暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【財政出動】自由民主党の派閥21【河破朋充】

1【TOKUMEI】2021/11/12(金) 22:19:04.18
         ∧∧                           ∧∧
    __   (,,゚Д゚)、_      / ̄7 ̄7         ____(,,゚Д゚)、_      | ̄| ̄ ̄|___
 ___|.  |___ (__つく>>   /   /  /       __/  /__/(__つく>>  | ̄   ̄ ̄|__|_
 |_     `ゝ__)__)     /   /  / ∧∧    |_   __|__|      ̄]  .| ̄|__|___|
   .) /丶  (,,゚Д゚)     /  ./ ̄V―(,,゚Д゚)     /  / |__(,,゚Д゚)    ( o  |  | ̄|(,,゚Д゚)
  / ./  )(ノ.) ̄.))    /      (ノ/ ̄ /)    / ./  /_⊂__⊃   └┐ ヽ__ノ(ノ|   |)
 .ノ_/  ノ_ノ__ノ     \_/ヽ_ノ__ノ     /_/_|__|__|      ヽ___ノ__ノ
         し`J             し`J             し`J            し`J
8【TOKUMEI】2021/11/16(火) 05:44:45.89
17【TOKUMEI】2021/11/18(木) 16:59:52.83
   ___ AA   
*~/  ● ⊂ ・・P 
  | ●  ●(_∀) 無駄な努力をwww
  U U ̄ ̄U U 
18【TOKUMEI】2021/11/18(木) 17:25:28.99
泉代表、逢坂幹事長、小川政調会長、西村代表代行が理想

小川 立候補の意向固める
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211118/k10013352851000.html

党内からは「代表選挙への関心を高めるため、知名度がある小川氏も立候補すべきだ」などとして、新たな支援の動きが広がったため、
小川氏は推薦人を確保できたとして、立候補する意向を固めました。
24【TOKUMEI】2021/11/21(日) 17:41:19.01
自民党にとって立民党代表になられると楽な順
小川>泉=西村≧逢坂

共産党にとって立民党代表になられると楽な順
小川≧西村>泉=逢坂
63【TOKUMEI】2021/12/01(水) 02:45:37.21
さわらび会も水月会もイラネ
森山派?九州派でも鹿児島派でも二階派に行くだけ
菅にしても岸田にしても派閥が肥え太る時期になった
丸山の次は足立が除名になるかな
65【TOKUMEI】2021/12/01(水) 10:57:20.97
衆院初当選の西野氏、自民入党の公算 年内にも 保守分裂・熊本2区の融和条件に
https://kumanichi.com/articles/484311
衆院選熊本2区に無所属で初当選し、自民党入りを希望する西野太亮氏(43)が入党願を熊本県連に提出することが30日分かった。
50年近く議席を維持した自民公認の野田毅氏(80)を破った経緯から、県連は水面下で西野氏に「野田氏の陣営と融和を図る」との入党条件を提示していた。
68【TOKUMEI】2021/12/03(金) 02:24:29.59
首相補佐官に寺田氏起用、石原元幹事長は参与へ
https://nordot.app/839184738835742720
77【TOKUMEI】2021/12/08(水) 07:33:47.23
国会議員が覚せい剤中毒だった場合に起きる出来事 一例を紹介します。
一般的に覚醒剤中毒者は支払いに困ります。ヤクザから借りようとします。 
ヤクザ用語で「まえがり」と言います。借りるときに将来の支払いの約束をします。

貸してしまったヤクザは大変です。支払日が来るまで貸し付けを続けます。
支払日が延期になると、貸付期間を延長するハメになります。売人泣かせ 売上金の無い状態で 貸し続けます

