暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】玉川徹氏、ドーピング疑惑のワリエワは「ワナにはめられたみたいなこともあり得るのでは」

1【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:02:25.76
2/14(月) 8:58
スポーツ報知
玉川徹氏、ドーピング疑惑のワリエワは「ワナにはめられたみたいなこともあり得るのでは」

 14日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)では、北京五輪の女子フィギュアスケートでドーピング違反が判明。スポーツ仲裁裁判所(CAS)による出場可否がこの日、裁定されるカミラ・ワリエワ(15)=ROC=の話題を取り上げた。

 コメンテーターで出演の同局・玉川徹氏は「少し釈然としないのは、団体の演技も見ましたけど、今回の団体の演技に関しては薬物、関係ないですよね? だって、北京に入ってからの部分って問題ないわけでしょ」と発言。

 「(禁止薬物の)トリメタジジンって物を使わなくても団体で見せた演技はできるってこと。あれだけ素晴らしいものを。それをロシアの国内大会で何らかの理由で使ったということになると、それは一体、何を現すんだろうなって気がする。つまり、もしかすると、ロシアにとっては、オリンピック自体よりもオリンピックに出ることの方が、よっぽどハードルが高いのかなって。自分で何らかの形で使ったというよりも妨害されたというか、ワナにはめられたみたいなこともあり得るのではないか」と続けると、「少なくともあの素晴らしい団体の演技を薬無しでできたってことだもんね」と続けていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/42cc08b1ea09b03482047fe9d91670d88c977632
6【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:05:53.50
常時禁止薬物なんですが
17【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:09:38.59
>>5
解説で入ってるあの人が言わなきゃダメだよね
薬抜き期間含めてしっかり玉川に教えるべき
37【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:19:22.99
ロシアは擁護するやつ
44【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:21:10.11
過去からドーピングやりまくりの国擁護するやつおかしいだろw
むしろ他選手も怪しいレベル
49【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:22:24.41
罠(笑)
54【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:23:58.74
本番より練習で薬使う方が効果的なのに
55【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:24:15.67
玉川徹の言葉など実があったことはない
たまに事実っぽいことは言っちゃって
玉川徹のくせに本当のこと言っているみたいになるけどw
70【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:29:18.33
また適当なことばかり言ってよ
82【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:32:22.64
陰謀論言い出すのって、自分もやってるからって場合が多いよね。
87【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:33:41.98
>ロシアを甘く見過ぎだよな(´・ω・`)
団体銀になるし女子シングル日本がメダル取れる可能性出るのに何でロシア擁護してんのこの番組

テレビ朝日の皆さん、まずは全員 連帯責任で百億回ずつ死んで詫びなさい。 自分たちが善のサイド(男・非左翼・日本)に対してそのぐらいの犯罪を犯してきた という自覚があるだろ?
83【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:32:29.22
今フジで橋下徹が故意にドーピングをしていたとかそういう事で無いかぎりは出場を認めるべきだと思うとか言っててびっくりした
そんなん許してたらみんなドーピングして故意では無いからセーフみたいな風潮になるやん
111【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:39:12.54
>>83
橋本は基本的に12月の検査の結果を大会の競技が始まったてから持ち出すのはおかしいし無効、みたいな考えがあるみたいだけど、
そもそもここまで引っ張ったのはロシアのWADAで、意図的に引っ張ってウヤムヤにしようとしたって認識がない。
112【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:39:27.95
此の社会は『全てが嘘である、悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)独裁の糞社会』なのだから、
【マスコミも政界も法曹界も悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)に牛耳られている】のは当然以外の何物でもない
83【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:32:29.22
今フジで橋下徹が故意にドーピングをしていたとかそういう事で無いかぎりは出場を認めるべきだと思うとか言っててびっくりした
そんなん許してたらみんなドーピングして故意では無いからセーフみたいな風潮になるやん
117【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:40:24.80
>>83
15歳だからコーチが制裁受けたらOKじゃないかな?
去年の12月の1回だけだろ陽性になったの?
それなら競技能力の向上なんてありえないしアンフェアでもないし
122【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:41:05.92
トリメタジジンの効果もメルドニウムの効果も
競技には関係なかったのは事実
人体に無害(適量)なものまで禁止成分に指定しているWADAの方がおかしい
ロシアの無法とは分けて考えるべき
124【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:41:48.18
お前は自社社長と部長の話をしろ
126【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:42:10.43
玉川徹はロシアを擁護すると儲かるの?

