暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ジャガーさん「月曜から夜ふかし」出演ですべての歯車が回りだして。それでもマツコ・デラックスさんとはまだ直接お会いしていない理由

1【TOKUMEI】2022/02/08(火) 04:46:59.40
2022年02月07日

千葉の英雄・ジャガーさん月曜から夜ふかし」出演ですべての歯車が回りだして。それでもマツコ・デラックスさんとはまだ直接お会いしていない理由
みんなが元気でいてくれるなら夢の存在のままでいい
ジャガー 千葉の英雄、ロックミュージシャン


昨年、ジャガー星に帰還したジャガーさん。テレビ番組『月曜から夜ふかし』への出演後、多忙を極めることになったジャガーさんが感じたこととは(写真提供:イースト・プレス


火星近くのジャガー星から宇宙船“ジャガー号”に乗って地球にやってきたロックミュージシャン、ジャガーさん。自身の資金で買い取った千葉テレビの番組枠で「HELLO JAGUAR」を放送するなど、千葉県を中心に著名な存在でしたが、昨年10月にはジャガー星へと“帰還”しました。
近年、その知名度がさらに高まるきっかけとして、テレビ番組『月曜から夜ふかし』への出演がありましたが、ジャガーさんとしては、番組出演後、それまでに仕込んできた歯車が一度に動き出した感覚を覚えたそうで――。
https://fujinkoron.jp/articles/-/5208






「『HELLO JAGUAR』を観て育ってるから私たちは強いのよ」

月曜から夜ふかし」に初めて出たのは、母が亡くなってほどない2015年10月のことだった。MCは、千葉は稲毛出身のマツコ・デラックスさん。

番組で「HELLO JAGUAR」の冒頭が流れるや、

「『HELLO JAGUAR』を観て育ってるから私たちは強いのよ。あの時代の千葉県民はみんな強いの」

そうマツコさんは言ってくれて、その日はTwitterのトレンドに「ジャガーさん」というキーワードが入ったり、ジャガーWikipediaにアクセスが集中してページが表示されなくなったりしたようだ。

「あっジャガーさん懐かしい! やだ16:9の画面で観るの初めて!!」

そんな声もネット上で見かけた。

この番組によって昔からのファンの記憶のスイッチが押されただけでなく、新しい人たちにも届いたようで、

「ねえ、マツコ・デラックス千葉テレビの話をしてるんだけど、親父はこの番組のこと知ってる?」

「知ってるも何も、俺がこの番組の担当だったんだ……」

「え~~~~~っ!?」

まさか「HELLO JAGUAR」を立ち上げた本人だと知らずに聞いた息子さんから驚かれた、元千葉テレビの櫻井守さんの姿もあった。

それ以降、ジャガーはたびたび「月曜から夜ふかし」に呼んでもらえるようになり、同時にあちこちの会社からグッズ化のオファーや、イベントの出演オファーが殺到する。

船橋ららぽーとで行なわれたイベントでは悪天候で電車が止まったりしたにもかかわらず、1000人もの人々が集まってくれた。

そこから先は、皆さんがよく知っている”今のジャガーさん”になったのだと思う。



次のページ
ジャガーさんはきっと変わらない
https://fujinkoron.jp/articles/-/5208?page=2
2【TOKUMEI】2022/02/08(火) 04:47:45.41
謹んでご冥福をお祈りします
10【TOKUMEI】2022/02/08(火) 05:07:22.17
変わり果てたジャガー横田かと思ったら別人か
24【TOKUMEI】2022/02/08(火) 05:47:38.33
hideの先輩
25【TOKUMEI】2022/02/08(火) 05:49:06.31
また下手な文章で読みづらい
38【TOKUMEI】2022/02/08(火) 07:20:02.98
ジャガー星の暦はわからないが西暦でいうと1944年生まれらしい
自伝を読んで、ウチのお袋よりひとつ歳上で東京大空襲の経験者だと知って驚いた
22【TOKUMEI】2022/02/08(火) 05:42:36.98
見た目はハードロックなのに歌い方はソフトロック
39【TOKUMEI】2022/02/08(火) 07:22:25.90
>>22
昔のヘビメタに多かった
ロックに振ると不良て無茶苦茶叩かれたから
45【TOKUMEI】2022/02/08(火) 07:51:04.65
ご冥福をお祈りします
43【TOKUMEI】2022/02/08(火) 07:46:32.69
市川市民だが、まだご存命で有料の老人介護施設に入所してるよ
数年前から傍目でも普通に歩けないほど弱って周りが心配してたが、入所が決まってジャガー星へ帰還と発表した
49【TOKUMEI】2022/02/08(火) 09:19:02.31
>>43
自宅下の店はまだやってるの?
47【TOKUMEI】2022/02/08(火) 08:00:15.27
ジャガー星そんなに近かったのかw
53【TOKUMEI】2022/02/08(火) 09:27:42.31
>>47
番組でも本人が本八幡のところとかポロッと漏らしたこともあった。
55【TOKUMEI】2022/02/08(火) 09:45:50.77
>>1
>それ以降、ジャガーはたびたび「月曜から夜ふかし」に呼んでもらえるようになり

