暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】武井壮 恩人は誰?と問われて「中居正広さん」と即答 「人生ガラリと変わりましたからね」

1【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:27:04.24
2/21(月) 22:11
スポニチアネックス

武井壮 恩人は誰?と問われて「中居正広さん」と即答 「人生ガラリと変わりましたからね」
武井壮
 タレントで、日本フェンシング協会会長も務める武井壮(48)が21日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に生出演。恩人を聞かれ、中居正広(49)の名前を即答する場面があった。

 北京五輪最終日の前日20日に行われたフィギュアスケートエキシビション。演技終了後、各選手がリンクに集合した際に公式マスコット「ビンドゥンドゥン」が足を滑らせ転倒してしまったところ、男子4位の羽生結弦(27=ANA)がすかさず救出したという話から、この日の視聴者への生投票は「私の命の恩人」がテーマになった。

 その流れで番組MCを務めるお笑いタレント、ふかわりょう(47)から「どうですか?命の恩人。命のっていうとちょっと大げさですけど。恩人で構いませんが」と問われた武井は「僕はやっぱり芸能デビューでお世話になった中居正広さん」と即答。「デビュー番組に出していただいてね。スパッて人気者にさせていただいたんで。人気者って自分でいうのもおかしいですけど。有名にさせていただいた。その恩人です」と続けた。

 ふかわが「中居さんによって広がるっていうのは大きいですよね」と声をかけると、武井は「大きかったですね。人生ガラリと変わりましたからね」としみじみ話して感謝した。

 武井は中居が番組MCを務めていたフジテレビ「うもれびと」(2012年)で取り上げられ、そこから“百獣の王”としてブレーク。中居の独立発表直後だった2020年2月に放送された同番組でも「僕がデビューさせていただいた大恩人なので。今後の中居さんの活躍をお祈りしています」とコメントしていたが、今でもその思いに変わりはないようだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2021a82f145815ad668b1fa2abc508020dd84c29
5【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:34:26.97
言うことみんなやすっぺぇーンだよなこのオッサン
13【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:39:32.80
まあコイツはこういう奴だろ
ホントくそ
14【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:40:15.46
軍団山本
22【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:55:51.49
軍団山本だろ?ふざけんなよ裏切り者
34【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:30:38.65
>>1
あれ?
以前は坂上って言っていなかったか?
38【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:33:43.06
ちゃんとピエール瀧って言えよ
40【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:35:28.80
瀧は失敗したけど受けた恩義を裏切ってはいけない
41【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:37:47.76
瀧って言えよ
恩知らずだなw
39【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:33:56.23
>>27
俺は坂上って言ってた記憶があるが…

坂上,山本,ピエール、三人は共通点あるな
44【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:40:19.06
>>39
坂上の付き人が若くして亡くなった武井壮の兄貴だったんじゃなかったっけ?
45【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:42:34.57
タモリが公の場に出したんじゃなかった?
46【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:43:54.39
YouTube武井壮の兄が山本とも繋がってたの
偶然じゃなくて運命ですねって武井が言ったらそうだね偶然だねって天然で答えた山本おもろかったw
47【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:44:19.68
なんの芸もない
50【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:45:40.93
中居の番組に森山直太朗が紹介して初めて見たんだけどな
直太朗の知り合い設定じゃなかった?
あれ直太朗は頼まれたの?
51【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:47:18.97
>>50
マッコイのバーで瀧に発見されて番組ちょろっと出たところで直太朗と共演してたけどその後ずっと埋もれてた
49【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:45:18.84
>>3
その中居の番組にピエールに連れて来られた
55【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:55:59.14
>>49
ピエールだったっけ?
森山直太朗が紹介したと思ってた
61【TOKUMEI】2022/02/22(火) 00:25:01.42
で、この人はなんなの?何をやってる人?
64【TOKUMEI】2022/02/22(火) 00:37:29.95
相変わらずのクズで安心した
65【TOKUMEI】2022/02/22(火) 00:43:03.04
そういうこと
66【TOKUMEI】2022/02/22(火) 00:44:07.17
山本圭一だろうが
71【TOKUMEI】2022/02/22(火) 01:51:14.07
山本のつべチャンネルでは山本さんのおかげでここまで来れましたって言ってたのに…
77【TOKUMEI】2022/02/22(火) 03:46:37.24
ヒロミみたいにその場その場で
変わるよな
78【TOKUMEI】2022/02/22(火) 04:05:44.65
ピエール瀧はNGが番組で入ったんじゃないか
49【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:45:18.84
>>3
その中居の番組にピエールに連れて来られた
83【TOKUMEI】2022/02/22(火) 07:40:58.53
>>3 >>49-50
武井が素人時代に世話になってたのがピエール瀧極楽とんぼ山本

