暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【岡山虐待死事件】5歳の娘を鍋の中に立たせ… 「鬼母」と共に逮捕された「不倫彼氏」の妻が語る“夫の異変”

1【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:24:04.50
デイリー新潮 2/16(水) 11:45

鍋の中に5時間以上立たせ……
 岡山県岡山市で当時5歳だった西田真愛(まお)ちゃんが虐待を受け、その後死亡した事件。逮捕されたのは母親の西田彩容疑者(34)と交際相手の船橋誠二容疑者(38)だった。船橋容疑者には家庭があり、その妻に話を聞くと、事件直後の夫の“異変”について証言するのだ。

 ***

 二人は、西田容疑者の娘の真愛ちゃんに執拗に虐待を繰り返していた。昨年9月には、船橋容疑者が「今日も楽しい時間が始める」と言い、椅子に置いた鍋の中に5時間以上もの間、立たせ続けた。結果、真愛ちゃんは意識不明で救急搬送され、脳死状態に。その後、今年1月12日に低酸素脳症でそのまま亡くなってしまった。

 逮捕された二人が出会ったのは、3年ほど前。船橋容疑者は内装工を生業にしており、家庭があった。妻と小学生になる子どもが「本宅」に住んでおり、そこから西田容疑者の自宅に通う不倫関係にあった。

「自分は警察に逮捕されるかもしれない」
「(不倫相手の存在を)薄々は知っていました」

 と重い口を開くのは、船橋容疑者の妻(39)である。夫とは中学校の陸上部の先輩、後輩という関係で、その頃から「結婚したいね」と言い合っていたという。二人は高校卒業後数年で結婚した。

「うちでは普通に優しいお父さんでした。日曜日は仕事が休みで家にいて、海釣りによく行ったりしました。先月も行ったんですよ。なんとか子どもに釣らせてあげようと手取り足取り教えて、釣れたら(船橋容疑者が)すごく喜んでいて。子どもに手をあげることなんてありませんでした」

 船橋容疑者に「女」の影が見え隠れしはじめたのは2、3年ほど前のこと。帰宅時間が遅くなることが増え、「不倫をやめてほしい」と何度も伝えるも、西田容疑者との関係が解消することはなかった。

 事件については、夫からこう聞かされていたという。

「主人から“(相手の)子どもが布団にぐるぐる巻きになって、病院に行くようなことがあった。自分は警察に逮捕されるかもしれない”と言われました。でも、その後何もなく、大丈夫だと思っていたら……。あの女性に出会わなければ、きっと普通のままだったと思います。普通の……」

 近隣住民が目撃していた虐待は他にも――。2月17日発売の「週刊新潮」で詳しく報じる。

週刊新潮」2022年2月24日号 掲載
新潮社
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/47c46d9315556ef4e49f9b884c505a011e53374e&preview=auto
西田真愛ちゃん

逮捕された西田容疑者
5【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:26:43.52
安定の◯◯工
8【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:27:36.75
子供を虐待して殺したら殺人より軽くなるのが日本
14【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:31:21.85
え?逮捕されるかもしれないって
虐待してる旦那ほっといたのか?
14【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:31:21.85
え?逮捕されるかもしれないって
虐待してる旦那ほっといたのか?
34【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:42:39.29
>>14
事件が起きたあとだよ
それから言われてもどうしようもないじゃん
起きる前に女の子を○しかねないって気づいたら通報しただろうけど
47【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:48:30.19
>>40
文春に書いてあった
この妻は中学陸上部の1学年先輩で、男は15歳で子供ができてる
長男は成人している

不倫相手の一緒に逮捕された女の加工されてない写真は目と目が離れていて鼻の下が長く眉毛が吊り上がった顔
62【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:56:20.50
>>47
やっぱ人並に高校くらいは出てないと歪んじゃうんだな
64【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:57:01.39
この場合親じゃないから刑が重くなるの? 変なの
尊属殺人条項並みに憲法違反の法運用だと思うな
73【TOKUMEI】2022/02/19(土) 08:02:06.94
死刑で
97【TOKUMEI】2022/02/19(土) 08:42:48.02
結婚して何年経ってもこういうのがあるからなぁ、男も女も
未婚率が上がるのも分かる
周りもシンママだらけやし
金だけの問題じゃないよな、夢が無いわ
58【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:54:56.18
ホント女ってクソだよな
俺が別れた嫁なんか不倫始めた瞬間子供に対して凄かったし何か俺がいない所で子供に色々吹き込む俺も不倫気づいてなかったから嫁守ってやろうと娘を怒ったりしたけど子供全然悪くなかったの知って凄い自己嫌悪と嫁に対して憎悪
101【TOKUMEI】2022/02/19(土) 08:45:04.95
>>58
こんな女っぽい文章書く男性もいるのね
子育てするとそうなんのかね
102【TOKUMEI】2022/02/19(土) 08:45:41.05
なんで鍋かと思ったら、文春で排泄物を
片付け易くと読んで怒りが増した
112【TOKUMEI】2022/02/19(土) 08:56:19.55
こいつ今までのクズとは違う新型だな。母親の彼氏として転がり込んで来たクズではなく本宅があるタイプ。

