暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【緊急】ネトウヨ「日本は今すぐ憲法9条を改正しないとロシアに攻め込まれるぞ!ウクライナを見ろ!9条を改正してロシアに先制攻撃だ!」

1【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:47:01.38?2BP(2000)

ロシアは土足で他人の家に踏み込み「この家は俺のモノ」と平気で吠える国。一歩間違えば五十歩百歩の隣国を持つ我が国に「憲法9条さえあれば平和は守れる」と宣う狂信者がいる。ならばウクライナに行って「憲法9条を」とアドバイスをしてみたらどうよ。何か悪いモノでも飲んだのかと病院に入れられる
https://twitter.com/Muranishi_Toru/status/1496382645252812803?t=CK1s5nv_3-dgwXYn1BPAuQ&;s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
31【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:51:36.62
9条がない韓国はなんで北朝鮮に先制攻撃できないのか少しでも考えたことないんかな
32【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:51:38.67
9条バリア貼ってこいよクソパヨク
39【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:52:55.31
太平洋戦争から何も学んでないな
猿でも学習能力あるぞ
41【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:53:19.21
さあネトウヨよ!
死すべき時は今なるぞ、人に遅れて恥かくな
武器を取り皇国の為に存分に戦え!
56【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:56:02.08
9条があるから日本がロシアのようにならなくて済んでるのにね
104【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:10:47.30
まともに外交で立ち回れない国が核や軍事力あったらどうにかなるというお花畑
金がいくらあっても足りねえよ
134【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:20:44.68
>>1

ジャップの宗主国様もさんざんやってるだろ。
144【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:23:40.02
9条は足かせなんだからさっさと外せよ
159【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:28:27.87
ネトウヨ9条大好きだな
170【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:30:50.01
>>159
一番9条を言ってるのはケンモメンの支持者が多い共産党という皮肉
俺は保守ではないが日本国民は臆病だからむしろ国民の方から軍拡を求める
これは歴史が証明している
9条を維持しながらでも十分自衛隊を強化できる
177【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:33:41.00
核武装して先制攻撃するしかない
195【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:37:01.07
9条はバカで好戦的な日本猿が戦争始めるのを防ぐためのものであって、今まさに機能しているところ
198【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:37:58.67
>>195
白人どもが世界で戦争やってましたやん
210【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:42:19.46
こうやって他国同士の戦争勃発した際に
嬉々として自分らも参加できる国にしようと利用とするこういうバカウヨ連中を見て

9条の意義やいかに自民党政権改憲させてはいけないか
改めて再確認するわけよ
214【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:43:36.96
>>210
かと言って自衛隊は強化しないといけないな
226【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:45:52.89
結局国際協調なんかじゃどうにもならんかったよねNATOに入れずじまいだしアメリカは何かする訳でもなく経済制裁笑して終わりだし
187【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:35:09.40
もし9条が廃止されてもわーくにが他国に侵攻する度胸はないよ
周辺国はそれがわからない
228【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:46:55.14
>>187
尖閣が中国の侵略を受けた!そうだ韓国にミサイルを打ち込もう!とかやりかねんからな
237【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:48:37.59
ロシアに9条があれば起きなかった戦争だよね
241【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:49:52.42
>>237
それはそうだなw
これからケンモメンはロシアと中国に9条を作る運動をしたらどうだ?
248【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:51:05.78
余計だめじゃん
軍師様は阿保
257【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:53:28.08
核兵器持ってない国が核兵器持ちの国に侵攻とかアホじゃ無いの?
275【TOKUMEI】2022/02/24(木) 14:04:08.28
9条があることのメリットは他国同士の戦争に巻き込まれないことだろ
278【TOKUMEI】2022/02/24(木) 14:06:16.94
>>275
それが通用するのはアメリカ相手ぐらいな
他の国からしたらハァ?だろ
312【TOKUMEI】2022/02/24(木) 14:24:43.75
こういうやつがいるから9条で縛らないとヤバいんやな
315【TOKUMEI】2022/02/24(木) 14:26:44.99
条文読んだことすらなさそう
319【TOKUMEI】2022/02/24(木) 14:31:39.91
9条改憲しないにしても核くらいは持った方がいいんじゃないの
教えて詳しい人
310【TOKUMEI】2022/02/24(木) 14:23:42.97
>>299
現実はお前と真逆だよ
北の軍事力と遅れていた経済発展の余力で
朝鮮半島は更に強くなる

