暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日テレ日22半】金田一少年の事件簿 【道枝・上白石】part5

1【TOKUMEI】2022/05/16(月) 16:14:16.68
4月24日スタート 日曜 22:30 - 23:25 
金田一少年の事件簿  fifth season
https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/ 
【原作 】 天樹征丸金成陽三郎 / 漫画 - さとうふみや金田一少年の事件簿
【脚本 】川邊優子、大石哲也
【音楽 】 兼松衆、斎木達彦、見岳章
【監督 】木村ひさし、丸谷俊平
【チーフプロデューサー 】三上絵里
【プロデューサー】櫨山裕子 岩崎広樹 秋元孝之 大護彰子
【制作協力 】オフィスクレッシェンド【制作著作 -】日本テレビ
【出演者】道枝駿佑 上白石萌歌 沢村一樹 岩﨑大昇
【オープニング】なにわ男子「The Answer」
https://youtu.be/AoKvaiTkUk8
※前スレ
【日テレ日22半】金田一少年の事件簿 part3【道枝&上白石】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1650976301?v=pc

01.学園七不思議殺人事件(30分拡大)
02.聖恋島殺人事件(前編)
03.聖恋島殺人事件(後編)

【日テレ日22半】金田一少年の事件簿 【道枝・上白石】part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1651984411/
4【TOKUMEI】2022/05/16(月) 16:36:13.33
>>1乙です

蛇蔵はもかと岡山天音でちょっとした銀幕の殺人鬼同窓会だな
11【TOKUMEI】2022/05/16(月) 16:58:28.19
今回の金田一は草食系かと思ったら最後鼻の下伸ばしててもはやキャラがよく分からない
19【TOKUMEI】2022/05/16(月) 17:37:16.29
行きの船からラスト前まで生田のキャラに無関心だったのにおかしくね?
62【TOKUMEI】2022/05/16(月) 21:55:39.09
生田はいつきさんの代わりにこれからちょいちょい出てくるんじゃないかな
68【TOKUMEI】2022/05/16(月) 22:45:22.64
木村ひさし木村ひさし言ってるけどそもそもプロデューサーにも問題あると思う
初代からずっといる櫨山以外全員過去作に関わってない奴らだからこんな「あなた方ちゃんと原作読みました?」って言いたくなるようなキャラ設定になってんじゃねーの
82【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:10:55.34
でもこのプロデューサーがいなかったら堂本金田一ないで
このおばちゃんが堂本を猛プッシュしてたのは公式ガイドブックで分かる
90【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:16:18.49
どこをどう見たらドSに見えるのかさっぱりわからんw
ものすごく犯人の心に寄り添ったり、
理不尽な殺人なら犯人に怒ったり、
少なくとも犯人を見下すようなことはしないよね
94【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:19:56.69
堂本てSどころか原作の生意気要素を大分削られてて
松本も担当した事件が仲良い人が殺されたり犯人なのばっかでSになる余裕なんてなかったぞ
124【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:07:27.40
トリックが不確定要素だらけで綱渡り感が凄い
犯人たちの事件簿の葬送銀貨回みたいだ
127【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:37:56.46
七不思議とオペラ座の小説版が出るし
オペラ座の可能性はあるかも
128【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:41:46.13
物真似にならないようにあえて見ないて俳優もいるしどうだろう
154【TOKUMEI】2022/05/17(火) 11:18:05.82
まだこの前のやつ見てないけど佐木美雪のこと好きなの?
無意味なそういうの辞めてほしいよな
180【TOKUMEI】2022/05/17(火) 22:48:14.91
今回の桟橋トリック忙しすぎじゃねw
147【TOKUMEI】2022/05/17(火) 10:18:15.73
美雪と佐木が探偵役で、終盤に怪我か何かで離脱していた金田一が究明するでも面白そう
191【TOKUMEI】2022/05/18(水) 00:13:03.64
>>147
京極堂みたいだのう
192【TOKUMEI】2022/05/18(水) 00:15:24.36
天音が鷺森役かww
山田版、銀幕のスコーピオン被害者やん
216【TOKUMEI】2022/05/18(水) 10:15:48.44
金田一耕助」シリーズの作品人気ランキングNo.1が決定! 1位は「悪魔の手毬唄」! [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652614170/
217【TOKUMEI】2022/05/18(水) 10:22:15.79
ジャニーズ叩きの堂本剛基地は今ここでコロコロで後輩叩き
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1652523148/
221【TOKUMEI】2022/05/18(水) 11:15:52.76
美雪が10代の深キョン並みの美少女なら許されたのか?
226【TOKUMEI】2022/05/18(水) 13:48:17.11
暇な医者いるか?
233【TOKUMEI】2022/05/18(水) 15:02:14.73
後ろいくちゃん?
240【TOKUMEI】2022/05/18(水) 18:25:45.92
そんな暇な医者いるか
242【TOKUMEI】2022/05/18(水) 18:40:29.65
毎週木曜は、「ZIP!」(午前5時50分)内でミニコーナー「金田一少年のモーニング謎解き」があるよ。
249【TOKUMEI】2022/05/18(水) 19:42:54.76
そして今まで全く美雪に見向きもしなかった金田一が急に焦り出すまで想像できてしまう
視聴者からも金田一より佐木のがいいじゃんと言われる流れもワンセットで
239【TOKUMEI】2022/05/18(水) 18:04:40.73
ふた昔前の女好き主人公て何だかんだヒロインが一番好きだからこそ許されてたんやなて…
男女逆にするともっとヤバさが分かりやすいぞ(全く金田一を男として見てない美雪がイケメンゲストにキャッキャッしてて佐木は女体化してると考えてくれ)
268【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:57:09.41
>>239
一は元々女好きだし美雪も面食いだから別に。ウジウジされる方が鬱陶しい。大体可哀想というけど美雪に構うより島出る前に犯人特定が急務なんだからしゃあないじゃん。美雪の方が空気読めてないわ
272【TOKUMEI】2022/05/18(水) 23:04:25.18
金田一の魅力が足りないので少女漫画としてもおかしい
少女漫画なら「はじめちゃんは憧れだったんだわ…」っていつも支えてくれてた佐木とくっつく流れや読者も「せやな…」で納得

つーか私服のジャージも誰より派手だし事務所から佐木役を目立たせてくれ言われてねえか?撮影して小説書いて気配り上手て万能過ぎんよ
291【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:40:30.48
>>272
佐木は眼鏡だし頭も良さそう
293【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:43:46.95
今回は堂本剛の次にましかな
道枝はもうちょい髪伸ばしてゴムで縛ればよかったんじゃね?
324【TOKUMEI】2022/05/19(木) 20:39:32.83
今見終わったけど、テンポ悪いな
要らないシーンやセリフが多いし、間を取りすぎてるからだな
もっとマシなシーンやセリフを増やして、普段はあんまり溜めずにしゃべれよ

水中メガネの跡がくっきり残ってるって、誰でも犯人分かるだろw
327【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:52:33.66
プレイ中
330【TOKUMEI】2022/05/19(木) 23:22:14.57
タッキーが社長になった辺りでジャニ辞めたけど出せんの?
ジャニてそこら辺厳しそうなイメージあるが

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652685256