暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【軍事】ウクライナ南部の「寝返り」議員、殺害される 侵攻後にロシアへ協力[08/30]

1【TOKUMEI】2022/08/31(水) 22:13:59.49
СК расследует обстоятельства убийства заместителя председателя Херсонской ВГА
https://tass.ru/proisshestviya/15590299


2022年8月30日 8時50分
https://www.asahi.com/articles/ASQ8Z2T3CQ8YUHBI03X.html

 ロシア国営タス通信によると、ウクライナ南部ヘルソン州の元ウクライナ議会議員で、同州の親ロシア派組織幹部を務めるオレクシー・コバリョフ氏が殺害されたことを、ロシアの連邦捜査委員会が29日、明らかにした。殺害状況などについて捜査中という。

 コバリョフ氏は2019年のウクライナ議会選で当選し、ゼレンスキー大統領の与党会派「国民のしもべ」に加わったが、今年2月のロシア侵攻後まもなく地元のヘルソン州がロシア軍に占領されると、ロシアへの協力を表明。ロシアが任命した州の行政組織で農業部門のトップを務めていた。
2【TOKUMEI】2022/08/31(水) 22:26:31.96
普通にロシアが殺ってたりしてなwww
3【TOKUMEI】2022/08/31(水) 22:53:54.79
露助に殺されてりゃ名誉の死だったのにねー
親戚身内一同末代までの裏切り者の烙印押されちまったな
4【TOKUMEI】2022/08/31(水) 23:42:30.49
まあそりゃ、そうなるだろ。
民衆を裏切ったら誰も守ってくれない
安倍元総理ですら、そうなのだから
5【TOKUMEI】2022/09/01(木) 00:57:41.99
プロパガンダ合戦だからねぇ
早く両国とも立ち上がれなくなるほど疲弊して欲しいもんだ
6【TOKUMEI】2022/09/01(木) 00:59:07.53
>>4
おまえ相当 頭が悪そうだな
7【TOKUMEI】2022/09/01(木) 01:34:07.58
ロシアに来てくれたら安住を約束しよう→来たら即抹消

寝返ったウクライナ人は天国で安住に暮らしてるよ
8【TOKUMEI】2022/09/01(木) 02:42:53.92
きようよんだ本に1960年にウクライナの民謡の話を書いた専門家がウクライナは国が東からも西からも侵略されて国がなかったけどウクライナ語は捨てずしかも民謡という形でもどんなことがあってもウクライナウクライナだと歌ってるって
1960年の話
9【TOKUMEI】2022/09/01(木) 03:35:02.35
>>7
安住紳一郎?(´・ω・`)
10【TOKUMEI】2022/09/01(木) 03:56:08.26
>>8
投稿前に、もう一度自分で読み返す癖を
つけたほうがいいね
11【TOKUMEI】2022/09/01(木) 05:57:21.79
裏切りって敵よりも憎まれるんだわ。恨み買ってる分、敵よりも残酷に殺されたりする
12【TOKUMEI】2022/09/01(木) 06:21:28.53
日本の国会議員にも大勢いるぜ親露反日
13【TOKUMEI】2022/09/01(木) 06:46:18.29
おそロシアされた?と思ったが流石にまだ利用価値はありそう
14【TOKUMEI】2022/09/01(木) 06:50:10.11
>>6
お前もな。
15【TOKUMEI】2022/09/01(木) 07:51:43.96
ウクライナ人に弾圧されてたロシア系の人でしょ
15【TOKUMEI】2022/09/01(木) 07:51:43.96
ウクライナ人に弾圧されてたロシア系の人でしょ
16【TOKUMEI】2022/09/01(木) 08:31:58.28
>>15
ロシアに帰れば良かったのにね。土地ごと帰ろうとするなら日本でも外患罪で死刑
17【TOKUMEI】2022/09/01(木) 08:57:47.19
>>1
横たわるのは犬と豚
18【TOKUMEI】2022/09/01(木) 09:16:49.33
黙ってやるべきことを粛々とやる。戦争ってのはこうやってやるもんだ。
支那みたいに見せびらかして、ギャアギャア騒いで何もしないのとは大違い。

