暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<内田篤人>日本代表で“溶け込めない”古橋亨梧に喝!ダメよ、その感じ」「シャイな奴は、絶対に残らないって…」

1【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:02:27.18
「ずっと呼ばれている選手たちって仲いいじゃないですか」
んん

元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、セルティックの古橋亨梧に“愛の鞭”を入れた。

【動画】内田篤人も称賛! 古橋がリーグカップ決勝で決めた圧巻ゴラッソ2発をチェック

 スコットランドでゴールを量産している27歳は、故障離脱中で今回の日本代表にも選出されなかった。とはいえ、いまや森保ジャパンの常連となっており、クラブ動揺、代表での爆発も期待されている。

 そんなストライカーとオンラインで対談した内田氏は、「代表では、どんな感じでいる?けっこうシャイ?」と質問。すると、古橋は「シャイですね、無口です」と答え、こう続けた。

「本当はしゃべりに行きたいんですけど、ずっと呼ばれている選手たちって仲いいじゃないですか。そこにパッと入りにくいというか…。入りたいんですけど、遠目で見ながら、こういう会話をしているんだぁと」


 この答に内田氏は「可愛いなぁ」と笑った後、「ちょっと心配」と話し、真顔に戻って“喝”を入れた。

「いまアンダー18とか19の世代を見させてもらってるんだけど、ミーティングの時によく話すのが、『そういうところ(代表)に入ってシャイな奴は、絶対に残らない』って言ってるから。ダメよ、その感じは」

 古橋が「ダメっすよね。分かってるんですよ、自分では。分かってるんですけど、まだ一歩入り切れないというか…」と返すと、「入ろっ。日本のためなんだから、頑張って話に入っていこう」と優しく諭した。

 二度のワールドカップに出場した先輩からの言葉に、「ありがとうございます。頑張ります!」と答えた古橋。プレースタイルと同様に、今後はアグレッシブに溶け込んで行けるか。
 

サッカーダイジェスト 1/30(日) 5:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5fb0b3cc6c624e86a91d1f39ff9c7a10e5f2d97

