暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

明治安田生命J3リーグ総合スレ Part 100

1【TOKUMEI】2022/01/08(土) 21:43:48.62
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を2行冒頭に書くこと!!(1行分は消えて表示されません)

■基本ルール
J3のチーム、それに関連する話を語るスレです。他の話は専用スレで。
・次スレは970くらいで立てる。テンプレ案は900辺りから>>1を付けて出していく。
・国内サッカー板はサーバへの過度の負担を減らす為、実況厳禁!実況はサッカーch板で。

※前スレ
明治安田生命J3リーグ総合スレpart99
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1637070496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
6【TOKUMEI】2022/01/08(土) 22:10:49.51
「ピカスタ丸亀ぬるいうどん教」信者に乗っ取られJリーグ理念に反して高松を捨て
ため池にクラブハウスを建てたりJリーグから卒業しようとしているのも「生島の祟り」なのかも
13【TOKUMEI】2022/01/09(日) 10:12:47.61
北信越

AC長野パルセイロ
https://parceiro.co.jp/

松本山雅FC
https://www.yamaga-fc.com/

カターレ富山
https://www.kataller.co.jp/
34【TOKUMEI】2022/01/09(日) 19:52:24.17
東海四県と言わん時は入らんらしいんだわ
34【TOKUMEI】2022/01/09(日) 19:52:24.17
東海四県と言わん時は入らんらしいんだわ
36【TOKUMEI】2022/01/09(日) 20:52:27.68
>>34
北陸と新潟の関係みたいだな
39【TOKUMEI】2022/01/09(日) 21:40:13.98
属する地域に違和感があるのは新潟、山梨
一部を隣の県に割譲したらいいと思うのは新潟、三重、福井
41【TOKUMEI】2022/01/09(日) 21:49:30.33
国内サッカー板なんだから実態がどうとかじゃなく
地域リーグの分けに準拠してるだけなんだから
J3にはいないが山梨は関東だし三重は県全体東海
45【TOKUMEI】2022/01/10(月) 09:41:46.08
開幕がJ1J2より3週間遅れのJFLと同じところが残念過ぎる
はやく満席にして試合数を増やさないと盛り上がらない
49【TOKUMEI】2022/01/11(火) 12:44:45.71
記念すべき100スレ目おめ
今年のJ3は楽しみだ
53【TOKUMEI】2022/01/12(水) 00:17:59.19
けど結局はなんだかんだ松本山雅といわきのワンツーのような気がする。
66【TOKUMEI】2022/01/14(金) 17:09:38.82
岐阜では若手の部類
71【TOKUMEI】2022/01/15(土) 16:09:34.52
ロートルだらけで岐阜サポは嬉しいんかな
88【TOKUMEI】2022/01/16(日) 10:44:48.73
総合掲示板は松本さんと岐阜ちゃんさん叩きが酷いね。
他チームならスルーor賞賛orやんわりなところが、冒頭の2チームだと同じような話題でも批判と否定と上から目線は気の毒。
うちも上位に行ったときと、補強したらよく叩かれてたから。
というか、皆気づいてると思うが、総合スレって閲覧者は多いけど、同じやつがひたすら連投っしてるだけだよな。
レスする人は少ないと思う。
松本さんや、岐阜ちゃんさんになりすまして調子に乗ったレス→批判役→第三者で擁護と松本サポだろ、岐阜サポだろと決めつけ印象操作の繰り返しでしょ、あれ。
総合スレもワッチョイありにしないと。
本当の松本サポ、岐阜サポはほとんど書いてないっぽいけどな、それぞれのスレ見ても謙虚だし、むしろ総合スレなんて見なくなったなんて書き込みもあるし。
91【TOKUMEI】2022/01/16(日) 16:04:30.35
>>88
ネット掲示板なんかで叩いても何の意味も無いのになあ
103【TOKUMEI】2022/01/19(水) 12:34:11.24
「ピカスタ丸亀ぬるいうどん教」信者に乗っ取られ「カマタマーレ讃岐をぶっ壊す君」の独壇場
Jリーグ理念に反して高松を捨て溜池にクラブハウスを建てたり
集客できない糞スタと心中してJリーグから消えようとしているのも「生島の祟り」なのかも
109【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:00:55.23
池内秀樹とは一体、何者なのか?
営業収益は現在4億円、四国代表の徳島Vでさえ16億円なのに、頭おかしいかも
https://www.kamatamare.jp/pdf/news/2176.pdf
114【TOKUMEI】2022/01/22(土) 00:58:24.88
今年こそドウテイ卒業するぞ(#^.^#)
110【TOKUMEI】2022/01/21(金) 18:47:36.97
DAZN値上げの模様
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e3d52608e47dd5bdaf073244333fae0133e02c6
115【TOKUMEI】2022/01/22(土) 10:12:24.33
>>110
急いでクラブ公式から年間パス買おうとしたが売り切れになってた
121【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:38:50.47
カマタマすげー
124【TOKUMEI】2022/01/23(日) 15:13:35.00
どうかなあ
138【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:38:49.11
どちらかというと来年降格を決めそうだが
147【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:50:07.15
何気なく去年の今ぐらいのスレ見てたら岐阜が2021も6位になるって書き込みしてる預言者いてワロタ
152【TOKUMEI】2022/01/31(月) 08:01:27.41
今治鳥取は去年の終盤調子良かったね
岩手パターンあるかも
157【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:39:55.94
サッカー場設置した会社への使用料免除は「違法」 原告側が全面勝訴