ライオンやチンパンジーが前のオスの子を殺すとかって話が良く出てくるが、こいつには本宅があるんだからな。だから理由がない。つまりほんまもんの危ない奴
108【TOKUMEI】2022/02/19(土) 08:51:05.60
こんな鬼畜的なことする奴の嫁って
どんな気持ちなんだろ
自分にさえしなければ平気なのか
114【TOKUMEI】2022/02/19(土) 08:56:43.21
>>108
その辺、もっとアカデミックに研究してもいいんじゃねと思うがな。
まぁ単純化して考えれば、
新しいオトコ>実の子
みたいなロジックになってるんじゃないかと思うが。

まぁ何やっても今の日本じゃ子殺しは親の権利みたいなもんだからね・・・
45【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:47:41.43
>>22
命の価値が等価だとしてみんなでシェアしたら割り勘で安くなるのか
127【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:10:24.79
>>45
> >>22
> 命の価値が等価だとしてみんなでシェアしたら割り勘で安くなるのか

日本の刑罰はそういう概念。
145【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:23:12.33
本妻も、子供に対して殺人をするような男は最低とか軽蔑とか言わないんだな。
あんな女と出会わなければよかった。とか頭おかしいな
147【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:24:13.19
>>145
そりゃ自分の子供たちにはぜんぜん暴力的じゃなかったわけだし
お前らだって女が悪いって気持ちの方が大きくて虐待した本人の男はわりとどうでもよいだろ
58【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:54:56.18
ホント女ってクソだよな
俺が別れた嫁なんか不倫始めた瞬間子供に対して凄かったし何か俺がいない所で子供に色々吹き込む俺も不倫気づいてなかったから嫁守ってやろうと娘を怒ったりしたけど子供全然悪くなかったの知って凄い自己嫌悪と嫁に対して憎悪
155【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:28:19.10
>>58
男がメインでやった事件で女は見ていたって立場なのに
「女ってほんとクソだよな」って感想になるのも不思議だ
男に関しては「そんな男はごくごく一部で大半の男はまとも」と判断するのに
女に関しては「女全体がそうである」と判断するっていうな
165【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:33:30.78
釣りやってるやつはクズが多い
いい年して生き物殺して遊んでる奴はアリ殺してる子供並に幼稚
41【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:45:47.24
男は実子は可愛いけど不倫相手のガキなんて邪魔物でしかないから虐待してボコってたんだろw
不倫男と一緒になって実子虐待してた不倫相手の女が一番のゴミカスだよw
マンコしか取り柄ないようか馬鹿なんだろえねw
173【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:37:43.84
>>41
実子だろうが他人の子だろうが
子供虐待する奴はゴミカスだよ
180【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:40:14.72
>>175
よく分からんが文春見た人がそう言ってる
成人して同居してないんかねぇ
185【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:44:06.98
>>180
そうかもね
高卒で働いてて家庭持ちとかかもしれんし
102【TOKUMEI】2022/02/19(土) 08:45:41.05
なんで鍋かと思ったら、文春で排泄物を
片付け易くと読んで怒りが増した
224【TOKUMEI】2022/02/19(土) 10:45:14.89
>>102
犯人の発想が余りにもクズ過ぎる
239【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:38:43.76
家では優しい人だった、って事は
不倫野郎で二面性があり、他人の子供を虐待してゲラゲラ笑ってる糞
って事なんだけどね
この奥さんも頭おかしいし
この男の子供にも同じ血が流れてるから繰り返すんだろうね
235【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:23:07.09
>>5
内装工としては頭を張れる優秀な人材だったと
爆サイに書かれていた
245【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:56:37.44
>>235
いや〜内装工の時点で…
23【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:37:04.03
そもそも不倫する時点で規範意識の低いやつなんだから
殺人だろうが強盗だろうがなんだってしてもおかしくない
不倫はやっぱり禁固刑にすべき
246【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:58:54.62
>>23
大阪府警の不倫相手を殺害した警察官といい、不倫自体を犯罪にした方がいいかもな
254【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:11:39.08
まぁ、中学で妊娠した同級生がいたらどんな奴だろうって考えたらどんな程度かわかるよな。
267【TOKUMEI】2022/02/19(土) 13:54:08.96
他の女に目がいったらおわりよ
早く離婚しろ
241【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:41:28.82
>>231
それだと>>1の内容と整合性取れんから
それが正しいならキッズは今年何歳だよw
268【TOKUMEI】2022/02/19(土) 13:56:30.46
>>241
お前は絶望的に頭が悪いな
23【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:37:04.03
そもそも不倫する時点で規範意識の低いやつなんだから
殺人だろうが強盗だろうがなんだってしてもおかしくない
不倫はやっぱり禁固刑にすべき
275【TOKUMEI】2022/02/19(土) 15:14:39.97
>>23
不倫の前にお前は彼女一人でいいから作れよ
295【TOKUMEI】2022/02/21(月) 09:28:06.51
血が繋がってない子供が可愛いは嘘だからな、どうせ再婚出来たとしても
血の繋がった子供のみ可愛がるに決まってる
で、この子もしかして発達障害あるとかないか?気付かないだけで育てにくい子とか
298【TOKUMEI】2022/02/21(月) 09:36:52.69
>>1
子供は何人いたのさ?
302【TOKUMEI】2022/02/21(月) 09:57:31.91
出たよ。
虐待子殺しは重罪にしろ、一発死刑だ。

子どものことを想うとまともに記事も読めない。
本来自分のことを一番大事にすべき人間に迫害されるって、地獄なんてものでは済まないだろ。

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1645223044