暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】武井壮 恩人は誰?と問われて「中居正広さん」と即答 「人生ガラリと変わりましたからね」

1【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:27:04.24
2/21(月) 22:11
スポニチアネックス

武井壮 恩人は誰?と問われて「中居正広さん」と即答 「人生ガラリと変わりましたからね」
武井壮
 タレントで、日本フェンシング協会会長も務める武井壮(48)が21日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に生出演。恩人を聞かれ、中居正広(49)の名前を即答する場面があった。

 北京五輪最終日の前日20日に行われたフィギュアスケートエキシビション。演技終了後、各選手がリンクに集合した際に公式マスコット「ビンドゥンドゥン」が足を滑らせ転倒してしまったところ、男子4位の羽生結弦(27=ANA)がすかさず救出したという話から、この日の視聴者への生投票は「私の命の恩人」がテーマになった。

 その流れで番組MCを務めるお笑いタレント、ふかわりょう(47)から「どうですか?命の恩人。命のっていうとちょっと大げさですけど。恩人で構いませんが」と問われた武井は「僕はやっぱり芸能デビューでお世話になった中居正広さん」と即答。「デビュー番組に出していただいてね。スパッて人気者にさせていただいたんで。人気者って自分でいうのもおかしいですけど。有名にさせていただいた。その恩人です」と続けた。

 ふかわが「中居さんによって広がるっていうのは大きいですよね」と声をかけると、武井は「大きかったですね。人生ガラリと変わりましたからね」としみじみ話して感謝した。

 武井は中居が番組MCを務めていたフジテレビ「うもれびと」(2012年)で取り上げられ、そこから“百獣の王”としてブレーク。中居の独立発表直後だった2020年2月に放送された同番組でも「僕がデビューさせていただいた大恩人なので。今後の中居さんの活躍をお祈りしています」とコメントしていたが、今でもその思いに変わりはないようだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2021a82f145815ad668b1fa2abc508020dd84c29
4【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:30:45.71
極楽とんぼの露出の少ない方の人だと思ってた 泣いてたし
11【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:38:55.33
ピエールじゃないの?
12【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:39:19.58
お互い高齢の独身同士だけど特別な関係なのかな
15【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:40:57.88
極楽山本ピエール瀧は消去かよ!
16【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:42:59.16
ピエール瀧だろ?
18【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:48:36.53
(名前を出せる人の中で)
19【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:49:29.84
ピエール瀧なんか居なかったことにされちゃったw
25【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:03:55.92
え?
ピエール瀧じゃないの??
26【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:06:22.70
おれだろ
32【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:16:52.76
今でも山本NGらしいからなw
エピソードトークも全カットされるって
33【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:25:39.17
>>3
だよなあ。

飲み屋で変なことしてたらピエール瀧が面白がってテレビに出した、
って話は何度もしてたのに。

ピエール瀧が逮捕されたから設定変えたのかな?
 
34【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:30:38.65
>>1
あれ?
以前は坂上って言っていなかったか?
35【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:31:21.69
前はピエール瀧メンバーを真っ先に上げてたのに
42【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:38:06.31
wikiみたらスペシャからうもれびとまで6年もあったんだね
そら一番決めるとしたら中居になるわ
すぐいいとも決まってるし
43【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:38:15.45
東谷関係で武井壮も一緒に撮られてる写真あるからマズいもんな
45【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:42:34.57
タモリが公の場に出したんじゃなかった?
48【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:45:07.18
コカインピエール瀧児童福祉法極楽山本、迷惑運転坂上忍、中絶強要中居正広、あとは?
50【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:45:40.93
中居の番組に森山直太朗が紹介して初めて見たんだけどな
直太朗の知り合い設定じゃなかった?
あれ直太朗は頼まれたの?
51【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:47:18.97
>>50
マッコイのバーで瀧に発見されて番組ちょろっと出たところで直太朗と共演してたけどその後ずっと埋もれてた
49【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:45:18.84
>>3
その中居の番組にピエールに連れて来られた
55【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:55:59.14
>>49
ピエールだったっけ?
森山直太朗が紹介したと思ってた
22【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:55:51.49
軍団山本だろ?ふざけんなよ裏切り者
57【TOKUMEI】2022/02/22(火) 00:04:14.02
>>22
ロンブー淳が仕切る山本を労う軍団のバーベキューに来ないからお察し
60【TOKUMEI】2022/02/22(火) 00:16:46.36
ちなみにマッコイが瀧に生配信で電話して山本も武井も揃ったときもあるよ
この人たちはみんな仲間だからそれ以外となると中居になる

https://youtu.be/Cenppw3UI0U
70【TOKUMEI】2022/02/22(火) 01:46:56.48
山本で芸能界入る基盤となる野球軸が出来
飲み屋で知り合った瀧に気に入られスペースシャワー
その後中居に気に入られてレギュラー
まあ全員恩人だな
71【TOKUMEI】2022/02/22(火) 01:51:14.07
山本のつべチャンネルでは山本さんのおかげでここまで来れましたって言ってたのに…
72【TOKUMEI】2022/02/22(火) 02:32:18.23
そりゃシャブ中を恩人なんて地上波で言える分けねーしお前ら無茶言うな
69【TOKUMEI】2022/02/22(火) 01:45:14.00
つーかそもそも動物の倒し方ネタってネット発信だっただろ
それをこいつが自分のネタのようにパクって世に出てきた
73【TOKUMEI】2022/02/22(火) 02:33:16.66
>>69
何でもネットが先だと思うのは病気だよ
動物の倒し方なんて大昔からあるネタ
75【TOKUMEI】2022/02/22(火) 03:10:58.74
>>3
だよなあ
中居に恩があったとしても瀧と山本の方が上だろうに
ガッカリだ
77【TOKUMEI】2022/02/22(火) 03:46:37.24
ヒロミみたいにその場その場で
変わるよな
82【TOKUMEI】2022/02/22(火) 05:38:38.42
百獣の王になるっていう設定だったしな。
49【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:45:18.84
>>3
その中居の番組にピエールに連れて来られた
83【TOKUMEI】2022/02/22(火) 07:40:58.53
>>3 >>49-50
武井が素人時代に世話になってたのがピエール瀧極楽とんぼ山本

売れるキッカケになった番組で武井を紹介したのが森山直太朗

その番組でメインだった&武井をオイしくイジったのが中居正広

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645450024