暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】FW鈴木優磨(鹿島アントラーズ)>圧巻ゴールが反響!“ドンピシャ”ヘッド弾「日本にいるFWで1番」と賛辞続々

1【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:23:17.28
J1鹿島アントラーズは4月2日にリーグ戦第6節で清水エスパルスと対戦し、2-1で勝利した。この試合で同点ゴールを決め、決勝ゴールをアシストしたFW鈴木優磨に対して、「日本にいるFWで1番」「本当に帰ってきてくれて良かった!!!」「優磨、40がメチャ似合う」など賛辞が続々と寄せられている。

【動画】「日本にいるFWで1番」 MF松村のクロスにFW鈴木優磨が“ドンピシャ”ヘディング弾
https://www.football-zone.net/archives/375624/2?utm_source=yahoonews&;utm_medium=rss&utm_campaign=375624_6 

 鈴木は2019年夏、鹿島からベルギー1部シント=トロイデンに移籍。さらなるステップアップを目指し、昨夏から欧州他リーグへの移籍を模索していたが、交渉はまとまらず残留となり、今季から鹿島に約2年半ぶりに復帰した。

 試合は0-0で前半を折り返すと、後半25分にMFベンジャミン・コロリのゴールで清水が先制に成功。しかし、同33分にMF松村優太の右サイドからのクロスに鈴木が反応し、“ドンピシャ”のヘディングシュートで同点ゴールを決めた。さらに後半アディショナルタイムには鈴木の右足でのクロスから日本代表FW上田綺世がヘディングゴールを決め、逆転で勝利を収めた。

 そんな鈴木の同点ゴールをスポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターが公開すると、「日本にいるFWで1番」「本当に帰ってきてくれて良かった!!!」「優磨、40がメチャ似合う」「魅せる漢になったなぁ」など、鹿島の“レジェンド”小笠原満男氏の40番を引き継いだエースに称賛のコメントが寄せられた。

 鹿島はこの勝利で4連勝をマーク。今季リーグ戦3ゴール目をマークし、得点ランキング3位タイにつけた鈴木のさらなる活躍に期待が懸かる。

フットボールゾーン 4/3(日) 20:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5815c8abd9a993a0872069974501bb39b5a7fe0

写真;w=640&h=426&exp=10800
20【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:34:36.49
とりあえず得点王獲れよ、話はそれからだ
24【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:36:29.36
優磨呼ぶな言うやつは
優磨嫌いだから言ってるだけで
本当に代表の強化、代表の勝利考えてない奴ら
32【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:38:09.07
>>24
悪いけどこの手の選手は代表にはいらないと思うよ
本当に代表の強化が必要だと思うなら一番呼んじゃいけない選手
24【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:36:29.36
優磨呼ぶな言うやつは
優磨嫌いだから言ってるだけで
本当に代表の強化、代表の勝利考えてない奴ら
40【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:39:43.99
>>24
温室育ちだから刺激に弱いんだよ、そいつら
小学生の大会でも観てりゃいいのにな
44【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:40:30.98
実は1回呼ばれてるんだよな
その時怪我で辞退してなかったら違ったのかな
47【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:40:45.22
来年から監督変わってすぐに代表呼ばれるだろうな
51【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:41:46.40
結局外国人差別発言したのは誰だったの?
79【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:52:58.38
鈴木は人間力が低いから代表向きではないのがもうバレちゃってるからね
シントトロの日本人グループからも浮いてたし
125【TOKUMEI】2022/04/03(日) 21:34:47.52
ポスト上手い、守備する、エリア内で働ける
森保が何を不満に思ってるのかまるで見当がつかない・・・
131【TOKUMEI】2022/04/03(日) 21:44:18.50
森保に問題があるように感じる
東京五輪でも吉田麻也がターンオーバーしろやって怒りながらコメントしてたし
132【TOKUMEI】2022/04/03(日) 21:46:59.26
>>131
三苫も森保嫌ってるしな
148【TOKUMEI】2022/04/03(日) 22:06:06.54
鹿を名乗って対戦相手を誹謗中傷するSAITAMA
チームの調子が悪いとやることも情けないね(笑)

IPアドレス 49.98.164.26
ホスト名 sp49-98-164-26.msd.spmode.ne.jp
プロバイダ 未入力
国 Japan
郵便番号 337-0042
都道府県 Saitama

しみじみ清水エスパルス2212
800:鹿 (スッップ Sdfa-/VKQ [49.98.164.26])[sage]:2022/04/02(土) 17:59:37.87 id:ZevXPQrcd
ざまあチョンパルス
弱小が調子乗るなよカス

