暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【映画】『呪術廻戦』興収100億円突破

1【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:08:17.19
2/7(月) 12:06
オリコン

映画『呪術廻戦』興収100億円突破
『劇場版 呪術廻戦 0』のポスタービジュアル(C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0 」製作委員会 (C)芥見下々/集英社
 2021年12月24日に公開されたアニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』の最新の興行収入が7日、発表され、大台となる興収100億円を突破した。

 配給の東宝は昨年、『劇場版 呪術廻戦 0』初日舞台あいさつの際、興収100億円突破は確実とし「最終的な成績は予測不能」と説明していたが、予想通りに興収100億円を突破。また、新たな入場者プレゼントが5日より第3弾が配布、19日より第4弾を配布することから「さらなる動員が見込めます」としている。

 また、12日にTOHOシネマズ日比谷にて大ヒット御礼舞台あいさつが行われ、壇上で呪術廻戦に関する重大発表を行うことが決まっている。

 『呪術廻戦』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の同名漫画が原作で、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れるダークファンタジー。テレビアニメが2020年10月〜21年3月まで放送され人気を博し、原作漫画の累計発行部数は6000万部を突破している。

 『劇場版 呪術廻戦 0』は、乙骨憂太を主人公にした『呪術廻戦』の前日譚であり、原作漫画の連載前に芥見下々氏が短期集中連載として描き下ろした「東京都立呪術高等専門学校」を映画化したもの。「0巻」として単行本化もされ、単巻コミックスとしては異例の大ヒットを記録するなど、ファンからの支持も非常に高いエピソードとなっている。

■『劇場版 呪術廻戦 0』興収の流れ
公開3日間:観客動員190万8053人、興行収入26億9412万8150円
公開11日間:観客動員431万4027人、興行収入58億7306万4900円(前週比較+約32億円)
公開15日間:観客動員490万人、興行収入67億円突破
公開18日間:観客動員567万1950人、興行収入77億1408万4650億円(前週比較+約19億円)
公開21日間:観客動員589万人、興行収入80億円突破
公開24日間:観客動員628万8404人、興行収入85億7642万9150円(前週比較+約8億円)
公開31日間:観客動員数681万2266人、興行収入93億1047万7450円(前週比較+約8億円)
公開38日間:観客動員数719万1107人、興収98億3964万4200円(前週比較+約5億円)


https://news.yahoo.co.jp/articles/d890f7749058de7316e9a6dfccd865f48379c4f3
13【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:14:36.45
いや
おかしいだろ
こんなゴミ漫画原作のアニメ映画が大興収って逆に日本の劣化を感じるよ
31【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:29:56.85
チョンピ信者「呪術は鬼滅超えるニダ!!!」

チョンピ信者「散々鬼滅超えとかイキっといて勝てないの分かると無かったかのようにエヴァやワンピにマウント取り出すのすごくダサいです」

結局これなんだよな
わざわざ呪術信者がハードル上げる訳が無いからチョンピ信者が工作してるだけ
26【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:28:10.48
ワンピースの映画が次出たらなんぼ行くかな
39【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:34:35.28
>>26
ワンピースはここ最近はいつも50億くらいだからそれくらいでしょう。跳ねる要素も別にないしな。
44【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:35:58.09
日本の映画ってマジで終わってんな
アニメの独壇場
72【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:52:34.34
今までジャンプアニメ制作の筆頭を自負してきたはずの日本アニメ界の老舗東映アニメーション
それが新興の会社達にこんなにポンポン100億越えのジャンプアニメ作られるのを見て彼らは何を思うか

