暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【罰も制裁もない】おそ松さん松野十四松アンチスレPart91.6【人気墜落急降下】

1【TOKUMEI】2020/09/19(土) 02:49:13.89
テンプレは>>2から

前スレ
【罰も制裁もない】おそ松さん松野十四松アンチスレPart91.5【人気墜落急降下】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1587333094/

前々スレ
【罰も制裁もない】おそ松さん松野十四松アンチスレPart91.5【人気墜落急降下】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1567609419/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
7【TOKUMEI】2020/09/19(土) 02:53:43.10

十四松厨のやらかし
・パッシュの版権絵で色松の絡みに発狂してヘイト創作
・1期16話で色の絡みに発狂してヘイト創作
・十四アンチスレを数字松の絵を描いて長期にわたって荒らす
・十四婆の「公式は二次創作に配慮しろ」「正妻の余裕を見せつける」発言がアフィブログにまとめられ他ジャンル者に笑われる
・雑談スレにワッチョイ導入で他スレを荒らし他キャラを叩いていたのが十四婆だと判明
・脚本家にインタビューのことで凸してブロックされる
・十四受け厨が描いたパクリゲーで一騒動
・数字婆が描いたおそ松さんパク漫画が受賞
・数字婆が六つ子をモチーフに描いたLINEスタンプを一次創作と主張して販売、騒動になり削除される
東急電鉄色松のグッズ絵で「どっちが上に載るか」発言を勝手にエロいことだと妄想し公式凸
・LINEスタンプで一松とおそ松の組み合わせに数字タグが付けられて数字婆によりおそ松のイラストが十四松であるとの主張が広がる
数時間後に公式により数字のタグ削除
・版権グッズにて腐作品アップもする垢使い分けもしない数字絵師が発見され執拗な擁護が付くも別CP痕跡が発見されると手のひら返しで別CP認定し総攻撃
・十四松のパーカーだけ安いと言ったヒカキンが十四婆に叩かれる
・1期16話後雑談スレがツイ晒しで荒らされる
・ザキPがパズ松公式垢で「十四推しなのにおそが当たって残念」と発言
・ザキPがおそパー公式垢で数字婆が描いた数字漫画を引用RT
18【TOKUMEI】2020/09/19(土) 02:57:35.31

■ASUKA公式ツイッター
公式ふろく「おそ松さん ヴァンパイアメモ帳」チラ見せ! 十四松をUPめで撮ってみました~。十四松の自由感を大事に、フリーに書けるデザインにして頂きました。余談ですが私の推し松は十四松です。大天使…!
企業ごり押しダイマ松はRTふぁぼ最下位