写真
;w=640&h=503&exp=10800
32【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:14:56.13
仕事のために必要なスキルだと思えば多少は素の自分とは違う行動が取れるようになるよ
45【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:18:18.21
そこまで深交あるわけでもないない内田にこんな感じで打ち明けられるなら輪の中にも入って行けそうな気がするけど
そういうことでもないのかw
30【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:14:08.47
内田ってこんなに偉そうに言えるほど実績あるの?
52【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:21:49.78
>>30
日本代表で70試合以上出場なのに実績ないわけないだろwww
155【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:53:34.06
アントラーズに戻ったあと立て直せなかった人に言われても
156【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:54:03.04
>>5
良くも悪くも自己主張強いと思うよ中村は
悪く言うとワガママなくらい
164【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:57:42.01
本田が意外と後輩に優しかったというか面倒見良かったみたいだしな
厳しそうに見えて10歳くらい下のやつにケイスケホンダの事弄られたりしてたし
長谷部本田の親分がいなくなって子分だけ残ってる強さ的な問題はともかくチーム内あんまり良くないのかもな
チームスポーツでコミュニケーション出来ないの不味過ぎるだろ
127【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:43:49.35
>>10
ボッチのやつが個の能力が上だったりするからな
そういう人間の多様性を活かせる会社しか生き残れない
166【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:57:53.97
>>127
これ完全にボッチの言い訳と甘え
自分で活かせない能力なんて能力じゃないのに勘違いしてる
その上コミュニティ能力高い奴を「それだけの人間」と下に見てるから救えない
それすらできないくせに
182【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:03:07.65
まあチーム全体の風通しという意味ではザックやアギーレの時の方がよっぽど悪かっただろうな
新参者は人にあらずみたいな環境
今は上に田嶋という最低の存在がいて現場より組織の風通しの悪さのほうが目立つ
172【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:59:29.29
パワハラやん
昭和のノリやめよ
184【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:03:51.42
>>172
個人スポーツでコミュニケーション必要ないのに求められたらそうだがサッカーに必要な能力に思えるがな
198【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:08:37.69
日本代表になってる時点で、残ってるじゃん
そのチームの多数派が正しいってわけではない
それはいじめっこの理屈と変わらない
200【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:08:54.54
名門の中央大学卒業だから高卒とは話が合わないだけだろ
205【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:11:01.92
>>6
そら野獣先輩でしょ。
51【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:20:46.82
中村俊輔は海外でパスする相手と無理にでもつきあってコミュニケーションとってたらしいからな
パスの出し手側が悪いわコレ
久保!田中!おまえらじゃ
211【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:12:07.25
>>51
言ってたな
夜の飲み会とか行きたくないけど頑張って参加して仲良くなってたと
248【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:22:31.26
スポハラやめろや
256【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:23:43.24
下手な奴が上手い奴に合わせればいいんだよ
上下関係は要らない
276【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:31:17.86
コロナ禍であんまコミュニケーションとれないんだろうなぁ
部屋の行き来とかできないんでしょ?
283【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:36:07.38
>>5
そういや俊さんってガリガリのもやしっ子みたいに言われるけど
ガタイは悪くないぞ
マリノスのキャンプで見たけど松田とそんなに体形変わらなかった
285【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:37:44.11
>>283
顔の形がカマキリみたいで顎が小さいからガリガリと思われがちだがガタイいいよな
298【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:42:37.16
ホンダ魂や
316【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:52:41.51
自分の事を知ってもらいたくないからなるべく話したくない
他人が自分の事を知ってるって事を気持ち悪く感じてしまう
219【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:14:55.01
陽キャの意見らしいな
本質からズレてくだろ
チームにとって有望なら陽キャのほうからアプローチしろよ
何目的で代表合宿やってんだって話
輪に入れないほうが悪いとかマヌケかw
チームを日本をW杯に行かせるために考えて行動するべきなのに自分のことしか語れない、それがアホな陽キャ理論
しかも放送でこれを言っちゃうあたりがヤバい
本質からズレてる
346【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:03:55.64
>>219
ガキのお守りをしろと言ってるわけね
391【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:32:54.92
逆にセルティックは周りが気を使って仲間に入れてくれるのか
いいチームなんだな
413【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:44:06.52
でも古橋今季絶望かもしれないぐらいの怪我しちゃったんでしょ
代表の方もまた候補からやり直しになっちゃうかもしれないね
425【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:59:36.99
代表で馴れ合いとかいらんだろ部活じゃないんだから
430【TOKUMEI】2022/01/30(日) 16:01:44.83
ってかこいつ代表入りしたの結構前だろ
まだこんなこと言ってんのかよw
435【TOKUMEI】2022/01/30(日) 16:03:31.17
>>396
俺は人見知りだから無口と言う奴はただ無神経で図太いのが多いな
本当の人見知りは繊細だから無理して頑張ってしまう
473【TOKUMEI】2022/01/30(日) 16:28:55.67
>>435
まあええんちゃう
そういう奴は嫌われるだけだから
相手からもそれに見合った態度をとられるだけ
530【TOKUMEI】2022/01/30(日) 17:11:04.91
アツ子デラックス
だから話しないとダメよっていってるじゃなーい
600【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:20:12.43
南野の方がそんな感じしてますけど
特に冨安なんか見てると
616【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:18:43.66
あと中田英も無口の孤高の存在みたいに思われがちだが
実際は普通の明るい陽キャだからな
6月の勝利の歌を忘れない
とか見ればよく分かる
630【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:05:04.95
>>616
あの頃は話のわかる先輩達がいたから
541【TOKUMEI】2022/01/30(日) 17:23:34.06
>>532
小野伸二フェイエ行った時、最初の3ヶ月チームメイトから
全く無視されていた。でも道具の片づけや練習用具出したりするのを
チームススタッフと一緒にやりつづけた。

3ケ月後のある日、主将のトマソンがチームメイトに行った
「おまえらオノをいつも無視しているが彼はいつもチームのために
 雑用をしてくれている。ヤツみたいなのが一番チームには必要なんだよ、
 違うか?」それから小野への態度は変わった

どの民族も観察はする、シャイでも有能ならチャンスは来る、無能は論外だが
648【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:41:13.93
>>541
これマジ?
3ヶ月ってもうシーズン始まってるよな
開幕すぐにアシストもしてたのに
トマソンの発言もすんごく微妙
召し使いとしてなら受け入れてやる的な
オランダの陰湿さすごいな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643515347