暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<DAZN>川崎フロンターレ―FC東京のJリーグ開幕戦が、リーグコンテンツ歴代最高視聴率を記録!21年と比較して143%を記録

1【TOKUMEI】2022/02/21(月) 17:03:39.54
スポーツ動画配信サービス「DAZN」は21日、18日に行われたJ1開幕戦、川崎FFC東京の「多摩川クラシコ」のライブ視聴数が、DAZN内のJリーグコンテンツにおいて過去最高数を記録したことを発表した。

過去のJリーグコンテンツの歴代最高視聴数だった21年のJ1開幕戦、川崎F―横浜を超え、当時のライブ視聴数と比較して143%の数字を記録した。

 試合は、3連覇を目指す川崎Fが、後半36分のFWレアンドロ・ダミアンのゴールにより、FC東京を1―0で下して勝利。FC東京では今年度の全国高校選手権で青森山田を優勝に導いたMF松木玖生(18)がクラブの高卒新人では15年ぶりとなる開幕戦先発出場を飾り、豪快なシュートを放つなどインパクトを残した。

スポニチ 2/21(月) 16:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/54633de373d82ec2b290476639abc4822aac6d2d

写真 ;w=426&h=640&exp=10800
21【TOKUMEI】2022/02/21(月) 17:12:35.72
松木見たさに他サポの俺もみてしまったwwww
106【TOKUMEI】2022/02/21(月) 18:23:31.89
単にDAZN登録者が増えて、見る奴が増えたってとこかな?

まあ、松木効果は少しはありそうだけど
109【TOKUMEI】2022/02/21(月) 18:26:38.33
>>106
松木なんか一切関係ないだろwww
168【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:10:48.58
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2202/21/news132.html
DAZN for docomo」、結局値上げ 4月から月額3000円に 既存ユーザーは据え置き
2022年02月21日 15時44分 公開
163【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:07:49.08
ってか、元が相当低かっただけじゃね?
周りにダゾーンまで入ってJリーグ見ようなんて奴見たことねーわ
169【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:12:40.37
>>163
アジア最終予選の深夜の中国戦だったかたったの70万だったの
一般紙にすっぱ抜かれてたのでJリーグなんてたかが知れてるだろうし実際数字出したら恥ずかしい数字なのは間違いない
177【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:16:29.06
>>172
水ドラ25の面白い話教えて

俺は見たことない
179【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:17:36.42
>>177
俺はid:buR8e5KR0に質問してるのに、なんでお前がレスしてるの?
おまえID違うのにどうした?
180【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:17:48.26
>>171
会員数が170万人少し全会員がどれかJリーグの1試合見てもクシリでもなんでもない単なる1試合より低いと言う話なんだが?
こんな簡単な話を理解できないのか?
184【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:19:41.48
>>180
やっぱりやきうってDAZNでも不人気なの?
やきうは地上波でもゴールデンタイムで視聴率隠蔽してるのにw
185【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:19:44.10
>>6
クソどうでもいい話題のはずなのに必死w
208【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:36:40.85
そんなに多くの人に見られたのか
純烈
223【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:46:15.84
値上げ前に加入組がかなり増えたんじゃないか?
いつもなら自分の贔屓始まる日から加入するような人が駆け込んだとか
260【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:01:40.26
>>256
ジータスも700万世帯とかだもんな
Jスポで400万とか
DAZNなんか勝負にならない
269【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:06:29.40
>>260
ジータスって、コアな巨人ファンかアメフトファンが契約してるイメージ。
ライトな巨人ファンは、BS日テレで見てるんだろうけど。
307【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:29:50.50
>>295
野球が見られていることを否定するわけじゃないけど
放送される一番の理由は日テレの筆頭株主が読売であって、日テレは読売グループの一員だからだよ
319【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:40:02.08
>>307
横浜、神宮、甲子園などのビジターの試合は、読売と資本関係のない放送局が放送しているようだがw
320【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:42:05.92
>>317
おまえ以外の5人くらいが一斉に書き込みやめたんだけど焼き豚どうしたんだw
331【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:52:15.60
>>320
つまり君が数人分に相当するくらい連投して張り切っちゃったって事じゃん?
333【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:52:51.27
前から不思議なんだけど、何でサッカーファンって、DAZN独占を批判しないんだろ?
DAZNが撤退なんてことになるとJリーグがヤバいから?
346【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:59:35.15
>>333
DAZN以前はスカパーに閉じ込められてたんですが…
しかも衛星放送だから気軽に見れる物じゃないし、価格や契約の敷居もかなり高かった。
知ったかは良く無いな、焼豚くん。
339【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:55:52.47
>>333
君はDAZN以前は地上波で放送されてたと思ってるのかい?
DAZNで閉じコン化とかああ、サッカー知らないだなとすぐわかるよ
357【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:02:51.04
>>339
>>346
それなw