ジャガーさんのこと三下みたいに書くなよクソライター。
16【TOKUMEI】2022/02/08(火) 05:21:30.95
10歳サバ読んでたのが分かったときは昨年中で一番ビックリしたw
60【TOKUMEI】2022/02/08(火) 09:52:34.93
>>16
11歳だったってこと?
31【TOKUMEI】2022/02/08(火) 06:43:28.60
>>28
ハロージャガーの頃ならテレ朝のパオパオチャンネルに週一レギュラーで出ていたよ。
少なくとも首都圏在住なら知ってる。
地方は知らん。
72【TOKUMEI】2022/02/08(火) 12:07:14.90
>>31
当時静岡県民のワイ、ジャガーさん大好きだったわw
58【TOKUMEI】2022/02/08(火) 09:48:06.14
千葉は凄いよ
夢の国もジャガー星もこりん星もみんな千葉にあるんだぜ
76【TOKUMEI】2022/02/08(火) 13:03:07.72
>>58
こりん星は茂原の方だから結構遠い。
ジャガー星はだいぶ近い。
千葉なのに都営地下鉄も通ってる。
77【TOKUMEI】2022/02/08(火) 13:07:04.36
>>58

千葉はヨシキ、長嶋茂雄前澤友作と凄い人を色々作っている。
81【TOKUMEI】2022/02/08(火) 13:15:13.61
>>77
ちなみに長嶋茂雄がヘンテコ英語(鯖は魚ヘンにブルー)な言葉を話すのは立教大学時代に千葉訛りを馬鹿にされたから。
佐倉という成田のあたりなので当時は未開の地。
63【TOKUMEI】2022/02/08(火) 09:55:49.56
>>1
マツコ「ねぇジャガーさん。千葉出身で私と同級生なのに、東京代表を気取ってる奴をどう思う?」
ジャガーさん「コリン星に単身赴任だね!☆」
82【TOKUMEI】2022/02/08(火) 13:15:22.18
>>63
その人は生まれは大阪箕面でしょ
89【TOKUMEI】2022/02/08(火) 13:25:25.77
ロシア研究家の中村逸郎先生が他人とは思えない
42【TOKUMEI】2022/02/08(火) 07:43:38.51
>>31
静岡もなぜかやってて
ジャガーさん知ってた
91【TOKUMEI】2022/02/08(火) 13:43:38.69
>>42
静岡の弁当屋のCMにジャガーさんのニセモノ出てたよね
43【TOKUMEI】2022/02/08(火) 07:46:32.69
市川市民だが、まだご存命で有料の老人介護施設に入所してるよ
数年前から傍目でも普通に歩けないほど弱って周りが心配してたが、入所が決まってジャガー星へ帰還と発表した
93【TOKUMEI】2022/02/08(火) 14:39:58.22
>>43
なるほど、
死んだわけでもなく、
施設に入ったとは言いにくいもんな。
91【TOKUMEI】2022/02/08(火) 13:43:38.69
>>42
静岡の弁当屋のCMにジャガーさんのニセモノ出てたよね
98【TOKUMEI】2022/02/08(火) 19:02:58.97
>>91
あれジャガーさんオマージュだったのかよ

初めて気づいた
97【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:48:48.90
>>50
そのうちネトフリでドラマ化とかありそう
101【TOKUMEI】2022/02/08(火) 19:16:30.37
>>97
ジャガーさんの人生は破天荒なようで実は堅実だから
どうドラマ化するかだねえ
43【TOKUMEI】2022/02/08(火) 07:46:32.69
市川市民だが、まだご存命で有料の老人介護施設に入所してるよ
数年前から傍目でも普通に歩けないほど弱って周りが心配してたが、入所が決まってジャガー星へ帰還と発表した
102【TOKUMEI】2022/02/08(火) 19:17:45.16
>>43ってネタなのか本当なのか分からんね
こういうの噂って広まるよね
84【TOKUMEI】2022/02/08(火) 13:17:27.92
夜ふかしより脳ベルSHOWジャガーさんの方がイキイキしてたけどね
103【TOKUMEI】2022/02/08(火) 19:30:39.72
>>84
夜ふかしみたいな意地の悪い空気がないからな
105【TOKUMEI】2022/02/08(火) 19:52:39.17
自伝面白かった
113【TOKUMEI】2022/02/08(火) 23:17:11.68
高校生の頃、関内だかにあった7thアベニューというライブハウスで生を見た
ジャガーさん目当てで行ったわけでは無かったが
高校生の自分には良さが分からずw
92【TOKUMEI】2022/02/08(火) 14:02:18.06
ジャガーさんがやってた洋服直しの店その他は誰かが経営引き継いでるのかな
手広くやってた事業もだいぶ整理したんだろうけど
116【TOKUMEI】2022/02/09(水) 00:19:44.47
>>92
「青年実業家」という肩書きが似合うジャガーさん

番組では32歳と紹介されてるがアラフォーだろうな。

そうじゃないとあり得ないぐらい事業広げてるしw

https://youtu.be/dymFJl_crDc
122【TOKUMEI】2022/02/09(水) 02:44:19.67
読んだ方が良いよ
123【TOKUMEI】2022/02/09(水) 03:59:46.66
ジャガーさん昭和19年生まれだったんだ
129【TOKUMEI】2022/02/09(水) 06:40:24.96
ジャガーさんは、千葉の象徴みたいに言われてるけど
実は東京出身?
134【TOKUMEI】2022/02/09(水) 08:23:51.46
>>129
東京生まれ、千葉育ちなんでしょ。
俺もそうだけど、千葉出身て言ってるよ。
5歳ぐらいまでしか東京住んでないし。
140【TOKUMEI】2022/02/09(水) 09:50:31.97
>>134
キムタクがサー同じだけどサー東京出身って事にサーなってるよネー
てっきりサー千葉県民だとサー思ってたんだよネェー

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644263219