暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【制裁】イギリスがロシア富豪などの資産凍結と渡航禁止へ…

1【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:26:56.91
ボリス・ジョンソンは、英国が5つのロシアの銀行と3つのオリガルヒを制裁し、英国の資産を凍結し、英国への旅行を禁止していると発表しました。

首相は、ロシア軍がウクライナの2つの分離主義地域に移動したことに応じて、それが措置の「最初のトランシェ」と「最初の弾幕」であると庶民院に語った。

ジョンソン氏は、ウクライナでの「長引く危機」について警告し、「配備の準備が整った時点でさらなる制裁措置を講じている」と述べた。

対象となるロシアの5つの銀行は、Rossiya、IS Bank、General Bank、Promsvyazbank、Black SeaBankです。

首相はまた、制裁は3人の「非常に富裕層」として億万長者のゲンナジー・ティムチェンコ、ボリス・ローテンバーグ、イゴール・ローテンバーグに適用されると述べた。

ジョンソン氏は、「英国で保有している資産はすべて凍結され、関係者はここへの旅行が禁止され、英国のすべての個人および団体がそれらと取引することを禁止する」と述べた。


ティムチェンコ氏はロッシヤの主要株主であり、ローテンベルクはロシアのウラジーミルプチン大統領と密接な関係があると外務省によって説明されています。

ボリス・ローテンバーグはSMP銀行の主要株主であり、イゴール・ローテンバーグはロシアの運輸部門に投資しています。

プーチン氏の仲間として、3人全員が何年もの間米国の制裁リストに載っています。

https://news.sky.com/story/ukraine-crisis-five-russian-banks-and-three-high-net-worth-individuals-targeted-in-uk-sanctions-on-moscow-12548650
13【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:31:39.19
最後の手段
痛くも痒くもなさそう
19【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:32:29.30
F1のハースはマゼピンマネーなくなったら撤退?
18【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:32:09.83
スイスなら分かるがイギリスてあんた
25【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:35:20.46
>>18
プーチンはバイデンを不正選挙で大統領になったので
正式な大統領とは認めていないそうだ。
だからプーチンはバイデンから電話があっても出ないんだって。
NATOで米国に協力してくれる国はイギリスしかないのでこうなっている。
30【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:38:35.29
最後はプーチン暗殺&ロシア崩壊か
諸行無常だね
35【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:40:00.96
中国から金をもらえるよ
38【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:40:44.99
プーチンとその仲間たちが追放されるまでロシア全体にやるべきなんだろうが
経済制裁やり過ぎれば暴発しちゃうから形式的にしかできんね
41【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:47:29.51
没収すりゃいいのに
53【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:51:28.04
こういうかことできるの流石腐っても大英帝国やわ
54【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:51:35.39
プーチンはロシアの大富豪

汚職宮殿】プーチン大統領の1400億円大豪邸自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=13687
37【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:40:35.74
ビットコインくるか
57【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:54:21.43
>>37
カニ缶でも買っておくかな
63【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:57:11.24
酒田港
盗難車 山形人→朝鮮、ロシア人→途上国
こんなの10年以上放置されてんだぜw
83【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:30:39.78
>>11
それよりウクライナを支援しようぜ、横須賀海軍カレー(レトルト)10,000食パックライス付き
85【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:32:21.83
>>83
なんで便乗してるんすかw
103【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:41:13.07
コロナに2回もかかった脇の甘いジョンソンが
目先の利益でワーワーやってめーわく
104【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:41:17.59
アベノマスクを活用できるぞ
108【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:43:38.79
>>102
アメリカの犬としての?
沖縄だってなぁ、こうなってみてみろ?基地なんてリスクでしかないっての
誰にだってわかるだろう
もしもこれがアジア有事だったら…と思うと
ほんとに早いとこ出てってもらうべき
111【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:46:29.17
>>108
世界一の金融資産を持っているわけなんですけれど・・・
110【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:44:00.91
世界中(中国、北チョン、南チョンを除く)を敵に回してまで、侵攻するメリットあんの
112【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:46:37.04
>>110
これは国内の雇用と軍部のプレゼンスと尊崇の問題なんでしょう
対外ってのはそれを正当化するために国内向けにあるだけ
ただ、同じ事がアメリカにもあるならば、渡りに船になって・・・
迷惑なのはウクライナとか巻き込まれチームなわけで
日本もそっち側になるんだろ
113【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:46:51.61
ヨーロッパの盟主はドイツじゃなくてイギリスな
日本は暇つぶしに日英同盟復活させようず
103【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:41:13.07
コロナに2回もかかった脇の甘いジョンソンが
目先の利益でワーワーやってめーわく
131【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:52:56.64
>>103
日本だったら即効潰されてるね
ガースと似てるよ、タイプや行動的に
142【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:57:45.16
ロシアからするとドイツとオランダはどっちかが制裁するとお互いに大ダメージ
イギリスとかフランス辺りの制裁は無視していいレベル
依存度は中国がダントツなので結局中国を何とかしないと崩壊まではいかないな
ロシア経済で潰すのなら中国分割とか各国が中国から一斉に引き揚げとかそういったことが必要になる
143【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:59:42.45
この構図分かるやつ絶対いないw
156【TOKUMEI】2022/02/23(水) 00:11:11.60
日本人を大量に人質にとれば日本は動けなくなるから
台灣侵攻前には確実に支那中共はそれをやってくるよ
164【TOKUMEI】2022/02/23(水) 00:28:39.95
こうゆうことがあっても、ロシアとの関係はすぐに切れないからなあ。
ソユーズがないと宇宙ステーションの維持もできんし
165【TOKUMEI】2022/02/23(水) 00:29:34.26
>>164
ISSもう要らないだろ
167【TOKUMEI】2022/02/23(水) 00:29:40.10
EUウクライナを支援するためにサイバー対応チームを活性化する

>「私たちは【偽情報キャンペーン】を目にし、サイバー攻撃を目にします。ウクライナについて公開された偽物が配布され、軍事活動が増加しているのがわかります」と彼はブリュッセルの記者団に語った。
https://www.kyivpost.com/world/eu-to-activate-cyber-response-team-to-help-ukraine.html

Euとゼレンスキーのタッグが心地良い。頑張れよ
191【TOKUMEI】2022/02/23(水) 01:38:12.39
ロシアから金貰って工作活動してる
「Q」ロン&ジムワトキンス親子もお縄かな
192【TOKUMEI】2022/02/23(水) 01:38:20.80
経済制裁されても資源以外の物資は中国から入れることができる。ロシアは
中国に資源を売り、中国は工業物資を売る。この関係が崩れてないのに
何が経済制裁だ。金融止めただけでロシアが崩れるなら、既に崩れているわ。
ようは金融制裁=無制裁。
18【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:32:09.83
スイスなら分かるがイギリスてあんた
201【TOKUMEI】2022/02/23(水) 02:17:08.19
>>18
ロシアの富豪がイギリスで不動産買いまくってるという記事をかなり前に見た記憶
他にも金庫置いてる人は多いのかも
204【TOKUMEI】2022/02/23(水) 02:38:16.09
マフィア死亡?
71【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:07:26.24
>>70
まだドルユーロポンド円使用停止がある
206【TOKUMEI】2022/02/23(水) 02:44:42.27
>>71
最終手段だね
220【TOKUMEI】2022/02/23(水) 07:19:15.12
一方英の富裕層は露の富裕層よりランキングが上なんだろ?
これを仕掛けたのは英の富裕層

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1645536416