暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】FW鈴木優磨(鹿島アントラーズ)>圧巻ゴールが反響!“ドンピシャ”ヘッド弾「日本にいるFWで1番」と賛辞続々

1【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:23:17.28
J1鹿島アントラーズは4月2日にリーグ戦第6節で清水エスパルスと対戦し、2-1で勝利した。この試合で同点ゴールを決め、決勝ゴールをアシストしたFW鈴木優磨に対して、「日本にいるFWで1番」「本当に帰ってきてくれて良かった!!!」「優磨、40がメチャ似合う」など賛辞が続々と寄せられている。

【動画】「日本にいるFWで1番」 MF松村のクロスにFW鈴木優磨が“ドンピシャ”ヘディング弾
https://www.football-zone.net/archives/375624/2?utm_source=yahoonews&;utm_medium=rss&utm_campaign=375624_6 

 鈴木は2019年夏、鹿島からベルギー1部シント=トロイデンに移籍。さらなるステップアップを目指し、昨夏から欧州他リーグへの移籍を模索していたが、交渉はまとまらず残留となり、今季から鹿島に約2年半ぶりに復帰した。

 試合は0-0で前半を折り返すと、後半25分にMFベンジャミン・コロリのゴールで清水が先制に成功。しかし、同33分にMF松村優太の右サイドからのクロスに鈴木が反応し、“ドンピシャ”のヘディングシュートで同点ゴールを決めた。さらに後半アディショナルタイムには鈴木の右足でのクロスから日本代表FW上田綺世がヘディングゴールを決め、逆転で勝利を収めた。

 そんな鈴木の同点ゴールをスポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターが公開すると、「日本にいるFWで1番」「本当に帰ってきてくれて良かった!!!」「優磨、40がメチャ似合う」「魅せる漢になったなぁ」など、鹿島の“レジェンド”小笠原満男氏の40番を引き継いだエースに称賛のコメントが寄せられた。

 鹿島はこの勝利で4連勝をマーク。今季リーグ戦3ゴール目をマークし、得点ランキング3位タイにつけた鈴木のさらなる活躍に期待が懸かる。

フットボールゾーン 4/3(日) 20:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5815c8abd9a993a0872069974501bb39b5a7fe0

写真;w=640&h=426&exp=10800
4【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:26:32.12
大人の事情で今後も呼ばれないだろうなぁ
7【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:29:03.18
チンピラ
35【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:38:45.19
>>31
反論あるならしてご覧 笑
おまえより遥かに観てきてるから 笑笑
45【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:40:33.48
>>35

>>29
はいどうぞ
46【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:40:37.84
代表正GKの権田さんに嫌われちゃって
もう呼ばれる可能性ゼロじゃね
58【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:43:51.45
>>55
なんでオファーしてきたシャルケがわざと遅らせる必要があるの?
頭大丈夫ですか?
62【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:45:07.51
>>58
ギリギリだから同時進行で進んでたオファーで
1番欲しいのが通ったら
それが通らなかった場合の予備は破棄しない?w
66【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:46:56.48
ステップアップできなかった理由は素行か
76【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:51:47.14
こんなクソが代表とか絶対認めない
応援したくない
86【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:56:45.01
森保批判記事にいいねした三笘
三笘にオーストラリア倒してもらった森保w
93【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:59:27.25
セリエAにこだわんなきゃオファーあったのにね
勿体ない
94【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:59:31.69
実力だけなら代表呼ばれてないとおかしい
森保が扱えないだけ
96【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:59:48.61
そのころ浅野はブンデスリーグで2Gしていた
森保の見る目の方が圧倒的に上。ここで浅野腐してる奴らより
107【TOKUMEI】2022/04/03(日) 21:07:00.24
呼ばれませんからwwwwwwwwwwwwwww
141【TOKUMEI】2022/04/03(日) 21:56:25.67
森保は代表に鈴木呼ぶ器量はないとダメだな
ワールドカップで少しでも勝つ確率をあげるために毒でも食わないと
155【TOKUMEI】2022/04/03(日) 22:24:50.46
イライラしてレッドカード貰いそうってのは勝手な思い込みで
むしろ相手をイライラさせてカードを貰わせる選手
159【TOKUMEI】2022/04/03(日) 22:33:10.73
侮辱とか裏面も引き継いでて草
176【TOKUMEI】2022/04/03(日) 22:56:35.33
このまま鹿島が優勝したら残念ながらMVPはコイツです
上田が夏に残って得点王取ったとしても貢献度は完全にコイツです
87【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:57:04.10
鈴木もいいけどあの鈴木の適当なクロスに合わせてしまう上田がすげーわ
203【TOKUMEI】2022/04/04(月) 00:29:23.58
>>87
晒しておくわ
212【TOKUMEI】2022/04/04(月) 00:49:21.68
クソみたいな性格
212【TOKUMEI】2022/04/04(月) 00:49:21.68
クソみたいな性格
213【TOKUMEI】2022/04/04(月) 00:57:26.89
>>212
そう自分を卑下するものじゃないよ
君は本当にいい性格をしているよ
251【TOKUMEI】2022/04/04(月) 08:59:41.75
UMAは外人相手にいきるから
むしろ代表向きだろ
279【TOKUMEI】2022/04/04(月) 12:32:36.19
原口を残さずにマーク外して追うのをすぐ諦める乾を残した西野のせいだろ
280【TOKUMEI】2022/04/04(月) 12:37:04.39
やるな偽宇垣
281【TOKUMEI】2022/04/04(月) 12:57:15.55
いくら頑張っても森保は絶対に呼びませんよ
283【TOKUMEI】2022/04/04(月) 13:44:56.71
>>281
呼ばれても森保じゃいくわけない
311【TOKUMEI】2022/04/04(月) 20:44:21.30
今の大迫よりは間違いなくマシ
24【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:36:29.36
優磨呼ぶな言うやつは
優磨嫌いだから言ってるだけで
本当に代表の強化、代表の勝利考えてない奴ら
312【TOKUMEI】2022/04/04(月) 21:22:31.74
>>24
サッカーはチームスポーツだからね
和をみだすやつは癌
いらね
321【TOKUMEI】2022/04/05(火) 10:28:02.92
鈴木優磨はゴリゴリのFWっぽいイメージと違って、どちらかというとサイドに流れたりポジション落としてスペース作ったりアシストしたり、味方を活かす選手だから2トップなら活きる。

森保のワントップだとスピード無いし合わなそう。
306【TOKUMEI】2022/04/04(月) 19:12:41.15
>>304
わけねえww だろうにww

真横で聞いてた権田がすぐ鈴木を咎めてしつこく抗議してたろが
見てないのに想像でそこまで断言できる自信はどこから湧いてくんの
大体あんだけクッソ揉めてるのにキャプテン権田がゴールマウス前にじっとしてる設定謎すぎるだろwww
329【TOKUMEI】2022/04/05(火) 15:11:09.51
>>306
いや、だから続きはどうなったんだと?
メディアに言うよりクラブ通して正式に抗議するのがキャプテンとして当たり前のやり方じゃねーの?
340【TOKUMEI】2022/04/05(火) 17:04:47.65
代表の試合だとレッドもらいそうで怖い
341【TOKUMEI】2022/04/05(火) 17:06:48.21
今、日本にいるFWはJリーグ限定だから

上田綺世観てみろよ、代表じゃ使えないだろ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648984997