暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【フィギュア】<4位・羽生結弦>夢の大技への挑戦に声震わせる「報われない努力だったかもしれない。でも一生懸命頑張りました」

1【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:19:59.87
北京冬季五輪第7日・フィギュアスケート男子フリー(10日、首都体育館)五輪初出場でショートプログラム2位発進の鍵山優真(18)=オリエンタルバイオ・星槎=がフリーで201・93点をマーク。ショートプログラム(SP)との合計は310・05点となり、銀メダルを獲得した。平昌五輪銀メダルの宇野昌磨(24)=トヨタ自動車=はフリーで187・10点をマークし、合計293・00点で銅メダル。優勝はフリーで218・63点、合計332・60点のチェン(米国)だった。

ショートプログラムでまさかの8位発進した2連覇中の羽生結弦(27)=ANA=はフリーで188・06点をマーク。ショートプログラムとの合計は283・21点となり、4位となった。フリーの楽曲「天と地と」にあわせ、演技の冒頭にクワッドアクセル(4回転半ジャンプ、4A)に挑んだ。成功すれば世界初の大技だったが、着氷には成功せず、転倒してしまった。羽生は94年ぶりの3連覇とメダルを逃した。

羽生は試合後、「全部出し切ったというのが正直な気持ちです。明らかに前の大会よりもいいアクセルを飛んでいましたし、もうちょっとだったなと思う気持ちももちろんあるんですけど、でもあれが僕のすべてかなって」と語り、「もちろんミスをしないということは大切だとおもいますし、そうしないと勝てないのは分かるんですけど、でもある意味、前半の2つのミスがあってこその「天と地と」という物語が出来上がっていたのかなという気もします」とフリーの演技を振り返った。

4年前に五輪2連覇を果たし、それでも4A挑戦のためにこの舞台に戻ってきた。夢の大技は成功はならなかったが、「一生懸命頑張りました。これ以上ないくらい頑張ったと思います」と言い切り、「報われない努力だったかもしれないですけど。確かにショートからうまくいかないこともいっぱいありました。今回、うまくいかなかったことしかないですけど。でも一生懸命頑張りました」と声を震わせた。 

サンスポ 2/10(木) 14:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/c32cdd7aead3945fd42a2edba434186c38635154

写真
;w=430&h=640&exp=10800
6【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:21:44.22
羽生くん
そしておばちゃんもお疲れさま
28【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:28:47.16
無難な構成にして銀メダルだったとしても、叩くやつは叩くからな
49【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:32:48.28
ちょっとメダル取った3人とは全然だったな
レベルが違いすぎた
さすがに世代交代かと
68【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:37:52.22
羽生もファンも、自己陶酔しすぎてきもいw
91【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:44:35.32
>>80
もうひとりって誰?
報道では世界初認定ってなってるけど
99【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:47:48.10
>>91
前前から報道されてたけど
ドミトリエフ息子
とっくに国際大会で跳んで認定されてるよ
同じく成功はしていないけど
90【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:44:18.12
>>77
はいはいw
おつかれwwwww
101【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:48:09.36
>>90
おまえただ羽生ファン叩きたいだけだろw
私もファンがプー投げ込むのとかわりと引くし羽生がプーいじくるのぶりっこキモいと思うけどアスリートとしては尊敬したよ
それをオタっていうならオタ認定甘すぎで羽生オタ本職の皆様に申し訳ないぐらいだけどねん
99【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:47:48.10
>>91
前前から報道されてたけど
ドミトリエフ息子
とっくに国際大会で跳んで認定されてるよ
同じく成功はしていないけど
116【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:53:10.88
>>99
>>107
そうなの?
てことは↓のスレタイが間違えてるのかな?
【五輪/フィギュア】<羽生の挑戦>4回転半としてISU公認大会で初認定!回転不足、転倒で大幅減点 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644477975/


