暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ワールドトリガー愚痴スレPart57

1【TOKUMEI】2022/01/30(日) 03:42:37.23
ワールドトリガーの愚痴スレです。
ファンだからこそ吐き出したい、内容や展開に対する愚痴や不満はここへ。

アンチスレではありません。アンチはアンチスレへ。
・特別不満のない方は本スレへ
・sage推奨
・荒らしはスルー
・公式発売日前のネタバレは禁止
・次スレは>>980が建てて下さい
・バレありで愚痴りたい!玉狛が大嫌い!信者に対して愚痴りたい!という人はそれぞれの関連スレへ

関連スレ
ワールドトリガー 愚痴スレ【バレ語りOK】Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1480142428/
ワールドトリガー】玉狛支部アンチスレ Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1467423750/
ワールドトリガー 信者愚痴スレ part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1479215590/

※前スレ
ワールドトリガー愚痴スレPart56
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1638877092/
54【TOKUMEI】2022/02/04(金) 18:33:03.71
主人公補正って主人公に都合のいい展開が起こりまくるみたいな感じだと個人的に思うから正に修が主人公補正の塊なんだよな
修最初は嫌いじゃなかったけど段々補正がきつくて苦手になったわ
59【TOKUMEI】2022/02/04(金) 19:04:17.62
また俺何かやっちゃいました?(何もしていない)って感じ
64【TOKUMEI】2022/02/04(金) 19:40:27.81
マネージャー()がエゴサして検閲したものだけ作者に見せてるんだろ?
信者にはランク戦好評なんだからいいんじゃないの文句言うのはアンチらしいし
94【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:53:20.98
閉鎖試験になってからやたら喋るせいで、思考パターンや性格が似通ってるのがすごい気になる
全員そこそこ性格が良く、そこそこ賢く、やたら物わかりと察しがよく、露骨なバカ枠とトラブル枠だけ露骨に問題児として描かれてる
キャラの多さの割に差分が少なくてちょっと気味が悪い
100【TOKUMEI】2022/02/05(土) 02:00:24.25
結局は玉狛の4人特にメガネを選抜して遠征に連れていく結果に向けて走らなきゃいけない都合があるので
大して仲良くもないのに全力でアシストしてくれる人、相対評価で無能に描かれる人、それとは関係なく作者にんほられてヘイト集める脇役
被害者が続出してる
148【TOKUMEI】2022/02/05(土) 21:06:15.40
自分もメガネ周りとクソゲーと言い訳くさい特別試験の内容以外はそこそこ楽しんでるよ
残った要素2割くらいしかないけど
161【TOKUMEI】2022/02/06(日) 03:03:56.57
気合いや根性でバフ掛かるのは現実にもあることなのにな
感情に関わること全てダメで理論こそ最上みたいな頭でっかちのファンが多い
190【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:45:26.76
今のペースで完結する気がしないんだけど遠征編書く気あるのか作者
205【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:44:23.07
少年漫画で女見下して何が悪いん?
220【TOKUMEI】2022/02/07(月) 20:27:17.64
「ランク戦はネイバーフッドに行ったときのことを考えて作ってある」
寝言は寝て言えよ何もかも違うだろうが
228【TOKUMEI】2022/02/07(月) 22:26:28.61
「大丈夫な」相手ってなんなんだろうな
上層部に訴えない女って意味か?
迅に尻触られたキャラみんな嫌がってるのに
230【TOKUMEI】2022/02/07(月) 22:54:21.96
オサム自身オペを勧められて反発してたよな
そして金網ペンチへ
229【TOKUMEI】2022/02/07(月) 22:41:51.91
>>223
モブオペ以外全員女なのはそういう価値観だからだと思うがね
修無双妄想大好きな信者がオペやらせろという意見にだけやたら否定的になるのも
結局は前線で戦うほうが格好いい、オペ仕事なんて裏方やらせたくないというのが根っこにあるからだろうし
231【TOKUMEI】2022/02/07(月) 23:14:18.38
