう権田に預けたんじゃないの
106【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:03:10.62
南野に関してはOBや解説者も名前出しすらしないのがヤバい
代表10番やぞ
138【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:05:38.31
Jリーグはそこそこレベル高いってJリーグファンが言ってるけど森保がJリーグ3回優勝させたって聞いてほんまにレベル高いのか疑問に思ってまうわ
なにが真実なんや…
140【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:05:41.85
いまだに当たり前に長友スタメンはヤバすぎる
129【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:05:15.42
長友にキャプテンシーは無いやろ
呼んだ意味がわからんわ
147【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:06:21.97
>>129
吉田麻也おらんからその代わりのベテラン枠や
151【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:06:45.96
YouTubeで上がってくる長友関連の動画見てるとみんなぼこぼこに言ってて草生えるわ
157【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:07:13.67
🦹‍♂「長友を必ずスタメンで出せ。さもないとお前の家族の命は無い」



これなんだよなあ…
森保もしかたないんや
134【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:05:31.80
協会側が代表の顔として出場を推してるのか森保が好きで使ってるのかどっちかというとどっちやねん
161【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:07:25.35
>>134
前者
森保は無能やから叩かれて然るべきやけど
長友レギュラーの件は毎試合交代命じるくらいには森保も反発しとる
165【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:07:36.67
そもそも中山ってサイドバックの選手やったっけ?
208【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:10:36.17
長友ならまだ吉田豊の方がキャラもあるから楽しそう
そもそもなんで森保の代表こんなに地味やねん
213【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:11:02.68
正直伊藤以外目立ったやつおらんかったよな
南野なんて切り返し思いっきりついて来られてたし意味わからんバックパス出すし大迫なんて何回も決定器外すし
243【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:12:55.07
>>214
野球は日本では文化レベルで確立されてるからな
サッカーはまだ途上なのに誹謗中傷多すぎや
248【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:13:24.53
>>243
意味不明で草
310【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:17:17.61
こんなのに何回も優勝許すJリーグのレベルの低さよ
316【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:17:34.03
長友(168cm70kg)
この小柄さでよくやってたよな
331【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:18:29.12
お前らはヨーロッパにいるだけで凄い選手だと思ってるけど
監督は元プロで監督歴も長いからお前らごときとは見えてる物が違うんだよ
337【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:18:59.99
>>331
これ
320【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:17:44.25
>>294
森保はコミュニケーションとったら中身ないのばれるから隠すのに必死になるのはわからんでもないな
メモも謎やし
347【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:19:39.09
>>320
森保がコミュニケーション??
単に選手に従ってるだけやん
326【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:18:17.99
>>298
おは松木
349【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:19:46.82
>>326
内田も走れぇ!内田もぉ…
353【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:19:59.46
玉蹴りがつまらない理由は選手が得点に関与しないから

サッカー(笑)はゴールがボールに入って得点
→関与しているのはゴールとボールだけ

野球は選手がベースを踏んで得点
→選手が得点に関与している
372【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:21:31.59
長友は使われていきる選手だよな
本田という飼い主がいてあの上下運動が効いてた
今の飼い主なしでスタミナなしの状態だと厳しいよ
内田は逆にレアケースでSBで試合コントロールしてた
388【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:21:56.64
監督批判してる人

遠藤、原口、堂安、吉田、田中、中山


あと誰?
401【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:22:30.14
内田も昔はスポンサー枠とか色々言われてめちゃめちゃ叩かれてたんやで
414【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:23:13.00
日本人個人のレベルあがっても海外はそれ以上のスピードであがってるよんな
434【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:24:41.32
ベルギーいった渡辺やらかしてて草
まぁJにいたころもそこまで有名なやつでもなかったからね
444【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:25:24.72
>>421
あれ、まだそのモデルの子と結婚してないんか
てっきりもう籍入れてると思ってたわ
452【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:25:43.41
>>444
まだしとらんな確か
444【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:25:24.72
>>421
あれ、まだそのモデルの子と結婚してないんか
てっきりもう籍入れてると思ってたわ
462【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:26:10.68
>>444
するとか別れたとか謎な記事がたくさんあるね
483【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:27:48.05
DAZNの解説、岡田武史と内田にしようぜ
地上波ちゃうから何言ってもええやろの精神でこの2人の解説聞きたい
489【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:28:07.33
>>483
松井でもええぞ
492【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:28:20.20
田嶋out
472【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:26:59.30
長友もやけど中国戦は酒井のがヤバすぎたと思うわ
なんで批判されてないんや
512【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:29:06.74
>>472
酒井良くなかったけど伊東のPK獲得の起点パスとか出してるし
なんの貢献もしてない長友とは違う

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643611747