暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【訃報】声優の上田敏也さん、死去 88歳 『特攻野郎Aチーム』『プーさん』『おじゃる丸』など幅広く活躍

1【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:07:25.08
2/14(月) 12:57
オリコン

声優の上田敏也さん、死去 88歳 『特攻野郎Aチーム』『プーさん』『おじゃる丸』など幅広く活躍
上田敏也さん
 声優の上田敏也さんが死去したことが14日、わかった。88歳だった。所属事務所の81プロデュースが公式サイトで発表した。

上田敏也さんの出演作

 公式サイトでは「弊社所属俳優 上田敏也 儀 令和4年2月8日 88歳にて永眠致しました。尚、葬送の儀につきましては、ご遺族の意向により親族のみにて執り行われました。ここに生前中の御厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます」と伝えた。

 上田さんは1933年生まれ、札幌市出身。『特攻野郎Aチーム』などの米俳優ダナ・エルカーの日本語吹き替えなど、多くの洋画吹き替えを担当したほか、ディズニー『くまのプーさん』のオウル役も務めた。

 また、アニメ『ONE PIECE』ネフェルタリ・コブラ役(アラバスタ王国国王 ビビの父)、『ポケットモンスター』カツラ役や、『おじゃる丸』トミー役、『ぼのぼのオオサンショウウオさん/カエルくんなどの声で親しまれた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/8b3468aa799c4e271b5dba65bdb6230d6a9b79d3
6【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:09:33.38
>>4
カズマのおじいちゃんだっけ?
14【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:12:43.32
ハンニバルの人?
20【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:15:33.39
界王様
21【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:16:08.42
>>20
違うやろ
32【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:20:30.08
俺がハマーだの第1話でサンフランシスコ市長の声をあてていた
41【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:24:07.17
プーさんの声ずっと気持ち悪いと思っててごめんなさい
47【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:26:35.04
まだ88歳だったのかよ
もう40代の頃から爺さんの声出してたのか
49【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:28:19.47
ディズニーアニメの大常連だよね?
不思議の国のアリスのマッドハッターとか
13【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:12:27.63
俺はテンプルトン・ペック、通称フェイスマン。
自慢のルックスに女はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、ブラジャーからパンティーまで、なんでも揃えてみせるぜ!
53【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:29:58.60
>>13
エリア88のマッコイじいさんの方が優秀だな
55【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:30:47.66
Aチーム?と思ったらちょい役やん

プロジェクトA海上警察の長官の人だ
56【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:31:15.05
Aチームの吹き替えの人、もうハンニバルとコングだけか
56【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:31:15.05
Aチームの吹き替えの人、もうハンニバルとコングだけか
57【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:33:30.82
>>56
大佐もモンキーもフェイスマンも居ないんだ
置いて逝かれた感がして淋しいな
58【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:34:50.26
ttps://www.youtube.com/watch?v=l25ZO3mazE0
いないぞ
61【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:36:45.62
BAバラカス 通称コング メカの天才だ。
大統領でもぶん殴ってみせらぁ
でも飛行機だけは勘弁な
62【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:37:41.65
死因は何だか書いてないけど寿命と言うか日本男性平均寿命81.64才以上
生きられたんだな。摂生すれば+10年生きられたかもしれないがまあ天寿でしょう
ご冥福をお祈りします。声優さんで狭く汚れた空気の暗いスタジオで無理して
変わった声を出して来た割には長生きでした。31で氏ぬ方よりはラッキーです
双方合わせて南無南無
64【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:39:00.29
ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し、地下にもぐった。しかし、地下でくすぶっているような俺たちじゃあない。 筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず。
不可能を可能にし巨大な悪を 粉砕する、俺たち、特攻野郎Aチーム!

俺はリーダージョン・スミス大佐 通称ハンニバル 奇襲戦法と変装の名人。
俺のような天才策略家でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。
74【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:45:04.61
wiki見て確認したら冒険野郎マクガイバーじゃないか。記事が間違ってる
77【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:46:15.69
コブラは本編でも消息が不明
83【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:49:45.87
おじゃる丸は子鬼のトリオがバカ過ぎて面白かった
96【TOKUMEI】2022/02/14(月) 15:14:14.64
>>4
鼻が毛でできてる人か。
97【TOKUMEI】2022/02/14(月) 15:16:29.64
はーちみつ一緒にたーべよっ

俺この物真似うまいぞ
早くスカウトにこい
102【TOKUMEI】2022/02/14(月) 15:22:29.00
トミーさんの声はパッと思い浮かぶな
20【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:15:33.39
界王様
110【TOKUMEI】2022/02/14(月) 15:32:43.49
>>20
八奈見さんも長いこと療養されてたが去年亡くなられた
116【TOKUMEI】2022/02/14(月) 16:03:14.78
ネットの時代なんだから記事には声のサンプルぐらい置いてて欲しいな
声優さんは声が顔みたいなものだ実際の顔を見ても名前を見ても基本誰か分からない
結局後で自分で検索する事になる、ご冥福を
131【TOKUMEI】2022/02/14(月) 17:03:33.79
鶴森会長「まて雑炊には何も入れないのか?」
山岡「中身は何も入れません」
鶴森会長「んな馬鹿な そんなもん食えるか ワシは帰らせてもらう」
鶴森会長「ん!この匂いは!」
山岡「どぞ 食べてみてください」
鶴森会長「なにぃ こっこれは この味は正真正銘丸雑炊だ それもとびっきり極上の!」
132【TOKUMEI】2022/02/14(月) 17:05:09.95
羽生の記者会見の前にプーさんが先に・・・・・・
115【TOKUMEI】2022/02/14(月) 16:02:52.44
声優は睡眠不足で命を削ってるからな
杉田なんて平均1時間しか寝てない
そりゃ逝くわ
145【TOKUMEI】2022/02/14(月) 19:02:24.81
>>115
杉田って杉田智和
149【TOKUMEI】2022/02/14(月) 20:34:07.50
毒ワクチン
157【TOKUMEI】2022/02/15(火) 00:34:53.86
飛行機だけは勘弁な
161【TOKUMEI】2022/02/15(火) 00:38:37.49
クマのプーさんが死んだのか?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644815245