ああこれも陰謀論か?w
130【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:43:30.65
>>126
「敵(日本政府)の敵(中国、ロシア、朝鮮)は味方」理論
153【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:55:42.56
本番に薬のちからはないとしても練習で薬の力でより多く練習できたとかならそれは反則ではないのか
何より病気でもないのに薬を飲む事のリスク考えたらやっぱりダメでしょ
158【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:57:09.01
そもそもロシアはドーピングが原因で国として出られなくなったのに選手が若いからという理由でスルーしたら同じ事がまた起きるよ
選手はお咎めなしでもその子の周りの人間は一掃しないと!
175【TOKUMEI】2022/02/14(月) 10:11:51.08
マジでバカだなこいつ
陰謀とか経緯とか関係ねーから
禁止薬物が検出されたという事実が全て
違法薬物外国から持ち込んで知りませんでしたという言い訳が通らないのと同じ
知らなかったは通用しない
187【TOKUMEI】2022/02/14(月) 10:24:53.14
もう個人資格で出場とかもダメだろ
192【TOKUMEI】2022/02/14(月) 10:26:57.30
>>187
ROC(ロシアオリンピック委員会)という肩書はロシア代表と何ら変わらんもんねw
201【TOKUMEI】2022/02/14(月) 10:33:06.52
WADAが個人での参加も認めるべきじゃないと言う位なんだから上から下まで腐ってると見るのが妥当
204【TOKUMEI】2022/02/14(月) 10:33:58.64
町のそのへんの体操教室レベルでも
薬飲んだら勝てるんだから飲まない理由がわかんないとかいう国
文化が違う
217【TOKUMEI】2022/02/14(月) 10:42:09.17
薬物常習使用国家のロシアを擁護するとか無理くり過ぎ。
226【TOKUMEI】2022/02/14(月) 10:54:54.82
15歳が五輪金メダルやら世界選手権優勝やらを頻繁にするフィギュア女子って競技としてどうかと思う
もちろん他競技でも若年層が優勝することはたまにはあるけどフィギュア女子は異常だわ
26【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:14:28.44
マスコミはさ
かわいそうだから同情しろのレベル超えて子供ならドーピングしても許される、の風潮作りたがってて非常に気味がわるいんだけど
普段ならこっちが叱られてる気分になるくらいの勢いで断固糾弾するはずなのに
子供ならスルーされるならさらなる次の子供の被害者が増えるだけだと怒ってるはずなのになんなのこいつら
234【TOKUMEI】2022/02/14(月) 10:59:11.74
>>26
名前はともかく
欧州のマスコミも気をつかった報道が多い感じだ
デイリーミラー以外
36【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:19:17.41
陰謀論と薬無しでも強いってドーパー庇うときの定型句だよな
そんな強い選手がこの五輪で使い捨てられることに疑問を持てよ
239【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:05:06.38
>>36
ロシアのメダル候補の選手はいつも一回ポッキリで消えるシステムだもんなあ
しかも15~7歳くらい
メダル取ると人生が一転するらしいから選手も知らないはすがないと思ってる
取材陣をかわした後のガッツポーズとか
16【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:09:31.11
そうだな。
ライバルのシェルバコワかトゥルソワのコーチが怪しいね。
240【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:05:15.03
>>16
なるほど!
そのコーチと門下を追及しよう
248【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:12:53.45
誰が、何の為に、どこで?
アホなの
245【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:10:16.03
>>241
ワリエワが悪いとは思わないが出場は無理
252【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:14:11.11
>>245
いや、悪いでしょ
親もね
一番はコーチ陣だけど乗っかったら同じ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644796945