「予算の執行日が決まらない」
「次の国会に持ち越しだ」
「執行日が延びた」

など、売人に持ちかけて ひたすら借り続ける あるいは故意に引き延ばし続ける
議員秘書が売人だと言われているケースがあります、 秘書がイライラしている時があるかも知れません。
99【TOKUMEI】2021/12/16(木) 20:36:22.47
内閣改造するにしても何ヶ月も先になるだろうに、
今からこんな馬鹿みたいな予想を開陳してどうしたいの?
102【TOKUMEI】2021/12/17(金) 02:20:23.78
議員定数はよ増やせ
四国や東北にドンが生まれても党紀は乱さない
105【TOKUMEI】2021/12/17(金) 07:19:27.32
和田もいい加減派閥か有隣会に入れ
杉田みたいになれとは書かないから
105【TOKUMEI】2021/12/17(金) 07:19:27.32
和田もいい加減派閥か有隣会に入れ
杉田みたいになれとは書かないから
108【TOKUMEI】2021/12/18(土) 00:09:16.42
>>105
自分で派閥作りそう
101【TOKUMEI】2021/12/17(金) 02:13:29.96
時空テロリストによる地震が続く悪石島対策絡みで三反園を徳洲会救済で入党させた方が内閣にはプラスだぞ
岸田と二階の共同作業で森山を崩せるようになるから
109【TOKUMEI】2021/12/18(土) 04:30:21.05
>>101
時空テロリストはα02と違って地震を誘発するのではなく地震を利用する側
京アニ事件には時空テロリストは関与していないが模倣犯としての北新地事件には関与している
111【TOKUMEI】2021/12/20(月) 20:03:41.89
石原宏高氏、宏池会入会へ
https://www.sankei.com/article/20211220-FBBKCE6YRJOEVGJ7KF2IIO5OM4/
113【TOKUMEI】2021/12/21(火) 20:39:58.88
布マスク欲しいから小売店に並べてくれ岸田。
だいぶ安くなったがまだ輸出規制が支那にある。
114【TOKUMEI】2021/12/22(水) 12:13:59.35
自民・河村氏、副総裁特別補佐に
https://news.yahoo.co.jp/articles/01a175338ec89467511d558b8877cc817a0b8f05
115【TOKUMEI】2021/12/22(水) 19:45:49.06
西野太亮氏が自民会派入り 衆院熊本2区
https://www.sankei.com/article/20211222-3SFBORLH7NLBLJ5HJWU6ZJ4K2A/
118【TOKUMEI】2021/12/22(水) 23:45:13.98
岸田は二階派を味方につけておいたほうがいいんじゃない
総裁選では支持を受けられなかったけれど、二階自身は日中友好を尊重しているし、幹事長時代は主張できなかったけれど本来は積極財政派

平成研だけが他派閥の仲間というのでは心もとないし、安倍さんとは近いうちに
決裂するのは時間の問題だから、早いとこ仲良くしたほうがいいと思う


つか、党や政治のやり取りって、学校のクラスのグループに似ているわね
120【TOKUMEI】2021/12/23(木) 00:13:26.17
>>118
岸田の対中外交は等距離で、本質的には安倍菅と同じ
今の安倍はフリーハンドだから強硬なことを言ってるけど、安倍政権でもおそらく対応は変わらなかったと思う
それに比べて二階はガチの親中だから、岸田と近い訳ではない
126【TOKUMEI】2021/12/24(金) 23:41:29.81
革命的非モテ同盟-15周年・秋元貴之代表スピーチ - クリスマス粉砕デモ2021 in 渋谷

革命的非モテ同盟・秋元貴之代表 スピーチ]

