暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

れいわ・山本太郎さん、ロシアのウクライナ侵攻に対し党代表として未だコメントせず

1【TOKUMEI】2022/02/25(金) 00:58:49.12?2BP(5000)

関連過去スレ
れいわ新選組さん、ウクライナ問題でロシア寄りの姿勢を露わにしてしまう [593776499]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1644428517/l50

2
2【TOKUMEI】2022/02/25(金) 00:59:45.35
知りもしない事発言して突っ込まれるよりマシだと思う
5【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:01:58.73
ネトウヨがなんでもいいから野党攻撃のネタをさがして
虎視眈々と狙ってるんだろうな
6【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:02:07.05
9条バリアとか言ったら叩かれるの確定だもんなあ
12【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:07:02.16
福島みずほ
@mizuhofukushima
ロシア軍のウクライナでの軍事行動は、国際法上許されない侵略です。断固抗議します。
午後9:11 ・ 2022年2月24日
13【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:08:02.24
こいつの後ろ楯は安倍晋三と鳩山だから
口を開くとロシア擁護しかいえない
だから同じ工作員の宗男のようにだんまりなわけよ
15【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:08:31.09
舛添は、そのころテレビ評論家だったが、湾岸戦争を当てた

舛添のライバル的な評論家がいた
その人は「アメリカが特使を派遣したということは既に話はついてるということです 戦争にはなりません」と言っていた

その後、舛添は政治家として出世した
外した方ははテレビで見なくなった
18【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:10:21.96
早くれいわの親ロ疑惑を否定するコメントを出してほしい
22【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:11:29.86
>>18
親露というかずぶずぶだぞ
鳩山が関わってるんだから
25【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:14:06.09?2BP(5000)

https://twitter.com/akomaki/status/1491084307619741698
Akiyoshi Komaki 駒木明義
@akomaki
れいわ新撰組ウクライナ決議への反対理由を「明らかにロシア非難決議」「状況の悪化を後押しする」と説明。
一方、新疆ウイグル決議への反対理由は「非難すべき国の名前すら入っていない」「腰のひけた決議を、やってる感を出すためだけにやるな」
なぜか反対の理由が真逆。


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
28【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:14:57.10
だっせえな山本
27【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:14:54.10
ブレーンからの指示待ち
自分で考えて言えるほどの知識ないからね
29【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:17:46.15
>>27
それ「無能」ってやつでは?
32【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:18:54.71
山本太郎の後ろ楯
安倍晋三及び財務省リフレ一派、鳩山由紀夫新左翼くずれ
あと安倍派の財界も協力してるのでテレビに良くでれる
33【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:19:03.14
こいつは所詮ただの役者であり極左連中の傀儡
本人はただの無知蒙昧な偽善者

そもそもこんな奴に期待するのがバカ
34【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:19:49.03
しかし芸人なんかに国の代表を任せると碌なことが無いという良い例だわな
32【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:18:54.71
山本太郎の後ろ楯
安倍晋三及び財務省リフレ一派、鳩山由紀夫新左翼くずれ
あと安倍派の財界も協力してるのでテレビに良くでれる
35【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:22:29.16
>>32
俺が投じた一票もあるぞ
比例票を見ても全国各地に俺がいる
何に対しての怒りだかわかるか
36【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:23:27.23
アベノミクスマンセーしてたからな
こいつもブレーンの松尾も
40【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:34:40.76
労働者を搾取してニートにばら撒く悪の政党だし
42【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:40:24.10
他の政治家の発言見ながら何言おうか考え中なんだろうな
こういう時学の無さが出るよな
44【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:44:19.51
ロシアを刺激するなと言いながら中国はボロクソに言えと熱弁した結果がこれだもんな
全く世界が見えてない山本太郎
46【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:47:02.48
ロシアを刺激するなロシアの言うことも聞いてやれ論の卑怯なところはどっち転がっても言い訳できるんだよな
ロシアが侵略したら、ほら話聞いてやらないからー!だもん、あほらし
50【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:54:56.56
本当の面倒事は軽口叩けないから困っちゃうよね😁
48【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:52:36.89
山本の裏に中核派みたいな極左勢力がいて、そいつらが裏で山本を操ってるからロシアみたいな共産勢力を叩かないんだろ?

山本も所詮ただの神輿であり、左のアベでしかないんだよ
54【TOKUMEI】2022/02/25(金) 02:00:33.09
>>48
中核派じゃなくて安倍晋三鳩山由紀夫
新左翼くずれはただの兵隊
53【TOKUMEI】2022/02/25(金) 02:00:15.32
れいわと仲良い長周新聞はロシア擁護してるんだな
どうんすんだ山本太郎

煽られるウクライナ危機 米国の一人芝居じゃないか 足並み揃わぬNATOと緊張してない当事者
国際2022年2月1日
https://www.chosyu-journal.jp/kokusai/22660
55【TOKUMEI】2022/02/25(金) 02:02:24.89
>>53
そもそも非難決議に反対してなかったっけ?
なんというかれいわってワクチンとかいろんなことでなに考えてるかよくわからん
ブレーンが素人ばかりで判断できないのか?
59【TOKUMEI】2022/02/25(金) 02:08:02.68
何を期待してるのか知らないけど香港の時中国批判してたんだからロシアも批判するでしょ
48【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:52:36.89
山本の裏に中核派みたいな極左勢力がいて、そいつらが裏で山本を操ってるからロシアみたいな共産勢力を叩かないんだろ?

山本も所詮ただの神輿であり、左のアベでしかないんだよ
67【TOKUMEI】2022/02/25(金) 02:39:28.49
>>48
未だに完全な共産国家は存在しないのに
68【TOKUMEI】2022/02/25(金) 02:48:02.28
記者会見とか声明でも色々言ってるけど
(日本には、どの国にも対等な立場で自制を求められるポジションを獲得し、
それを実行する使命がある)

やっぱアメリカ帝国主義に反対なんだろうな
斎藤まさしの影響でしょう
71【TOKUMEI】2022/02/25(金) 03:02:28.44
>>68
山本はそのポジション獲得するためにどうするか言わないとお花畑の域を出ないよな
72【TOKUMEI】2022/02/25(金) 03:15:17.33
由紀夫鳩山もなんか言ってたような
62【TOKUMEI】2022/02/25(金) 02:15:32.14
>>55
非難決議の内容が不足していたから是正を求めてたのに対応が成されないから反対したんだとさ

それでも、ただ少数野党が姑息な手段で目立つことで国民に存在をアピールしているだけではないかと批判もされてた
74【TOKUMEI】2022/02/25(金) 04:00:04.87
>>62
ふむふむ
77【TOKUMEI】2022/02/25(金) 06:49:28.70
しょせん平和な国でぎゃーぎゃー政治ごっこしてるだけだもんな
33【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:19:03.14
こいつは所詮ただの役者であり極左連中の傀儡
本人はただの無知蒙昧な偽善者

そもそもこんな奴に期待するのがバカ
78【TOKUMEI】2022/02/25(金) 06:51:04.14
>>33
総理大臣になってないだけの日本版ゼレンスキーだよな

あと珍しく、このスレッドはいつもみたいにれいわ信者来てないね

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1645718329