暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【岡山虐待死事件】5歳の娘を鍋の中に立たせ… 「鬼母」と共に逮捕された「不倫彼氏」の妻が語る“夫の異変”

1【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:24:04.50
デイリー新潮 2/16(水) 11:45

鍋の中に5時間以上立たせ……
 岡山県岡山市で当時5歳だった西田真愛(まお)ちゃんが虐待を受け、その後死亡した事件。逮捕されたのは母親の西田彩容疑者(34)と交際相手の船橋誠二容疑者(38)だった。船橋容疑者には家庭があり、その妻に話を聞くと、事件直後の夫の“異変”について証言するのだ。

 ***

 二人は、西田容疑者の娘の真愛ちゃんに執拗に虐待を繰り返していた。昨年9月には、船橋容疑者が「今日も楽しい時間が始める」と言い、椅子に置いた鍋の中に5時間以上もの間、立たせ続けた。結果、真愛ちゃんは意識不明で救急搬送され、脳死状態に。その後、今年1月12日に低酸素脳症でそのまま亡くなってしまった。

 逮捕された二人が出会ったのは、3年ほど前。船橋容疑者は内装工を生業にしており、家庭があった。妻と小学生になる子どもが「本宅」に住んでおり、そこから西田容疑者の自宅に通う不倫関係にあった。

「自分は警察に逮捕されるかもしれない」
「(不倫相手の存在を)薄々は知っていました」

 と重い口を開くのは、船橋容疑者の妻(39)である。夫とは中学校の陸上部の先輩、後輩という関係で、その頃から「結婚したいね」と言い合っていたという。二人は高校卒業後数年で結婚した。

「うちでは普通に優しいお父さんでした。日曜日は仕事が休みで家にいて、海釣りによく行ったりしました。先月も行ったんですよ。なんとか子どもに釣らせてあげようと手取り足取り教えて、釣れたら(船橋容疑者が)すごく喜んでいて。子どもに手をあげることなんてありませんでした」

 船橋容疑者に「女」の影が見え隠れしはじめたのは2、3年ほど前のこと。帰宅時間が遅くなることが増え、「不倫をやめてほしい」と何度も伝えるも、西田容疑者との関係が解消することはなかった。

 事件については、夫からこう聞かされていたという。

「主人から“(相手の)子どもが布団にぐるぐる巻きになって、病院に行くようなことがあった。自分は警察に逮捕されるかもしれない”と言われました。でも、その後何もなく、大丈夫だと思っていたら……。あの女性に出会わなければ、きっと普通のままだったと思います。普通の……」

 近隣住民が目撃していた虐待は他にも――。2月17日発売の「週刊新潮」で詳しく報じる。

週刊新潮」2022年2月24日号 掲載
新潮社
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/47c46d9315556ef4e49f9b884c505a011e53374e&preview=auto
西田真愛ちゃん

逮捕された西田容疑者
6【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:27:04.52
>>5
斎藤工風評被害
16【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:32:00.36
本宅には妻と子供
新宅には女と子供

本宅から新宅に通う
17【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:32:16.17
登場人物全員ドンキホーテ
19【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:33:57.24
同じかっぺでも岡山のかっぺって異常なかっぺが多いな。
二度とこういうかっぺは出すなよ。
58【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:54:56.18
ホント女ってクソだよな
俺が別れた嫁なんか不倫始めた瞬間子供に対して凄かったし何か俺がいない所で子供に色々吹き込む俺も不倫気づいてなかったから嫁守ってやろうと娘を怒ったりしたけど子供全然悪くなかったの知って凄い自己嫌悪と嫁に対して憎悪
85【TOKUMEI】2022/02/19(土) 08:17:07.23
おマンコは洗脳されてた
武西
47【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:48:30.19
>>40
文春に書いてあった
この妻は中学陸上部の1学年先輩で、男は15歳で子供ができてる
長男は成人している

不倫相手の一緒に逮捕された女の加工されてない写真は目と目が離れていて鼻の下が長く眉毛が吊り上がった顔
110【TOKUMEI】2022/02/19(土) 08:53:25.57
>>47
高校卒業後数年で結婚ってあるけど?
しばらく未婚の母だったんかな
108【TOKUMEI】2022/02/19(土) 08:51:05.60
こんな鬼畜的なことする奴の嫁って
どんな気持ちなんだろ
自分にさえしなければ平気なのか
114【TOKUMEI】2022/02/19(土) 08:56:43.21
>>108
その辺、もっとアカデミックに研究してもいいんじゃねと思うがな。
まぁ単純化して考えれば、
新しいオトコ>実の子
みたいなロジックになってるんじゃないかと思うが。

まぁ何やっても今の日本じゃ子殺しは親の権利みたいなもんだからね・・・
116【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:00:41.68
>>1
日本人の日常
146【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:23:39.20
>>144
自分も小学生の子供と住んでるみたいな記事は見たことある
150【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:24:40.94
>>146
見たことあるっていうかこの記事に書いてあるぞ
29【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:39:24.75
自分の子に優しくする代わりに他人の子をサンドバッグにしてたのか
162【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:31:04.96
>>29
> 自分の子に優しくする代わりに他人の子をサンドバッグにしてたのか