今回な羽生の4Aが「ISU公認大会で初認定」って書かれてる
129【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:54:51.08
いつか成功した姿を見れるといいな、と思うんだけど
引退しちゃうのかな
140【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:57:51.49
>>129
アイスショーでやればいいのでは?
羽生本人が五輪は発表会の場では無いと
インタビューで言ってたし
153【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:01:09.87
おいおい、おまえは報われてばかりだろwww ふざけんなよ
国民なんて報われない努力しかしてないってのに
48【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:32:44.47
>>5
たぶん、演技構成店が高いかと
女子の宮里が全日本で4位あたりに来るのと同じ
155【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:01:36.27
>>48
触っちゃいけない人だよ
158【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:02:20.01
金メダル以上の価値がある
誰も挑めない大技に挑戦したことを忘れるべきではない
169【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:04:43.31
いや、報われてるじゃん
出来てもないのにチャレンジだけで褒めちぎられてるんだからさあ・・・
169【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:04:43.31
いや、報われてるじゃん
出来てもないのにチャレンジだけで褒めちぎられてるんだからさあ・・・
190【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:09:50.21
>>169
それな
235【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:19:57.45
宇野君の時代キターw
261【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:26:50.66
2大会連続金メダリストもネラーと同じ
努力は報われない人だったんだな
288【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:38:46.44
>>284
まぁ、そうだろうな
タラレバ言っててもどうしようもないな、余計なコメだった。すまん
293【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:39:56.97
>>288
友達多そうで草
364【TOKUMEI】2022/02/10(木) 18:12:23.12
スノボーで銅取れるのに1度も成功したことない大技やって4位だったらよくやったとか
感動したと言えるかな
393【TOKUMEI】2022/02/10(木) 18:32:51.63
>>364
それと同じよ
400【TOKUMEI】2022/02/10(木) 18:38:24.89
入国するのも一番遅くて、努力ですか・・・?
真っ先に来て練習してるなら「努力」言ってもいいけどな。
どこか天狗なんだよこいつは。
426【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:17:33.44
驕りがあったのでは?
430【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:41:04.36
3回転倒4位って欠陥競技でしょ
432【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:43:29.46
>>430
だから転倒は2回だって
428【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:27:26.86
ダメ元で無謀な挑戦するやつを代表として選出して良かったのか疑問なんだけど、
代表選手がこんな勝手許されるの?
445【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:52:18.97
>>428
オリンピックは、枠取りとか関係ないからいいんじゃね?
468【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:26:24.02
スケートに対して健気な求道者だった
途中でお金儲けしようとか、恋愛に夢中になったり脇道に逸れずに
1人で頑張ってて、崇高な精神の持ち主過ぎて世間の人達と乖離しちゃうんだろうけど
488【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:48:56.93
引退したら何するんだろ
プロ?タレント?
495【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:54:56.03
羽生は練習で1度でも4A成功したことあるんだろうか?
533【TOKUMEI】2022/02/10(木) 21:15:02.72
>>520
母国で車上荒らしに刺されて亡くなった
574【TOKUMEI】2022/02/10(木) 21:41:08.52
>>533
そうなの?
あのサスペンダーの演技面白くて眠気吹っ飛んだんだよね
ご冥福お祈りします
614【TOKUMEI】2022/02/10(木) 21:57:21.16
共同通信によると「4Aに挑戦したと認定」でジャンプ自体が認定されたわけじゃないけど、
この場合、我々はどう受け止めたらええのん?
610【TOKUMEI】2022/02/10(木) 21:55:03.30
>>608
え?違うよ
ソチ見てなかったの?
気になる誰だろ
616【TOKUMEI】2022/02/10(木) 21:58:04.07
>>610
ソチ見てたよ
ソチオリンピックカザフスタン代表はデニステン一人だけ
多分あなたが言ってる人はカザフスタン代表ではないと思うよ

サスヘンダーして演技してたのはスペインのハビエル・フェルナンデス選手
619【TOKUMEI】2022/02/10(木) 21:58:40.03
まあ最初から勝てないのはわかっていての4回転半だろう
624【TOKUMEI】2022/02/10(木) 21:59:51.86
この子、ホストになったらどんだけ稼ぐだろうね。。笑

ちょっと見てみたいわ。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644477599