ロシアか中国の援助で日本の蓋を取ろうとすれば
アメリカの植民地日本はハワイやサンフランシスコなどの
東海岸を守る防波堤としてシリアのような代理戦争の草刈り場になる

クソウヨ石原慎太郎イズムはレイシストが過ぎて
物事が正しく見えていない
トップがクソウヨだとこの国は必ず判断を誤る
未だに1960年代気取りだからな
こいつらの中での世界情勢は
324【TOKUMEI】2022/02/24(木) 14:36:03.60
>>310
何一つ、具体的な話が書かれてなくて草wwwwww
「草刈場」とか言っとけばドヤれると思ってるのが在チョンの限界よね
もっと日本語勉強しろってw

経済発展って言っても、工業力も資源も無く、平壌以外の北チョン民は
暖房にも食料にも困ってるほどの貧民国なのに、どうやって発展するんだよ?
自力で発展できるようになるまでの支援にかかる金が膨大すぎて、韓国・
中国・ロシアの経済的な大きなデバフになるって話をしてるのにw

実際、北チョンよりマシだった統一ドイツだって、旧西ドイツは凄まじい
デバフを受けて、立ち直るまで20年くらいかかったわけで
389【TOKUMEI】2022/02/24(木) 16:17:51.46
ウクライナにいるかたみの狭いロシアの同胞を助けたいってプーチンはゆってただけたからネトウヨあたおか…^ ^;
390【TOKUMEI】2022/02/24(木) 16:17:51.47
9条を本気で守りたい人はもうそろそろ嘘で人を騙すのはやめなよ
基本的には努力目標ぐらいのもんでしかないよあんなの
あるいは歴史的経緯からアメリカには通用するから日米同盟下では意義を見いだせるけどむしろアメリカにしか通用しないと思った方がいい
もし今回のウクライナみたいにアメリカが世界を見捨て始めたら9条なんて本当になんの効力もない
だから9条を守りたいなら日米安保は絶対なんだよね
396【TOKUMEI】2022/02/24(木) 16:30:20.13
>>390

九条改正はアメリカの要求
400【TOKUMEI】2022/02/24(木) 16:41:26.60
日本人で良かったわほんと
435【TOKUMEI】2022/02/24(木) 19:59:49.62
九条がなかった世界線の日本
朝鮮戦争で最前線に投入され数万~数十万の犠牲が出る
ベトナム戦争に出兵して韓国軍と一緒にゲリラ狩りと称した民間人虐殺を行う
湾岸戦争に出兵して更に莫大な戦費拠出も求められる(当時は日米ハイテク摩擦が起きており日本バッシングがすごかった)
アフガニスタン紛争、イラク戦争に相次いで参戦させられ中東諸国からの恨みを買い、更にテロの標的にされる事態に

いやあ、九条があって本当によかった
449【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:39:42.69
9条があって助かった
もし無かったらアメリカにウクライナに行けと命令されてたよ
日本人は9条に守られてる
474【TOKUMEI】2022/02/25(金) 06:11:36.72
同じように先制攻撃して第二次世界大戦で日本がどうなったか忘れたのか
こういう連中がいる限り9条は絶対になくせない
475【TOKUMEI】2022/02/25(金) 06:22:26.07
憲法9条が必要なのはロシアだろ
477【TOKUMEI】2022/02/25(金) 06:54:30.55
>>475
9条って日本国憲法の9条だよ
意味わかってる?

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1645674421