本日はお寒い中、また久しぶりの夜間開催ということでね、
いろいろちょっとご面倒をおかけしたこともあろうかと思いますが、お集まりいただきまして誠にありがとうございます。
今回でですね、弊団体15周年を迎えることになりました。
果たして、これが素晴らしいのかどうか。
15年間、闘い続けているということは、継続ができているという意味では良いのでしょうが、
あまり戦闘する集団としては、あまり長い戦闘を継続するというのは、褒められたものではないと感じられることもあるのかもしれません。
しかしながらですね、これはある意味、当然のことではないかと思うわけです。
それは何故か。それは、我々が理念をめぐる闘いをやっているからに他ならない。
理念をめぐる闘い、とはなにか。それは人の心、価値観、それに訴えかける、そういった闘いを我々は15年間やってきたわけであります。
例えば、理念をめぐる闘いにおいて、武力の後ろ盾をもった行動をしたとすれば、
おそらく、勝利を得ることはさほど難しいことではないでしょう。
しかしながら、その勝利は永続的なものとはならない、
何故ならば、人間の心というものをしっかり掴まなければ、
武力の後ろ盾が失われた途端、ビンのふたが外れた途端に、掴まれた勝利というものは、いずこかへと飛び去ってしまう。そういうものだからであります。
20年間、アフガニスタンを武力によって、武力の後ろ盾によって統治したアメリカ、その失態が今年晒されました。
あの有様をみれば、私が申し上げたことも自明の理ではないか。ご理解いただけるのではないかと思います。
そうであれば、我々はいかなる方針によって闘いをしていくべきであるか。
これは、継続して何年も繰り返し、我々の理念の言葉を聴衆に向けて浴びせ続けることではないでしょうか。
人間の心というものは、簡単には変わりません。
しかしながら、何度も説得力のある言葉、これを、我々が百折不撓の志をもって何度も何度も繰り返し、繰り返し、浸透させていくことによって、
世の中のこのクリスマスという空気における非モテに対する偏見、これを覆し、
クリスマス騒ぐことが実はダサいのではないか、という価値観の転換を掴み取ることが可能になるのであります。
我々は、確かに武力はなく、軍勢も決して多いとは言えない。
こういう集団がクリスマス商業主義、消費主義といった人々の理念に巣喰った邪悪な思想と闘わなければならない。
しかしながら、みなさん、案ずることはない。
我々は、すべて、ひとりひとりが一騎当千のつわものである。
我々が行進する一歩一歩が鋭い日本刀の一太刀、斬撃に相当し、
我々の言葉、口から出る言葉のひとつひとつ、それがなにものをも貫く強力な弾丸になる。
それは疑いないではありませんか。
さあ、みなさん、この渋谷が我々の慣れ親しんだ、もはや、ふるさととも言えるような戦場であります。
今年も、このふるさとの戦場で、堂々たる行進を敢行し、クリスマス商業主義、資本主義、
そして、我々、非モテに対する偏見、こういったものをひとつひとつ粉砕し、勝利を重ねていこうではありませんか。
ご清聴ありがとうございました。じゃあ、今回も頑張っていきましょう。よろしくお願いします。
152【TOKUMEI】2022/01/10(月) 19:08:56.71
@yuyawatase
党ガバナンスの不信感が除外されない限り、日本維新の会と真の支持者の言動は、彼らが運営・参加する「運動会」にしか見えない。 関東から出馬される又は既に当選されている維新の議員の方々には諦めてもらうしかない。

pedoro
@pedoro63618631
158【TOKUMEI】2022/01/10(月) 19:36:08.91
減税とか増税とか緊縮とか反緊縮とか 右とか左とかの手段やカテゴリにとらわれず 市民目線で永続性がありフェアであろうとする 維新というガチ系政治集団を支持する方、 「真の支持者」とやらの定義をしてみたらこうなった。

ぐーやん
@crazyluigi1983
160【TOKUMEI】2022/01/13(木) 00:16:12.54
コミカルZZ
165【TOKUMEI】2022/01/13(木) 00:45:07.85
労働性癖堀
173【TOKUMEI】2022/01/14(金) 15:40:27.13
加藤さん 歩きにくそう 
45cmくらいの棒を突っ込まれるんだって
いぬい
189【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:11:14.81
感作しなくなる動画が2062氏から来たね
190【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:31:46.84
自民・神田氏が岸田派加入 単独第4派閥に
https://news.yahoo.co.jp/articles/6995ea66caeca9df69500c565147601693211ea3
自民党の神田潤一衆院議員=衆院青森2区=は3日、岸田文雄首相と官邸で面会し、岸田派(宏池会、44人)への入会を了承された。神田氏の加入で岸田派は45人となり、単独で党内第4派閥となる。神田氏は首相との面会後、記者団に「自分自身の政策スタンスに一番近い派閥だった」と述べた。神田氏は政界を引退した大島理森衆院議長の後継として昨年の衆院選に出馬し、初当選した。
191【TOKUMEI】2022/02/04(金) 07:42:57.28
石原家が喪に服している時期にこのセンスの無さよ。
衆院議長も派閥まで引き継がなくて良いと表向きには言っていても裏切り行為だわな。
194【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:19:12.20
菅派結成
196【TOKUMEI】2022/02/17(木) 15:45:10.19
あんま付いてこなそう
小沢が糸引いてるから安倍に逆らうのは石破と森山くらいでは

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1636723144