□「十四松まつり」より
面白さを際立たせるために原作を踏み躙る


□フェス松パンフ
小野(十四松について)「はっきり言ってしまうとやりきった感覚というものがない」「本当に台本どおりに演じてきて自分の計算でこうできた!という部分が何一つなかったので」
102【TOKUMEI】2020/10/27(火) 02:12:22.81
TSとはいえ数字推してきて草も生えない
それはいいけど白馬の王子様ageとか相変わらずの黄ばみ
しかもオチがAパートのトト子ちゃんと被ってる
105【TOKUMEI】2020/10/27(火) 17:47:40.31
プリキュア主題歌の人使った挿入歌とか流石黄ばみには金やリソース使いますねって感じ
本編も数字偉いAIに馴染む他は愚か者扱いするとかやらないで欲しい
128【TOKUMEI】2020/11/10(火) 02:01:08.43
恋愛脳でお花畑状態の一松とトド松に
心の中で冷静に突っ込み入れるだと
130【TOKUMEI】2020/11/10(火) 15:00:36.80
戻ってきちまった
ハッスルマッスル捨てて今度はツッコミに挑戦か?
何やってもつまんないし尺ばっか取るし嫌い
138【TOKUMEI】2020/11/14(土) 15:57:17.64
他のキャラとセットにしてお茶を濁そうが推したいのは十四松だけってのが見え見え
バカやってなんぼのギャグアニメでひとりだけヤケドしないって悪目立ちするしどんな層に人気でると思ったんだ
159【TOKUMEI】2020/12/01(火) 02:14:57.93
山歩きでくたびれた兄弟を銃声で脅かして急かす十四
いい仕事してるだろってか
165【TOKUMEI】2020/12/03(木) 17:15:01.17
8話が対抗燃料あったからって
黄ばみ婆あちこちで暴れてうざすぎ
数字燃料もちゃんとあったのに我儘すぎ
映画前説の頃から何も変わってないんだね
168【TOKUMEI】2020/12/04(金) 12:41:41.14
兄弟のみならず一般の人にも銃口向けてるのに、そういう奴だからで片付けられてる感じがなぁ
174【TOKUMEI】2020/12/06(日) 19:32:12.69
1期は原作を読まずに作ったと言う話を他スレで聞いたんだけど
普通に考えてヤバくない?
好き勝手に作った結果がキャラ崩壊とか笑えない
192【TOKUMEI】2020/12/15(火) 00:01:52.14
もう投票終わるけどねとらぼのやつCookie消す→飛行機飛ばすで複数回投票可能なんだね
他の投票ページで以前問題になってたらしいけどそのままなんだ オシタイと言いきな臭い企業が黄ばみageてるとモヤモヤ通り越して怖い
206【TOKUMEI】2020/12/29(火) 03:00:29.78
ピザで珍しくdisられまくってたのは草だったけどAIで最初常識人アピールはうざいなとは思った
でもAIで黄ばみいい子ageかと思ったらなかったし基本箱推し回で安心した
208【TOKUMEI】2021/01/01(金) 01:40:09.23
新年絵みたいに箱推しが喜ばれるのわかってるはずなのに誰が人気誰が不人気と公式が煽るのおかしいよね
220【TOKUMEI】2021/01/14(木) 03:45:48.73
そっか、こんな不自然な形で贔屓したって黄ばみの人気上がるわけないじゃんと思ったけどそもそも上げる気ないのか
監督が自己投影して楽しめればそれで良いのか
なんか十四松ってキャラが本気で可哀想になってきた
247【TOKUMEI】2021/02/07(日) 16:47:42.06
続けて愚痴
芋煮のやつハタ坊との爆破なにも面白くなくてもういいよってなっちゃった
兄弟たちから抜けてハタ坊と一緒に作るって優しさアピなのかな?
251【TOKUMEI】2021/02/08(月) 19:31:08.63
派生名で検索したら出てきたとかじゃない?
あいつら自分たちは限界集落だから関係ないと言わんばかりに検索よけもせずにキャラの悪口とか垂れ流すし
去年だけど映画の感想タグ見てたら急に数字の二次イラストが出てきてうわってなったよ
非公式とはいえ腐企画じゃないんだからタグ付けんなよ
293【TOKUMEI】2021/03/24(水) 05:17:12.45
万能キャラはつまらないってセオリーだとつくづく思い知らされたキャラだな
一人だけキャラ設定が違うんだもの
298【TOKUMEI】2021/03/31(水) 10:58:44.76
最終回寂しいけどこいつの贔屓も見なくなると思うと清々しい
304【TOKUMEI】2021/04/04(日) 02:22:11.34
ここだと監督が叩かれがちだけど脚本家もタチ悪いと思う
脚本家は他人の影響を受けやすい人だから監督の影響も強く受けてそうなんだよね
そのせいでつまらない万能キャラ化してるんじゃないかと思うんだけど
もっともらしい言い訳をして逃げるから最悪
339【TOKUMEI】2021/05/27(木) 10:30:07.85
まあ
366【TOKUMEI】2021/07/07(水) 03:49:37.02
366
367【TOKUMEI】2021/07/07(水) 14:40:04.30
三期まで見たけどこいつが贔屓されてないときがなかった
369【TOKUMEI】2021/07/10(土) 13:50:51.41
数を数えるガイジみたいだからやめろ黄ばみ
382【TOKUMEI】2021/08/18(水) 22:07:15.87
ファンクラブ新規絵も
さりげなく相棒松()匂わせてない?
公式がごり押ししても数字需要ないのに
394【TOKUMEI】2021/09/25(土) 21:24:24.35
アプリもグッズも黄ばみだけいらないよね
409【TOKUMEI】2021/11/01(月) 12:50:06.00
テスト
412【TOKUMEI】2021/11/02(火) 09:37:48.06
あとで表示されるらしい
424【TOKUMEI】2021/12/15(水) 22:43:33.44
呪術と鬼滅関係で暴れてる基地は
黄ばみ婆っぽい

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1600451353