暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

明治安田生命J3リーグ総合スレ Part 100

1【TOKUMEI】2022/01/08(土) 21:43:48.62
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を2行冒頭に書くこと!!(1行分は消えて表示されません)

■基本ルール
J3のチーム、それに関連する話を語るスレです。他の話は専用スレで。
・次スレは970くらいで立てる。テンプレ案は900辺りから>>1を付けて出していく。
・国内サッカー板はサーバへの過度の負担を減らす為、実況厳禁!実況はサッカーch板で。

※前スレ
明治安田生命J3リーグ総合スレpart99
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1637070496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
6【TOKUMEI】2022/01/08(土) 22:10:49.51
「ピカスタ丸亀ぬるいうどん教」信者に乗っ取られJリーグ理念に反して高松を捨て
ため池にクラブハウスを建てたりJリーグから卒業しようとしているのも「生島の祟り」なのかも
9【TOKUMEI】2022/01/09(日) 01:40:12.51
いちおつ
13【TOKUMEI】2022/01/09(日) 10:12:47.61
北信越

AC長野パルセイロ
https://parceiro.co.jp/

松本山雅FC
https://www.yamaga-fc.com/

カターレ富山
https://www.kataller.co.jp/
18【TOKUMEI】2022/01/09(日) 10:59:16.37
各地域いい感じのクラブ数になったね。東北が青森と福島で間空いちゃったけど。関東は相模原帰ってきてYsぼっちじゃなくなった。
21【TOKUMEI】2022/01/09(日) 11:31:38.64
「ピカスタ丸亀ぬるいうどん教」信者に乗っ取られ「カマタマーレ讃岐をぶっ壊す君」がやりたい放題
Jリーグ理念に反して高松を捨て溜池にクラブハウスを建てたりJリーグから消えようとしているのも「生島の祟り」なのかも
28【TOKUMEI】2022/01/09(日) 13:55:42.90
すまん、「わ」が抜けた
わかってないって書いたつもり
51【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:28:31.13
近年ひっそり海外組がJ3来る事増えたな
59【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:48:56.46
いわきサポーターは
半分より上
ユナより上
この辺りを目標にしてるっぽい
74【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:59:00.83
岐阜は今まで集めてたようなロートルとは次元が違うでしょ。今までは引退間際の選手だったからな
97【TOKUMEI】2022/01/18(火) 19:14:08.12
長野はGKが現在3人
あとひとり、背番号1を募集しているっぽい
シュタルフ監督の背番号ユニ売るのはワロタ

長野といえば、長野県のサッカーの試合をダゾーンで実況していた
地元局のアナウンサーが上司(美熟女)と不倫して消えた
98【TOKUMEI】2022/01/18(火) 21:49:09.30
>>97
美熟女うらやま
103【TOKUMEI】2022/01/19(水) 12:34:11.24
「ピカスタ丸亀ぬるいうどん教」信者に乗っ取られ「カマタマーレ讃岐をぶっ壊す君」の独壇場
Jリーグ理念に反して高松を捨て溜池にクラブハウスを建てたり
集客できない糞スタと心中してJリーグから消えようとしているのも「生島の祟り」なのかも
113【TOKUMEI】2022/01/22(土) 00:40:29.54
放送すらなかったスカパー時代よりマシ
110【TOKUMEI】2022/01/21(金) 18:47:36.97
DAZN値上げの模様
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e3d52608e47dd5bdaf073244333fae0133e02c6
115【TOKUMEI】2022/01/22(土) 10:12:24.33
>>110
急いでクラブ公式から年間パス買おうとしたが売り切れになってた
140【TOKUMEI】2022/01/30(日) 16:21:19.16
>>134
鳥取あたりは残ってる。
142【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:50:30.06
>>140 >>141
ありがと。
153【TOKUMEI】2022/01/31(月) 09:29:40.67
J3初年度の2014年以降8年間のJ2からの降格あれこれ(括弧内は可能性のある所)

*関東と九州は3年以内にJ2に復帰
-1年=大分 2年=栃木、群馬 3年=町田、北九州、熊本(3年目=鹿児島)
*ただし両地区からJ2初昇格組は1年で降格
-鹿児島、相模原
-例外:地区としては九州の琉球

*それ以外の地域はJ3降格するとJ2復帰できない
-鳥取=9年目, 富山=8年目, 讃岐=4年目(岐阜=3年目)
*ただしJ3からJ2初昇格した場合は降格しない
-金沢、山口、秋田(岩手)
154【TOKUMEI】2022/01/31(月) 15:26:39.92
>>153
富山に昇格してほしいなあ
156【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:24:28.34
「ピカスタ丸亀ぬるいうどん教」信者に乗っ取られ「カマタマーレ讃岐をぶっ壊す君」が独壇場
Jリーグ理念に反して高松を捨て溜池にクラブハウスを建てたりJリーグから消えようとしているのも「生島の祟り」なのかも
167【TOKUMEI】2022/02/02(水) 11:17:47.31
選手名鑑も出たし後1ヶ月
そろそろ盛り上がってくるな
171【TOKUMEI】2022/02/04(金) 10:16:52.39
問題解決を先送りし続けた結果だよ
退会になってもしゃーないわ
178【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:27:37.53
愛鷹が県の持ち物なのでチームと市は身動き取れんのだっけか
189【TOKUMEI】2022/02/05(土) 01:35:32.37
照明と諸室さえ揃ってれば例外規定使ってJ2ライセンスは取れるはず
197【TOKUMEI】2022/02/05(土) 22:07:19.46
早く20クラブにならないと開幕で取り残される
205【TOKUMEI】2022/02/07(月) 14:06:28.35
沼津って、J3の他のクラブがかつて必ず通ってきた地域リーグ決勝大会改め地域CLのあの関門を一度も経験すらせず、
JFL昇格希望クラブの募集に手を上げただけで昇格しちまったから正直あんまし好きじゃない。
あの関門に泣かされ続けている悲運のクラブが数多あることを思うと特に。
209【TOKUMEI】2022/02/07(月) 21:34:10.50
>>205
こいつらもか?

秋田、福島、町田、Y横浜、相模原、藤枝、長野、金沢、讃岐、琉球、盛岡
鹿児島、山口、沼津、八戸、岡崎、岡山ネクス
214【TOKUMEI】2022/02/08(火) 06:21:09.69
盛岡はJ3開幕の前年に地決優勝してるぞ
218【TOKUMEI】2022/02/10(木) 00:15:37.47
体育館ってプロチームの本拠地になるわけじゃないよな?
バレーの東レも三島がホームだし
唯一市の名前冠してるプロチームなんだからもうちょっと優遇してもいいとは思うけどね
224【TOKUMEI】2022/02/16(水) 22:26:16.15
今年J3(笑)はゴミヤザキと馬鹿児島の「南」(笑)九州ダービーに完全なる
斜陽都市「北」九州市が参加する面白い展開となるwwwww

戦力的に上記3クラブでJ3(笑)のボトムズを形成することになろう
233【TOKUMEI】2022/02/17(木) 17:04:01.03
相模原といえばJ3初年度以来ブラジル人トリオの印象があるけど
今年は一人もいないんだな。監督が監督だからか
238【TOKUMEI】2022/02/18(金) 06:45:10.18
前半全勝しても前半では昇格確定しないわな
241【TOKUMEI】2022/02/19(土) 10:05:28.98
普通に監督と編成から岐阜と相模原だと思っただけなのに
自分ところの名前が挙がらなかったからってイライラしないで
247【TOKUMEI】2022/02/19(土) 15:31:53.12
J3から東北のクラブがなくなっちゃった

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1641645828