暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレ朝木8】科捜研の女 part77【沢口靖子】

1【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:57:45.12
京都を舞台に、府警科学捜査研究所法医研究員・榊マリコ
科学の力を武器にさまざまな犯罪に立ち向かうミステリードラマ


10月14日からシーズン21スタート


科捜研の女 -劇場版- Blu-ray&DVD 2022年2月9日発売
https://kasouken-movie.com/info/873/


公式サイト
テレ朝
https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken21/
東映
https://www.toei.co.jp/tv/kasouken21/
科捜研の女 -劇場版-
https://kasouken-movie.com/


公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40kasouken
公式Twitter
https://twitter.com/kasouken_women
公式TikTok
https://www.tiktok.com/@kasouken.tvasahi?


前スレ
【テレ朝木8】科捜研の女 part76【沢口靖子
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1633434877/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
7【TOKUMEI】2022/01/02(日) 17:05:40.41
明けまして開いてみましょうね
10【TOKUMEI】2022/01/04(火) 11:37:05.36
2022年1月13日(木)よる8:00~ 第9話 2時間スペシャ
25【TOKUMEI】2022/01/06(木) 17:59:06.86
はみだし刑事情熱系じゃあるまいし

しかし今年は、相棒 特捜9 科捜研 引導渡されそうやね
33【TOKUMEI】2022/01/07(金) 12:01:55.94
>>25
大御所の水谷とジャニ井ノ原に、引導を渡すことが出来るのかよ
40【TOKUMEI】2022/01/07(金) 23:46:34.72
来週のスペシャルは宮前元所長も出てるけど劇場版の時と髪形が違ってる
52【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:18:03.37
流星ワゴンに北別府
58【TOKUMEI】2022/01/12(水) 01:17:03.18
>さらに将来の人口減も見据えて事業規模を縮小し、21年度からの3か年で約550億円の支出削減に踏み切る。構造改革の一環として、番組経費も見直し、従来のチャンネル別から番組ジャンル別の経費管理に変更。内容が重複する番組を整理する一方、「新しいNHKらしさ」を打ち出し、若年層を含め幅広い世代に見られる番組を重点的に編成することとなった。
65【TOKUMEI】2022/01/13(木) 17:19:50.96
熟年恋愛ドラマになっちゃったのか
59【TOKUMEI】2022/01/13(木) 08:36:13.06
長嶋一茂とか高島ちさこ出るから見ようって人いるのか?
70【TOKUMEI】2022/01/13(木) 20:22:03.41
>>59
各地の科捜研が集まる研修で殺人発生っつーから見始めた
一茂はどんでもええ
69【TOKUMEI】2022/01/13(木) 20:08:31.74
既出かとはおもうが
公式ホームページの背景
なんで京都じゃないの?
72【TOKUMEI】2022/01/13(木) 21:32:25.18
>>69
イントロダクションに
マリコがまさかの《異動》!? って書いてる
76【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:01:29.46
中々面白かったが、ゲストの人選が駄目だった

馬鹿息子・大根大林ほんと要らなかったわ
77【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:02:51.36
普通の還暦のおっさんだと20代の女の子が好意持つと枯れ専かよと思うが、
風間トオル(今年で還暦)だと好感持っちゃうよなーって思う
134【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:09:19.31
うーん、
ここ数年マリコの変人ぷりの描き方がマンガみたいに極端すぎやせんか?
少なくともシーズン11の頃のマリコはあんなこと言わんやろ
それとも歳いってきて脳が退化してる?
146【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:09:35.39
元々。日本教育テレビの社名だったからね。
これからはニュースと教養番組のチャンネルに戻るんだよ。
ドラマは撤退してもやっていける。
東映ドラマの受け皿はフジとTBSになると予想。
155【TOKUMEI】2022/01/15(土) 21:13:07.45
髙嶋さんの写真が出た後に
人が苦しんでいるシーンが出たので
髙嶋さんが殺されたのかと思った。
169【TOKUMEI】2022/01/16(日) 19:08:10.64
たまたまNHK見てたら阪神大震災の番組CMのBGMが科捜研の音楽だった
173【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:50:00.83
>>169
NHKスペシャルのなら科捜研のBGMじゃなくね?
181【TOKUMEI】2022/01/17(月) 11:02:13.42
>>145 >>145
> 元々。日本教育テレビの社名だったからね。
> これからはニュースと教養番組のチャンネルに戻るんだよ。
> ドラマは撤退してもやっていける。
> 東映ドラマの受け皿はフジとTBSになると予想。