まあ何とも思ってないかもしれんが
71【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:52:30.47
エバンゲリオンとかワンピとか化石時代の作品が困るだろう
76【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:54:42.48
>>71
ドラゴボもな。
79【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:56:11.11
ここから10億積むのは大変
まあ120億とどくかどうかだろうなあ
86【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:57:20.59
随分かかっとるな
73【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:52:36.93
アニメしか超えられない壁
88【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:58:46.98
>>73
100億超えは実写なら踊る大捜査2本と南極物語
92【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:00:57.78
ん?
100億突破ってとっくの昔に記事になってなかったか?
101【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:05:10.80
>>1
エヴァンゲリオンざまあww
老いぼれ庵野ざまあ
104【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:05:44.84
オミクロンがここまで感染拡大してなかったらもっと早く100億行ってただろうな
105【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:07:38.36
TBSの売り出し方が下手糞
100億円突破ってすごいのにすごく感じないのはTBSが原因
121【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:19:09.44
かと言って、ポリコレまみれのハイウッド映画は見る気起きないしな
123【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:20:57.86
おいおい何だよ あの仙台潰したインド人
あっという間に乙骨にやられたな
138【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:32:44.29
鬼滅は10日間で100億最終累計512億
来場数は累計4135万人

やっぱこれには勝てないな
昨晩の遊郭編のアニメクオリティが劇場版レベルだし、完全に別物だな
139【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:36:45.36
遅くね?
150ぐらいいけそうな勢いじゃなかったか?
これから特典である程度増えるんだろうが
89【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:59:11.49
・作中の過去編について、一番カッコいいキャラに韓国人キャラを挙げる
・唐突にマッコリをぶっこむ
・漫画賞の受賞者に「ファイティン!」とハングル文字でコメント
・オズワルド(ツッコミの伊藤が韓国ハーフ)を絶賛
・アニメの監督が韓国人
・日本三大既視感作品を自称するほど他の漫画からのパクリが多い
146【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:42:26.65
>>89
TBSが異例ともいえるゴールデンでやったりな
もうこれアレだろ
148【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:44:52.25
5ちゃんに限らずアニオタって何でアニオタってこう言う世間的に人気のアニメを嫌うの?
そのくせ質アニメはあんまり見ないし
151【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:47:45.13
>>148
人気アニメ叩いてる俺カッケー病だろ
リアルが充実してない陰キャに発症しがちな
148【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:44:52.25
5ちゃんに限らずアニオタって何でアニオタってこう言う世間的に人気のアニメを嫌うの?
そのくせ質アニメはあんまり見ないし
153【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:49:29.07
>>148
アニメを嫌ってるんじゃなくて、それに集るミーハーが嫌い
それを持ち上げるために他を貶めてくるし、感想がやたらポエムだし
164【TOKUMEI】2022/02/07(月) 14:26:22.58
>>1
ジブリたいしたことねぇな
173【TOKUMEI】2022/02/07(月) 14:53:17.91
アニオタって面倒くせえー連中だよな
海外で評価されたり業界内で評価されてると言っても
自分の目でアニメを選べないのかよ!と
権威主義だと言うくせに、いざ、自分が好きなアニメが海外で評価されると
手のひら返したみたいに海外は海外はと言い出すし

鬼滅みたいなアニメは中身がないと言うくせに質アニメのことを嫌う
そういう連中が見てるアニメはきらら系だったりする
176【TOKUMEI】2022/02/07(月) 14:55:45.52
ワンピース50億でイキリまくってた尾田…
しかも次の映画は爆死確定なんだよなぁ
177【TOKUMEI】2022/02/07(月) 14:58:49.65
領域展開
168【TOKUMEI】2022/02/07(月) 14:48:25.57
>>75
なにをもってオワコンなの?
純粋に教えてー
194【TOKUMEI】2022/02/07(月) 15:41:34.33
>>168
ワゴンすごーい新作低視聴率の刃
210【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:28:40.75
これと昨晩の鬼滅とどっちが凄いん?
113【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:12:04.13
>>48
進撃はmappaの社員で呪術は監督が集めてきた外部精鋭部隊なんじゃなかったっけ
チームの成り立ちが違うから一緒にはできないんだろうけど
社員製のチェンソーマンはどうなるかな
217【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:49:47.54
>>113
チェーンソーマンも呪術と同じ班だぞ
221【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:35:19.50
>>211
鬼滅は日本映画最高傑作。オワンピやコナンじゃ比較することすら憚られる。
文字通り格が違う。これは紛れもない事実w
くやしいのうくやしいのうww
223【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:47:03.52
>>221
オワコン鬼滅どうした
226【TOKUMEI】2022/02/07(月) 18:39:09.27
なんとか滑り込み?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644203297