売れるキッカケになった番組で武井を紹介したのが森山直太朗

その番組でメインだった&武井をオイしくイジったのが中居正広
85【TOKUMEI】2022/02/22(火) 08:28:52.67
中居は業界の注目度が違うんだよ
かっては中居一人ではないけど「うたばん」でモー娘。やメジャーじゃなかった嵐
中居の窓やらうもれびとのどじまんザワールドでは日本で音楽活動やってても目が出なかったクリス
でもピエールや直太朗と親交があったけど武井がオファー殺到したのかテレビに
出演しまくるのは中居の番組がきっかけだから
中居は気に入るとひたすら弄り倒す芸人で逆に病む人もいるレベル
そこで結果を残した児島(大島イジリ)とか渡部にもう古いとバカにされても弄り倒してた
いまじゃ児島=大島になってるぐらいだ

芸能界で最強運の持ち主の中居に気に入られると運が回ってくるって芸能界の伝説
59【TOKUMEI】2022/02/22(火) 00:10:23.10
瀧って言ってたのに…。

テレビではまだ名前出しちゃいけないの?
91【TOKUMEI】2022/02/22(火) 11:34:41.47
>>59
番組の流れとかでもかわるよ
山本の話や坂上の話もしてるし
ピエールがきっかけていいともに選ばれてお茶の間に知られたわけじゃないでしょ
70【TOKUMEI】2022/02/22(火) 01:46:56.48
山本で芸能界入る基盤となる野球軸が出来
飲み屋で知り合った瀧に気に入られスペースシャワー
その後中居に気に入られてレギュラー
まあ全員恩人だな
92【TOKUMEI】2022/02/22(火) 11:35:29.87
>>70
つれてきた森山直太朗GJ
71【TOKUMEI】2022/02/22(火) 01:51:14.07
山本のつべチャンネルでは山本さんのおかげでここまで来れましたって言ってたのに…
93【TOKUMEI】2022/02/22(火) 11:38:07.03
>>71
一人じゃないとダメなの?ネチネチ女の腐った感じのタイプ?
75【TOKUMEI】2022/02/22(火) 03:10:58.74
>>3
だよなあ
中居に恩があったとしても瀧と山本の方が上だろうに
ガッカリだ
94【TOKUMEI】2022/02/22(火) 11:39:04.34
>>75
武井がそんなに好きなの?
98【TOKUMEI】2022/02/22(火) 21:59:13.39
当時アラフォーの武井の恩人が必ず決まった1人じゃないとダメの?吉本芸人だってトーク番組でこの人のお陰でみたいな話をするけど番組によって名前違うよ

なぜ武井が批判されてるのかわからないが?スマスマでちょっと会ってみたい人のコーナーで中居が武井を呼んでメンバーに会わせてから
何度か出るようになりどんどん知名度上げていったんだからそりゃどう考えても恩人でしょ
当時スマスマなんか俺まだ一度も出たこと無いのにって芸人に言われてたぐらい反響だったからね
99【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:15:39.26
武井同世代か

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645450024