暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【緊急】東京、病床使用率50%超える 小池百合子「社会は止めないわよ」

1【TOKUMEI】2022/02/01(火) 21:59:37.32?2BP(1000)

東京都内の1日の新型コロナウイルスの感染確認は1万4445人で、火曜日としては最も多くなりました。

また、都内の病床使用率は50.7%になり、都が緊急事態宣言の発出の要請を検討するとしていた50%を超えました。

きょう東京都が新たに発表した新型コロナの感染者は1万4445人。そして、注目されていた病床使用率は午後5時前の発表で50.7%に。東京都は、コロナ病床の使用率が50%に達した段階で、国に対し「緊急事態宣言の要請を検討する」としていましたが、きょう、小池知事は・・・

東京都 小池百合子知事
「さらに実効性のある重点措置を講じていくことが何よりも必要」

「さらに実効性のある重点措置」とは、緊急事態宣言とは違うのでしょうか?

東京都 小池百合子知事
「感染を止める、そして社会は止めない。さらに実効性のある重点措置を講じていくことが何よりも必要」

「さらなる実効性のある重点措置」とは、具体的にどんな措置なのでしょうか。


https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4460930.html
2【TOKUMEI】2022/02/01(火) 21:59:55.37?2BP(1000)

止めぇ!
3【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:00:03.08?2BP(1000)

止めてくれよ
4【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:00:09.52?2BP(1000)

ゆりっぺさあ
5【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:00:30.40?2BP(1000)

お前もう都知事降りろ…
6【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:00:44.99
百合子…
7【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:00:58.23
緊急事態宣言ぐらいでは何も止まってないのにな
大企業がテレワークを増やす基準にしてるぐらい
8【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:01:44.42
都民の息の根は止める
9【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:01:45.49
人殺し
10【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:02:18.27
>>9
勝手に死んだのよ
11【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:02:49.56
具体的にどうすんの?🥺

東京都 小池百合子知事
「感染を止める、そして社会は止めない。さらに実効性のある重点措置を講じていくことが何よりも必要」
12【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:03:04.08
やばいわよ
13【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:03:12.50
ならお前が止まれよ
クタバレ
14【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:03:45.30
こいつの息のの根を止めてやれよ
15【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:04:07.00
オミクロンの実効再生産数を算出しました

あと少しで実行再生産数1を割り込みそうですよ皆様!


検査が追いついてないのでその新規感染者数当てにならないっすよ?
意味のない実効再生産数だよ
16【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:04:11.75
陽性疑いだけど休んだら補償がないから普通に出勤しとるわ
17【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:04:43.48
>>7
これくらいだろうなぁ

今回は急増する前から散々オミクロンは怖くないアピール繰り返してきてるから、前回の緊急事態宣言より効果は薄いだろうな
それこそ医療崩壊でもしない限りは、飲食店も営業するだろうな

発信力影響力がない人がリーダーに選ばれた結果だわ
18【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:04:44.32
いいよ止めなくて
もうすぐピークアウトすると思ってるんだろ?
じゃあいいよこのままやってどうなるか見てみよう
19【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:04:55.90
  まじかー😾
20【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:07:40.71
いや止めろよ、会社員みんな感染してきてるぞ
15【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:04:07.00
オミクロンの実効再生産数を算出しました

あと少しで実行再生産数1を割り込みそうですよ皆様!


検査が追いついてないのでその新規感染者数当てにならないっすよ?
意味のない実効再生産数だよ
21【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:07:57.53
>>15
統計ができない国に戦況分析なんてできるわけなかったんだね
「検査して陽性だとわかっても自宅療養してもらうだけなんだから検査は無意味」
って言う人がいるけど、戦況把握として検査は必要だね
いま強い規制を打ち出すかどうかの判断根拠になるし
17【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:04:43.48
>>7
これくらいだろうなぁ

今回は急増する前から散々オミクロンは怖くないアピール繰り返してきてるから、前回の緊急事態宣言より効果は薄いだろうな
それこそ医療崩壊でもしない限りは、飲食店も営業するだろうな

発信力影響力がない人がリーダーに選ばれた結果だわ
22【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:10:23.52
>>17
でも何もせずに医療崩壊したら東京は確実に責任問われるだろ。
大阪は医療崩壊で何人死んでも維新が勝つんだろうけど。
23【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:10:37.36
少しでもジャップが死ぬならノーガードでいいっすよ
24【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:11:52.82
マジで満員電車は乗らないようにしとけよお前ら🥺
25【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:12:37.26
バチーンと家で寝て治せいい!

26【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:12:44.02
自己責任なんだよ
自民党と小池はアメリカ見習って
日本人の平均寿命減らす方針
27【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:13:16.80
維新は最初から弱肉強食の社会目指してる
大阪の老人も着実に減っている
28【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:19:32.08
100でも出ない
29【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:28:06.25
ゼロプラン
30【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:43:26.48
国基準無視するなら無視した最高責任者の責任になるけど
保身のスペシャリストとしてそれでいいのか?

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1643720377