朝日新聞 1/28(金) 11:00配信

固定資産税も免除すると決めた。原告側は使用料の徴収を怠っているなどと主張した。

 裁判で市はスタジアムには使用料免除に相当する公益性があると訴えた。スタジアムを栃木シティFC(関東サッカーリーグ1部)のホームスタジアムや練習場として使うことで、市内がにぎわい、市の知名度が上がって経済活性化につながると主張した。市民がサッカー場や祭りの会場として使うことで福祉も向上すると訴えた。

 判決で大寄裁判長は「客観的な根拠のある事実を基礎とした合理的な将来予測とは認められない」と指摘。固定資産税の減免についても「担税力の薄弱な者に対する個別的な救済措置だ。(スタジアムに)強い公益性があるものとは到底認められない」と結論づけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3199f11f3a203fd8031eb7a3eea7125645d9c04a
169【TOKUMEI】2022/02/04(金) 04:51:06.44
沼津は今年でJ脱退かな
https://news.yahoo.co.jp/articles/c509b656ab55c61471086c920c278cc8b6105e12
170【TOKUMEI】2022/02/04(金) 09:44:48.89
沼津スレお通夜状態でワロタ
208【TOKUMEI】2022/02/07(月) 19:43:47.78
まぁ八戸はJFL2位でもJ3ライセンス下りなかった経験もしてるし、田舎の金無いクラブとしては地道に頑張ってる方だと思う
224【TOKUMEI】2022/02/16(水) 22:26:16.15
今年J3(笑)はゴミヤザキと馬鹿児島の「南」(笑)九州ダービーに完全なる
斜陽都市「北」九州市が参加する面白い展開となるwwwww

戦力的に上記3クラブでJ3(笑)のボトムズを形成することになろう
226【TOKUMEI】2022/02/16(水) 23:19:40.54
>>224
http://hissi.org/read.php/soccer/20220216/OHoyYmVybDQw.html
235【TOKUMEI】2022/02/17(木) 17:58:46.45
1位今治
2位愛媛
3位讃岐
4位鳥取
236【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:00:19.77
>>235
それって中国四国リーグ?
240【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:53:29.57
岐阜に石津加入
241【TOKUMEI】2022/02/19(土) 10:05:28.98
普通に監督と編成から岐阜と相模原だと思っただけなのに
自分ところの名前が挙がらなかったからってイライラしないで

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1641645828