>>229
話ずれてない?
価値観どうこうじゃなくて家事の話が違うって言われてるんだから
248【TOKUMEI】2022/02/08(火) 08:52:16.92
ランク戦だとオペは地形から相手の人数やトリガーの情報なども把握してるからいろいろ支援できるかもしれないけれど、敵地で戦う場合どれほどの支援ができるのか?現場の隊長の指示で戦闘するしかないのならオペいらないかもな
252【TOKUMEI】2022/02/08(火) 12:10:30.63
いや一部上層部の修贔屓はガチだと思うわ
第二のラグビー枠気持ち悪いことこの上ない
279【TOKUMEI】2022/02/09(水) 00:31:45.94
そもそも信者愚痴スレってこういう謎ルール振りかざしてる奴が勝手に立てたスレだろ
296【TOKUMEI】2022/02/09(水) 07:13:53.39
この状態を着実に遠征準備してると言えるお花畑頭になれれば幸せなんだろうな
312【TOKUMEI】2022/02/09(水) 15:29:17.59
そういうとこだぞ害悪ワートリ信者
313【TOKUMEI】2022/02/09(水) 15:52:17.29
専スレがあるっていうだけで禁止とは違うのに即誘導とかファン叩きはアンチとか草
作品とファンを同一視してほしいのか切り離してほしいのかどっちなんだよ
314【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:00:43.30
>>313
馬鹿は死ねよ
325【TOKUMEI】2022/02/09(水) 17:23:16.33
>>317
ここをアンチスレに統合してもいいとか言ってたのがいたときは反対したし勝手に認定されても困る
狂アンチも面倒だがファン叩きはアンチとかいう見境ない迷惑信者は論外
326【TOKUMEI】2022/02/09(水) 17:26:42.32
>>325
勝手に困ってろよ馬鹿
343【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:11:03.26
>内容や展開に対する愚痴や不満はここへ。
信者叩きは文章が読めませんっていう自己紹介になっちゃうから止めといた方がいいよ
346【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:16:08.81
ここ最近明らかに愚痴じゃない内容の特徴ある書き込み増えてるし実際乗り込んできてると思ってる
351【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:19:35.90
アンチっていうかもう期待しても無駄じゃねとは思う
395【TOKUMEI】2022/02/09(水) 21:38:34.63
修がアフトクラトルのマザートリガーの神になってアフトを滅ぼす
399【TOKUMEI】2022/02/09(水) 23:06:56.12
アニメの作画とテンポと演出好きだったのに漫画はなんでだってなる
アニメでカッコいいって思ってた演出やキャラがいて漫画全巻勢いで買っちゃったけど1巻読むたびに寝ちゃうから読み終わるのに1ヶ月近くかかりそう
402【TOKUMEI】2022/02/10(木) 00:08:54.72
わざわざ烏丸に片思いしてる設定付けておいて
所詮香取もイケメンが好きなつまらない女ですよwみたいなコメント添えた作者の男女観どうなってんの
407【TOKUMEI】2022/02/10(木) 01:43:11.86
>>402
あれセルフツッコミの一種だと思う
自分で作った設定に自らツッコミを入れることによって他人からのツッコミを減らそうとする自己防衛術
404【TOKUMEI】2022/02/10(木) 01:03:12.21
信者や読者って女ばかりのイメージなんだけど男読者とか信者いるのか?
なんか中途半端にキャラ萌え系の漫画に見えるけど
408【TOKUMEI】2022/02/10(木) 02:01:27.56
>>404
そりゃいるだろ
わざわざ探さなくても女キャラが出るたびに修のハーレム妄想してる信者とはそこら中で出くわすから
どっちにしてもキャラ萌え系になってるが
411【TOKUMEI】2022/02/10(木) 03:21:42.45
西遊記みたいに、近界をアフトを目指して旅する中継地で千佳を狙っていろいろ事件が起こるとか面白いと思うんだけど、やらないかな?
その事件を解決して近界との繋がりが増えていく中で、千佳の友達やお兄さん、鳩原一派の情報が少しずつわかって来て、とか
414【TOKUMEI】2022/02/10(木) 07:37:36.41
女なんて見た目以外に利用価値ないじゃん
容姿で審査されるのは仕方ないことだろ
まあその上でサイゼで喜ぶ女だと更によし

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1643481757