暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【制裁】イギリスがロシア富豪などの資産凍結と渡航禁止へ…

1【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:26:56.91
ボリス・ジョンソンは、英国が5つのロシアの銀行と3つのオリガルヒを制裁し、英国の資産を凍結し、英国への旅行を禁止していると発表しました。

首相は、ロシア軍がウクライナの2つの分離主義地域に移動したことに応じて、それが措置の「最初のトランシェ」と「最初の弾幕」であると庶民院に語った。

ジョンソン氏は、ウクライナでの「長引く危機」について警告し、「配備の準備が整った時点でさらなる制裁措置を講じている」と述べた。

対象となるロシアの5つの銀行は、Rossiya、IS Bank、General Bank、Promsvyazbank、Black SeaBankです。

首相はまた、制裁は3人の「非常に富裕層」として億万長者のゲンナジー・ティムチェンコ、ボリス・ローテンバーグ、イゴール・ローテンバーグに適用されると述べた。

ジョンソン氏は、「英国で保有している資産はすべて凍結され、関係者はここへの旅行が禁止され、英国のすべての個人および団体がそれらと取引することを禁止する」と述べた。


ティムチェンコ氏はロッシヤの主要株主であり、ローテンベルクはロシアのウラジーミルプチン大統領と密接な関係があると外務省によって説明されています。

ボリス・ローテンバーグはSMP銀行の主要株主であり、イゴール・ローテンバーグはロシアの運輸部門に投資しています。

プーチン氏の仲間として、3人全員が何年もの間米国の制裁リストに載っています。

https://news.sky.com/story/ukraine-crisis-five-russian-banks-and-three-high-net-worth-individuals-targeted-in-uk-sanctions-on-moscow-12548650
16【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:31:47.72
制裁になってねえw
20【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:32:45.38
ファーウェイ制裁変わらないな
27【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:37:44.02
>>1
西側世界は国際条約や人権、人道といった美しい言葉を口にしているが、ロシアと戦争するリスクを冒すつもりはない
30【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:38:35.29
最後はプーチン暗殺&ロシア崩壊か
諸行無常だね
40【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:44:48.94
スコットランド「独立しちゃうYO」
56【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:52:59.91
アブラモビッチどうすんだよwww
68【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:03:08.48
中京幹部家族までなんかやるという話もなかったけ
72【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:13:32.48
イギリスって完全にロスチャイルド支配下
75【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:14:24.67
ユダヤが育てたオリガルヒをプーチンが支配する形にしたけど
それにも怒ってるのかな?
77【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:19:19.50
>>75
今ロシアに残ってるユダヤ財閥は2つくらいだったかな
86【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:34:42.87
>>80
ロシアで最大かつ圧倒的な巨大銀行のズベルバンクや国策銀行のガスプロムバンク制裁対象に入ってない、むしろ微妙
これではあまり効かないと思う
元々は対ロシア制裁対象の検討の際に入ってたはずだが
90【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:36:17.52
>>86
裏で握手してるってことだろうな

こればかりはネトウヨの「批判しないということは同意してるのと同じ」理論がガッツリ成り立つ
一番デカいとこを制裁しないなら、つまり制裁なんか最初から一切する気はないってこと

格闘技でいえば、お尻のにくだけペチペチ叩いてるのと同じ
99【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:39:43.03
どうせ中国が抜け道になるんだから
両国とも制裁して永久に国際社会浮上禁止にしようぜ
109【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:43:48.41
オリガルヒって何よ
117【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:47:52.63
>>1 こんなん、とっくに資産移動してそうじゃない❓
121【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:49:22.61
なんだ、儲かる戦争だってーの?
強盗か?
上から下までオレオレ詐欺の国だな
136【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:54:30.08
英原潜の核ミサイルって大分以前ににロシアへの照準外してた筈、東西冷戦期とはちゃうのよ
131【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:52:56.64
>>103
日本だったら即効潰されてるね
ガースと似てるよ、タイプや行動的に
139【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:55:34.34
>>131
てか、今女王がコロナなのに
ばかでもあっぺ
パリピ野郎が
145【TOKUMEI】2022/02/23(水) 00:01:32.07
母親みたいな年齢の担任と結婚したマクロンは、ロスチャイルド系銀行に勤めてたのである
146【TOKUMEI】2022/02/23(水) 00:02:00.33
セルフ経済制裁だなw
164【TOKUMEI】2022/02/23(水) 00:28:39.95
こうゆうことがあっても、ロシアとの関係はすぐに切れないからなあ。
ソユーズがないと宇宙ステーションの維持もできんし
168【TOKUMEI】2022/02/23(水) 00:31:37.48
もうプーチンが死ぬの待ちだな西側は
どうせ後20年もすれば死んでる
そしたらロシアを内部崩壊させるのがいい
169【TOKUMEI】2022/02/23(水) 00:32:47.76
>>168
プーチンはチームなんだよ
ドイツ語ペラペラだったのでメルケルに2号がすぐバレた
初代の嫁がなぜ離婚したのかその後息災なのか
183【TOKUMEI】2022/02/23(水) 00:54:51.11
瀬取りも有耶無耶にしてる
ぐらいなのに制裁がそれほど
効果あるとは思えんね
189【TOKUMEI】2022/02/23(水) 01:33:32.14
一般個人の資産凍結とか


自由資本主義が終わりだな
191【TOKUMEI】2022/02/23(水) 01:38:12.39
ロシアから金貰って工作活動してる
「Q」ロン&ジムワトキンス親子もお縄かな
194【TOKUMEI】2022/02/23(水) 01:42:29.48
日本もロシアが持ってる日本の土地など没収しよう
71【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:07:26.24
>>70
まだドルユーロポンド円使用停止がある
206【TOKUMEI】2022/02/23(水) 02:44:42.27
>>71
最終手段だね
213【TOKUMEI】2022/02/23(水) 04:16:00.57
露助兵糧攻めしたれ
214【TOKUMEI】2022/02/23(水) 06:41:16.96
      

自国の安全保障が脅かされる場合は  


先制攻撃はあり得ると言うのは


アメリカがキューバ危機で打ち立てた法理


イスラエルイラクへの先制攻撃も同類


ロシアに国際法上の違法性は全くない


トロ臭いヴァカ猿のお前らが国際政治を分かってないだけw



 
218【TOKUMEI】2022/02/23(水) 06:57:04.34
中国次第やね お金の融通とガス買って、とお願いしたようですから
221【TOKUMEI】2022/02/23(水) 09:18:35.01
やっぱりスイス銀行じゃないとダメだなw

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1645536416