暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<DAZN>川崎フロンターレ―FC東京のJリーグ開幕戦が、リーグコンテンツ歴代最高視聴率を記録!21年と比較して143%を記録

1【TOKUMEI】2022/02/21(月) 17:03:39.54
スポーツ動画配信サービス「DAZN」は21日、18日に行われたJ1開幕戦、川崎FFC東京の「多摩川クラシコ」のライブ視聴数が、DAZN内のJリーグコンテンツにおいて過去最高数を記録したことを発表した。

過去のJリーグコンテンツの歴代最高視聴数だった21年のJ1開幕戦、川崎F―横浜を超え、当時のライブ視聴数と比較して143%の数字を記録した。

 試合は、3連覇を目指す川崎Fが、後半36分のFWレアンドロ・ダミアンのゴールにより、FC東京を1―0で下して勝利。FC東京では今年度の全国高校選手権で青森山田を優勝に導いたMF松木玖生(18)がクラブの高卒新人では15年ぶりとなる開幕戦先発出場を飾り、豪快なシュートを放つなどインパクトを残した。

スポニチ 2/21(月) 16:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/54633de373d82ec2b290476639abc4822aac6d2d

写真 ;w=426&h=640&exp=10800
4【TOKUMEI】2022/02/21(月) 17:05:30.29
タイ語のこの試合のYOUTUBE生配信の同接多かったな
12【TOKUMEI】2022/02/21(月) 17:08:30.77
+にDAZN値上げスレで先を越される芸スポ
17【TOKUMEI】2022/02/21(月) 17:10:14.21
浦和は数字持ってたけどな。最近はどうなんだ。
それを言ったら、横浜も持ってるが
43【TOKUMEI】2022/02/21(月) 17:28:05.57
ザッケジャパンは?
35【TOKUMEI】2022/02/21(月) 17:22:38.11
2.5倍でしょ
ありえなくない?
粉飾っぽい
47【TOKUMEI】2022/02/21(月) 17:32:23.50
>>35
バカっぽい
80【TOKUMEI】2022/02/21(月) 18:03:31.48
契約者は増え続けてはいるんだな
でも、新規3000円になってから今後も増やし続けるのは難しそうだが
3000円だったスカパー時代も一応毎年増えていたらしいから、微増するくらいはありそうだけど
94【TOKUMEI】2022/02/21(月) 18:14:04.35
>>80
あくまでJリーグの中では過去最高というだけだから契約者が増えてるかどうかはわからない。
237【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:53:28.46
>>234
>よく地上波だけでなく、BS、CSの視聴率も含める必要があるという意見が出ますが、
>BSやCSを合わせても雀の涙ほどにしかなりません。
>視聴者が日本シリーズへの興味を失っているのではないでしょうか。

プロ野球】<巨人戦の視聴率が低迷する背景>広島戦ナイター中継、6月23日は8.9%、24日は7.5% 地上波以外の視聴率・実際は雀の涙★2 
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593868418/
243【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:55:45.51
>>237
その8.9%ですらDAZNの会員数は足元にも及ばないんだってw
泣きながらレスしてるなら画面が見えないのかw
251【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:58:09.86
よくこんなつまらん試合見続けてられたな
253【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:58:16.68
>>237
Jリーグは優勝決定ゲームで2%なんだから終わってるんよ
254【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:59:33.73
>>253
プロ野球は優勝決定ゲーム中継無しじゃんw
288【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:16:39.53
焼き豚「あ、ジータスってケーブル入ればついてくるんだ・・巨人好きがこぞって加入してるわけじゃないんだ・・」

って気づいてから焼き豚静かになったな
ひとつ勉強になったなw
299【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:24:53.75
BSの巨人戦なんて全試合カバーしてないだろ、なんで野球も好きじゃないのに野球でサッカー叩くのかね?
348【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:00:33.66
DAZNがサッカーコンテンツを奪ったことに発狂してる奴が万が一いるとするなら
それはスカパーぐらいだろうw

ま、サッカーの放映権はどこも奪い合いだから仕方ない
346【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:59:35.15
>>333
DAZN以前はスカパーに閉じ込められてたんですが…
しかも衛星放送だから気軽に見れる物じゃないし、価格や契約の敷居もかなり高かった。
知ったかは良く無いな、焼豚くん。
358【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:03:02.08
>>346
サッカーファンが満足してるならいいんだよ
けど、代替手段がないのに値上げされても文句がないし
大株主の電通の人がDAZNがいいんだと言ってんのかなと思ったり
390【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:23:09.41
野球人気が落ちまくってて他のスポーツの人気が伸びてるな
サッカーは松木という新世代のスター候補が注目されてるのも大きいな
Twitterでもトレンドに入ってて既に大人気だからな
松木はストイックでチャラチャラしてないから中田長谷部本田の後継者になる
日本でスターになるには武田前園香川ではなくストイックでメンタルが強い中田長谷部本田だからな
391【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:24:50.59
>>390
松木がすごい選手ならすぐに欧州に行ってしまうから、Jリーグに関係ない。
444【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:23:01.30
>>438
野球てカーリングにも負けたんだな
同じNHKのゴールデンだったのにwww
453【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:25:28.39
>>444
カーリングに負けたのはサッカーだよ