まじでDAZN前はさも地上波でJリーグやりまくってたみたいなこと言ってるアホがいるんだよな
不思議とw
346【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:59:35.15
>>333
DAZN以前はスカパーに閉じ込められてたんですが…
しかも衛星放送だから気軽に見れる物じゃないし、価格や契約の敷居もかなり高かった。
知ったかは良く無いな、焼豚くん。
358【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:03:02.08
>>346
サッカーファンが満足してるならいいんだよ
けど、代替手段がないのに値上げされても文句がないし
大株主の電通の人がDAZNがいいんだと言ってんのかなと思ったり
274【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:08:05.86
>>261
別にスポーツ単体である必要ないし。 
削られてる地上波の方がDAZNの何十倍、下手すりゃ100倍以上の視聴者層があるのにDAZNのランキングなんか意味があるのか?
昔の中国で夜郎と言う辺境の国の王様が当時の中国を支配していた漢王朝の使者に「うちの国と漢はどちらが大きいですか」って聞くくらい間抜けだわ。
361【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:05:18.33
>>274
このチビ焼き豚じじい死んだ?

トラウデン都仁(180cm)、たぬかなの炎上に私見「燃やしてる人のほとんどが170cm以下。ブラックジョークとして楽しむにはあり」★16 [Anonymous★]
580:名無しさん@恐縮です[]:2022/02/21(月) 01:46:39.28 id:Xly2V/gN0
これは戦争だわ
352【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:01:33.69
>>343
やきうは今年も最高視聴率でサッカーに負けそうw
侍ジャパンNPB束になっても
サッカー>>>>>>>やきうんこw
362【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:06:05.89
>>352
Jリーグ(笑)はどうなの?
377【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:13:32.95
>>368
小中学生が見れないよね
サッカーを国民的なスポーツにしたいならコアなサッカーファン以外も気軽に見れた方がいいだろ
394【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:29:21.66
>>377
清水x札幌、京都x浦和、栃木x秋田、群馬x山形、徳島x金沢、山口x熊本

開幕節だけでもこれだけ地元の地上波で見れてる
全国で見れないだけでそれぞれの地元では結構やってるから
地域地域の子供達はちゃんと見れてるから安心しな
2節だと更に増えて10地域でやって更にNHK総合で全国放送もある
自分で見るの選べないだけで実は結構見れてるんだよ余計な心配いらないよ
395【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:30:05.88
野球で増えた話を1度で良いから聞きたい
401【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:37:17.92
>>380
逃げたw
焼き豚弱すぎw
404【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:39:35.08
>>401
Jリーグ(笑)の視聴率は?
422【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:03:46.39
誰かJリーグ(笑)の視聴率を教えてくれ
433【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:14:07.58
>>426
もし日本が100人の村だったら、Jリーグを見る人が1人いるかどうか、ギリギリだな。
451【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:25:01.11
>>433
マジかよ!
じゃあプロやきう見てる人は1人もいないじゃんw
479【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:32:49.96
てかJヲタって頭悪いよな
543【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:21:51.44
アメフトで言うマンデーナイトフットボールだね
558【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:34:04.94
>>553
去年あたりまでパリーグTVは年間視聴料1000円で叩き売られてたな
559【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:38:06.19
>>558
それは楽天パリーグスペシャルとかだっけ、PLMは売り上げ公開してて伸びてるみたいだけど、売り上げを元に3社に卸した契約額がわかるかもなぁ
楽天、ヤフーは採算度外視で自前コンテンツ買い支えてるんだろうけど
564【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:52:49.28
ここから来年どこまで減るかが見ものだな
自分も値上げで解約した
568【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:57:39.31
>>564
年パスにした
577【TOKUMEI】2022/02/22(火) 01:57:07.68
さすがにJリーグを金払ってまで見ない
580【TOKUMEI】2022/02/22(火) 02:05:42.70
https://youtu.be/HgBl_8rWXfQ
野球選手だってサッカーの方が好きだからな
581【TOKUMEI】2022/02/22(火) 02:07:16.46
Jリーグのつまらなさは異常
代表戦もそうだが、日本のサッカーつまらなすぎる

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645430619