まあアレらはアレで、ウラでコソコソ、政治屋とかメディアの篭絡はしてるけど。
19【TOKUMEI】2022/09/01(木) 09:32:22.25
寝返ったヤツ、裏切ったヤツは
寝返った側からも
いずれは消されるんだよな。
20【TOKUMEI】2022/09/01(木) 09:54:00.22
リアル・ゴッドファーザー
21【TOKUMEI】2022/09/01(木) 12:21:33.60
裏切り者は殺される
あべちゃんみたいに
22【TOKUMEI】2022/09/01(木) 14:07:34.94
日本政府もロシア大使からはメッチャ恨まれてるものな
23【TOKUMEI】2022/09/01(木) 15:38:55.63
反抗したらロシアに殺され、協力したらウクライナに殺される詰んでるポジション
24【TOKUMEI】2022/09/01(木) 16:32:02.75
アメリカからのウクライナの支援金が最前線に30%も届いてないなんて話もあるから
戦争が終わっちゃ困る輩にやられたんでしょ
25【TOKUMEI】2022/09/01(木) 17:37:40.35
>>1
寝返りっていうかさー
単に地元のために働いてた政治家じゃん

オレ九州の人間だけど、仮に九州が中国に制圧されたとして
その後も普通に九州の人間として九州の人たちの生活を支える仕事を続けるけど
これって裏切りなのか?
軍人だったなら軍命に従って抗戦するけどさ
27【TOKUMEI】2022/09/01(木) 20:38:54.91
>>25
勝てば官軍
政治家が戦争を長引かせるのは、
降伏したらこういう未来があるから
28【TOKUMEI】2022/09/01(木) 20:57:57.98
な?
降伏しても生き地獄、命の保証もないだろ?
28【TOKUMEI】2022/09/01(木) 20:57:57.98
な?
降伏しても生き地獄、命の保証もないだろ?
29【TOKUMEI】2022/09/01(木) 21:27:40.78
>>28
ていうか、地元が占領されてるんだからさあ

1. 占領される前に地元を離れて首都にでも移住する
2. 逃げずに地元で政治家を続ける
3. 逃げずに地元で無職をする
4. 逃げずに地元で素人ゲリラ戦士になる
大雑把に4択じゃね?
どれが地元住民にとって誠実か、見る人による
命が惜しいなら1だけど
25【TOKUMEI】2022/09/01(木) 17:37:40.35
>>1
寝返りっていうかさー
単に地元のために働いてた政治家じゃん

オレ九州の人間だけど、仮に九州が中国に制圧されたとして
その後も普通に九州の人間として九州の人たちの生活を支える仕事を続けるけど
これって裏切りなのか?
軍人だったなら軍命に従って抗戦するけどさ
30【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:06:39.57
>>25
中露に征服されるのはそんなに甘くない
征服されたらお前は大陸の僻地に移住させられて
今のお前の家には支那人が入植して、九州は独立を問う総選挙で独立が決まる。
仮に九州に残れたら本州の日本人と戦うために中国軍に徴兵される。
これが今ロシアに占領されたウクライナの街で起こっている事
大陸の国に征服されるのは日本やアメリカに征服されるような甘い支配ではない。
30【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:06:39.57
>>25
中露に征服されるのはそんなに甘くない
征服されたらお前は大陸の僻地に移住させられて
今のお前の家には支那人が入植して、九州は独立を問う総選挙で独立が決まる。
仮に九州に残れたら本州の日本人と戦うために中国軍に徴兵される。
これが今ロシアに占領されたウクライナの街で起こっている事
大陸の国に征服されるのは日本やアメリカに征服されるような甘い支配ではない。
31【TOKUMEI】2022/09/05(月) 00:09:18.75
>>30
見てきたような嘘を言い、ってやつだな

昨今のウクライナ情勢についてなら「ウクライナにロシア人が入植して選挙を操作」などということはやってない
そもそも遥かに前からウクライナにはロシア系ウクライナ人が存在してるんだよ

数代~十数代前に遡ればロシア人っていう人らが何割もいて、その彼らが迫害すら受けていたからこそ、ロシアに付け入る隙を与えたんだよ

喩えるのならばむしろ、日本人の数割がコリア系日本人の状態で、日本人がコリア系に対して殺害を含む迫害をしたら
コリア系が反乱を起こした挙げ句、南北朝鮮が日本に侵攻したって話よ

ウクライナに関しては、ウクライナがマヌケ

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1661951639