同一文のうっかり二重投稿律儀に付ける句点
そして旧社名の開示等

あなたは団塊ジジイとみてよろしいか?
183【TOKUMEI】2022/01/17(月) 18:45:43.87
>>181
貴方の推理は正しい。
当方もジジイだからよく分かります。
197【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:59:05.91
ザテレビジョン買ってきた
27日は休止だね この日はBS朝日で3やるからちょうどよかった
251【TOKUMEI】2022/01/21(金) 13:53:00.49
飛び飛びで放送するから科捜研やってるの気付いてない人いそう
266【TOKUMEI】2022/01/22(土) 01:58:52.50
>>261
記憶が曖昧でロタの話じゃなかったかも…
ロタの前から成傷器鑑定をやってたのは確かだよ

先日の話は和歌山ではやってない。長嶋が科警研でもやってない、京都でしかできないなら京都でみたいなセリフがあった
234さんはデータベースがあるし京都以外でもやってると思ってたって(見間違いってこの事を言ってるんじゃなかったらごめんなさい)
299【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:13:37.38
>>266
そうです、そのことです!
やっぱり、京都でしかやってないと言ってますよね。

>>269
ありがとうございます!
堀川遊歩道!見覚えがあると思ったら、去年の秋に行ってましたw
348【TOKUMEI】2022/01/31(月) 06:56:44.03
ライトテーブルに変わってから顔が青白く映るようになったのはあるけど、今シーズンのマリコさんは明らかに頬が痩けている。
381【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:21:12.59
ワールドカップや五輪みたいな世界的イベントの放映権取れたら科捜研よりそりゃ優先させるだろ
木8枠をバラエティや特番枠にしたいテレ朝の思惑とも合致してるし
387【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:48:56.11
300話やるには後3年かかりそう
392【TOKUMEI】2022/02/05(土) 05:27:25.82
終わるかどうかは分からんが、少なくとも8時台に連ドラはもう無理だな、こう毎度毎度特番で潰されるんじゃ
388【TOKUMEI】2022/02/04(金) 16:40:52.38
2クールの年
S11 16回
S13 16回
S15 15回
S16 17回
S17 18回

今シーズンは3月に3回やっても15回。ひょっとしたら14回もありうる。
少いね。何か理由あるのかな?
393【TOKUMEI】2022/02/05(土) 14:02:52.87
>>388
オリンピックはじめ今期はスポーツ中継が多いからでは?
ドラマありきでスポーツ中継組むんじゃなくて
スポーツ中継休止の見込み前提で全放送話数決めるから。
12月9日が良い例。
スポーツは大きな大会だと1回の広告収入が大きいから
たとえ視聴率が低くてもマイナスにはならない。
スポーツの兼ね合いでドラマの20時台は不利。
394【TOKUMEI】2022/02/05(土) 19:06:55.04
シーズン2久しぶりに見た
マリコが主任と呼ばれてる
現在はただの「マリコさん」 主任呼びいいな
398【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:41:58.70
>>394
石井さんがラジオで「マリコさん」ていう呼び方について話してたけど
プロデューサー陣には呼び方についてこだわりというかビジョンがあるらしいって言ってた

石井さんは科捜研と刑事部は別部署だから親しき中にも礼儀ありってことで「榊さん」と
呼び続ければよかったと後悔してるらしいけど(土門さんの「榊」呼びがカッコイイからとか何とか)
制作陣は「マリコさん」と呼ばせたかったみたい。長くレギュラーをやってると関係性が
変わってくるからだろうと言ってた。まあ脚本家によってもバラつきがあるけどね

ちなみにシーズン11では乾くんが主任になってるよ
乾くん卒業回で物理研究室の名札に主任・乾健児って書いてあるのが確認できる
だから今はマリコは主任じゃないのかもしれないね
414【TOKUMEI】2022/02/09(水) 09:32:37.49
キムタクボディーガードのやればいいのに
別のドラマなんだ
431【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:42:13.08
ナビスコのコラボするのずるいw
441【TOKUMEI】2022/02/10(木) 22:43:55.59
>>431
それはリッツの方やで

>>432
そう
他の回にもよく出てる。シーズン18の三馬鹿主婦の回でも犯人やった
443【TOKUMEI】2022/02/10(木) 22:57:53.46
LGBTきたね
434【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:57:00.04
声優舞子と男の娘舞子がイヤホンを交換する

男の娘舞子が戻ったときには殺されておりイヤホンは無かった

じゃああの舞子社長は誰と会話してたんだ・・・?
445【TOKUMEI】2022/02/10(木) 23:28:42.06
>>434
舞妓社長が被害者の舞妓と話したのは
犯人のところに行く途中だよ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1640663865