Eテレ視聴率
カーリング18.2>>>>>>>サッカー 13.2
439【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:20:36.87
>>437
アホでもわかる。
関西のプロスボーツは、阪神以外は、ほぼ空気。
オリックスJリーグ4クラブとBリーグを加えても、阪神の足元にも及ばない。
455【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:26:06.19
>>439
やきう詳しくないけどそういや2球団しかないもんな
でも阪神の選手は大人気と聞いてたけど高齢者だけなんだろw

プロ野球】<阪神佐藤輝明>「お前誰やねん」小学生に洗礼..「これからっす!野球を知らない子は知らないと思うので頑張ります!」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639082613/
471【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:30:32.41
>>457
亀田焼き豚が必死過ぎてワロタ
ID真っ赤にしてまで力説w
475【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:32:04.90
>>471
いや野球とか全く見ない
子供の頃から親父が野球と競馬見てたがあの時間ストレスでしかなかったよ
476【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:32:08.15
野球の低視聴率も数字出さないしな
28【TOKUMEI】2022/02/21(月) 17:20:53.09
カーリング決勝だったら14300%アップ
532【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:04:47.70
>>28
国内リーグがどれだけ盛り上がるかだな 
4年前はそれなりだったな

ソフトボールリーグや
卓球Tリーグは話題全然ないよな
530【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:03:56.50
サカ豚、差別の書き込みを始めやがった。
どうしようもないな。
533【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:05:03.24
>>530
俺は信じてるよ。婆ちゃんが慰安婦なんだろ?
542【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:18:54.53
>>531
パ・リーグTVや阪神の虎テレ、ベイスターズのニコニコみたいなネット配信も巨人は弱いからな
548【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:27:37.91
>>542
いや、G+がそれでしょ、日テレ的にはHuluも持ってる
546【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:27:11.93
>>544
登録者は81万人いるらしいが有料数は知らない
ただ1日ごとに売ってるからな
549【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:28:22.36
>>546
7万人笑
549【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:28:22.36
>>546
7万人笑
553【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:31:52.07
>>549
パリーグTVは楽天、ヤフー、DAZNに拡販する前の有料人数がそれくらいだな
値段も高くなく、サービス開始何年も経ってるのにその程度しかいなかった
有料で野球を見てる層ってイメージより恐ろしく少ないのよな
583【TOKUMEI】2022/02/22(火) 02:23:32.48
日テレってサッカー、Jリーグを冷遇してるよね。
久保しか興味なくて久保以外は活躍してもスルー、久保は活躍しなくても試合に出さえすれば一応扱う。


日テレ見てるとJリーグが可哀想になる。
583【TOKUMEI】2022/02/22(火) 02:23:32.48
日テレってサッカー、Jリーグを冷遇してるよね。
久保しか興味なくて久保以外は活躍してもスルー、久保は活躍しなくても試合に出さえすれば一応扱う。


日テレ見てるとJリーグが可哀想になる。
590【TOKUMEI】2022/02/22(火) 05:52:37.09
>>583
その久保が通用しないのにな
611【TOKUMEI】2022/02/22(火) 07:37:03.88
>>610
同時並行で行われる試合より開幕戦が注目されるのは当然じゃね?
614【TOKUMEI】2022/02/22(火) 07:49:33.89
>>611
ヴェルサーチマリノスのJ初開幕戦は覚えてる
よく知らない黒人が初ゴール決めた
617【TOKUMEI】2022/02/22(火) 07:55:32.07
確かにサッカーは40代後半には人気ないな。
逆に野球は人気。
でも将来性と1,000万人の観客動員とか考えたら、無視するのは決して得策ではない気がするんだけどなぁ
623【TOKUMEI】2022/02/22(火) 09:05:07.26
>>617
反対に無視され返してないか
テレビ局の早期退社募集のニュースを見たが、かつての花形産業も今は昔、最早、見る影もない
625【TOKUMEI】2022/02/22(火) 09:51:38.56
焼き豚「ダゾーン潰れるぞwwww」


ダゾーン親会社「ほい(5000億)」



焼き豚の願望はいつもかなわないwww
628【TOKUMEI】2022/02/22(火) 10:31:29.05
>>26

ニュースZEROはこの試合スルーしてたな。五輪があるとは言えたった1試合なのに。
629【TOKUMEI】2022/02/22(火) 10:42:24.86
>>628
単純に、ニュースバリューがないから、仕方ない。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645430619