しみじみ実況清水エスパルス
20:鹿[]:2022/04/02(土) 17:59:01.14 id:NxwIck4+
チョンパルスざまあ
弱小が調子乗るなカス
157【TOKUMEI】2022/04/03(日) 22:30:37.67
大迫とか言う守備的MF以下の得点率のカスがいてな
155【TOKUMEI】2022/04/03(日) 22:24:50.46
イライラしてレッドカード貰いそうってのは勝手な思い込みで
むしろ相手をイライラさせてカードを貰わせる選手
161【TOKUMEI】2022/04/03(日) 22:36:39.97
>>155
勝手にレッド貰うのは大久保だな
182【TOKUMEI】2022/04/03(日) 23:08:03.31
でも日本チームはW杯みたいな大会で規律を乱すようなタイプがいると上手くいかないから代表にはいらないな
87【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:57:04.10
鈴木もいいけどあの鈴木の適当なクロスに合わせてしまう上田がすげーわ
190【TOKUMEI】2022/04/03(日) 23:28:01.56
>>87
鈴木上田共にピンポイントで合わせたクロスに見えるけどな
先に触れば可能性高い上田の特性を踏まえたクロス
良いクロスだと思うよ
あれだけ振れる上田もすごいが
215【TOKUMEI】2022/04/04(月) 01:19:28.68
W杯だと決められなくてユニフォームで顔覆うタイプ
217【TOKUMEI】2022/04/04(月) 02:01:06.72
メンタル糞だから代表には居なくてもいいや
待望論出されながらJで天狗になってりゃいいよ
223【TOKUMEI】2022/04/04(月) 02:56:08.95
昨日の試合で終了後に相手選手を挑発してるの見て一気に嫌いになったわ
審判も感づいて間に入るような位置取りしてたし
鹿島のスタッフもそういう奴なんだって認めてたよな
227【TOKUMEI】2022/04/04(月) 04:04:35.29
>>226
「鹿島を勝たせるために帰ってきた」っていうのがもう嘘じゃん
ベルギーで信義のない無茶苦茶な行動していられなくなって、希望のリーグに行けなくなっただけじゃん
鈴木はヨーロッパにおける日本人選手全体の評価まで下げた選手だわ
228【TOKUMEI】2022/04/04(月) 04:24:10.48
>>227
笑えるレスだな
なんのためにそんな仕事してんだよ
230【TOKUMEI】2022/04/04(月) 04:31:04.55
相手清水じゃんwww
233【TOKUMEI】2022/04/04(月) 05:58:10.59
性格が最悪なのが残念
また清水の選手に問題になるレベルの暴言吐いたみたいだし
242【TOKUMEI】2022/04/04(月) 07:54:46.84
ファンの民度の低さは半島レベルなんだよなぁ
赤いユニフォームに親近感沸くのかなぁ
243【TOKUMEI】2022/04/04(月) 08:01:58.06
>>242
今年も逮捕者出したらしいな。
勝ち点8の赤チームサポーター。
247【TOKUMEI】2022/04/04(月) 08:26:41.51
煽り合いは得意分野なので
意外と本人が切れることは少ない
249【TOKUMEI】2022/04/04(月) 08:40:26.87
上田は真ん中で張るタイプで、鈴木は自由に動いてチャンスメイクするタイプ
どちらが代表に向いてるかは明らか
287【TOKUMEI】2022/04/04(月) 14:45:13.50
俺が森保でも呼ばんわ

監督の悪口ツイートにこそこそいいねつけてるアホなんて
呼んだって指示に従うわけねえし
288【TOKUMEI】2022/04/04(月) 14:46:19.56
>>287
コソコソじゃないだろ
本垢で堂々とだろ
303【TOKUMEI】2022/04/04(月) 18:05:27.74
誹謗中傷厳罰化してんのに
今まで通りの書き込みしてる奴ら
痛い目にあうよ(笑)

忠告しておくわ(笑)
328【TOKUMEI】2022/04/05(火) 15:07:57.80
クズ
334【TOKUMEI】2022/04/05(火) 15:27:39.92
堂安も森保の恨み帳に載ってしまったからもうダメだな
342【TOKUMEI】2022/04/05(火) 17:07:09.79
アンチ鈴木の筆頭である森保の目が黒いうちは代表に呼ばれることはありません
せいぜいJで頑張れ
352【TOKUMEI】2022/04/07(木) 02:56:52.05
本田圭佑の言ってた失敗例そのものだな
上手い選手は周りと上手くやることを軽視する傾向がある

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648984997