内面の欲望にそのままのゴミクズだよな。
この手の犯罪者の刑罰こそ、その手のサンドバック代わりさせるのが相応だよな。
56【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:54:01.17
立たせただけで脳死にはならんだろ
ほかに暴力もあったんだろうな
クズすぎる
184【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:43:35.78
>>56
もう報道されてるし
>>1にも書いてある布団ぐるぐる巻きで窒息よ
195【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:58:10.95
奥さんの気持ちすごく分かるわ
所詮、旦那さんは以外は部外者
196【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:58:19.09
典型的な田舎のダサヤンキーギャル
208【TOKUMEI】2022/02/19(土) 10:15:40.70
5歳児をいじめ殺した鬼畜な男だわ
207【TOKUMEI】2022/02/19(土) 10:15:20.55
鍋の中に立たせて虐待って、具体像が浮かばないんだけど。
211【TOKUMEI】2022/02/19(土) 10:23:56.74
>>207
椅子の上に置いた鍋だから、たぶんバランスを必要とさせる為に座面が少ない椅子かもね
高い位置に裸で扇風機だから鍋も冷たくなる、足元から熱も奪われバランスと寒さの二重苦しかも長時間だから大人でもヤバいぞ
220【TOKUMEI】2022/02/19(土) 10:44:06.65
>>219
そりゃ中学生で妊娠出産するぐらいだからな
226【TOKUMEI】2022/02/19(土) 10:48:59.63
>>220
え?そうなの?
236【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:25:04.29
でもバイト

借金で逃げ回ってたかねぇ
仕事中もスロットで頭いっぱいだったとか?
23【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:37:04.03
そもそも不倫する時点で規範意識の低いやつなんだから
殺人だろうが強盗だろうがなんだってしてもおかしくない
不倫はやっぱり禁固刑にすべき
246【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:58:54.62
>>23
大阪府警の不倫相手を殺害した警察官といい、不倫自体を犯罪にした方がいいかもな
251【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:02:44.24
こんなやつでも二股してるというのに・・・
254【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:11:39.08
まぁ、中学で妊娠した同級生がいたらどんな奴だろうって考えたらどんな程度かわかるよな。
267【TOKUMEI】2022/02/19(土) 13:54:08.96
他の女に目がいったらおわりよ
早く離婚しろ
278【TOKUMEI】2022/02/19(土) 16:51:06.97
自分の子供が可愛ければ他人の子供にも優しくできる。できないのは自分の子供にも愛情が無い証拠。

実子や嫁にもやってたんじゃないかな。嫁の証言もおかしいし。

悪く言うと殴られる的な。
281【TOKUMEI】2022/02/19(土) 17:08:02.77
>>278
嫁の言葉を見るに、
家族への愛情も薄れていた様だ。
子供が大きくなったからだろうか、
それとも妻が歳を取ったからだろうか。
282【TOKUMEI】2022/02/19(土) 17:09:16.51
>>1の写真ってまだ全然マシな方だよ
すっぴん眼鏡写真なんて本当に妖怪か昆虫かってレベル
301【TOKUMEI】2022/02/21(月) 09:55:07.94
あの女性に出会わなければ、ってのはそうかも知れんが
積極的に虐待してるんだしこんな言い訳は通用しない
304【TOKUMEI】2022/02/21(月) 10:16:16.93
>>301
言い訳じゃないような
事実と女に対する恨み言を言ってるだけで
夫を庇ってるわけでもないんだから
言い訳をする必要がない
39【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:45:02.68
>>1
やっぱりこの女だったのか。
西田彩のFacebookまだ見れるね
309【TOKUMEI】2022/02/21(月) 10:36:26.13
>>39
びっくり
他に3人も産んでるんか
307【TOKUMEI】2022/02/21(月) 10:22:49.42
この妻も頭悪いな
相手の女のせいにしてかばってるつもりw
310【TOKUMEI】2022/02/21(月) 10:39:43.50
>>307
こんな男の妻がまともなわけないから
13【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:30:48.53
岡山もクズ多いよなw
314【TOKUMEI】2022/02/21(月) 11:02:03.55
>>13
外国人労働者を虐待まがいに扱き使ってた会社も岡山
335【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:36:43.01
虐待死の原因は母親 5
こうしてただのメスに過ぎない母親とただのオスに過ぎない内縁の夫は、連れ子がだんだん邪魔になりはじめる
ここに母親の最初の結婚でできた子どもは犠牲を余儀なくされるのである
こうなるとけだもの以下のメスとオス(内縁の夫)にとっては家庭でも、連れ子にとっては虐待の場でしかなくなる
これが子どもの虐待死の第4段階、つまり虐待を始める登場人物(夫婦はけだもの以下)と被害者、虐待の舞台設定はできあがる
ここから子どもが逃れる手段は、千葉県野田市の事件で、学校・教育員会・児童相談所・近所がそろって、加害者夫婦に味方したように、
子どもが逃れる手段は極めて乏しい 

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1645223044