暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】大橋未歩アナ自虐「女性に嫌われない方法ってのをもっと身に着けたかった」「自サバ女って嫌われる」

1【TOKUMEI】2022/02/14(月) 20:07:38.94
2/14(月) 19:47
スポニチアネックス

大橋未歩アナ自虐「女性に嫌われない方法ってのをもっと身に着けたかった」「自サバ女って嫌われる」
フリーアナウンサー大橋未歩
 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(43)が14日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演。“女きょうだい”が欲しかったという切実な思いを明かす場面があった。

 この日は番組途中で「もし生まれ変わるなら『何人きょうだい』の『何番目』がいい?」をテーマにトーク。月曜コメンテーターを務める株式トレーダーでタレントの若林史江(44)は自身には兄と妹がいると明かした上で2人姉妹、4人姉妹、6人姉妹などどれでもいいからとにかく偶数の人数で女性だけ、その末っ子がいいと発言し、同じく月曜コメンテーターを務めるタレントで、一人っ子のマツコ・デラックス(49)は「私は真ん中の人が好きなんだよね、見てて。長男とか長女とか末っ子じゃないほうが、あたし結構話してて問題点を感じないというか」とバランスのいい“中間子”を好みに挙げた。

 その後、別のトークを展開した後で、この話題が再燃。姉や妹など“女きょうだい”がいる男性は女性に幻想を持たないため女性の扱いがうまいという話になった。そして、ここできょうだい構成を聞かれた大橋アナが「弟がいます」と答えると、若林は「弟がいるの!?」と大声に。マツコが「なに、その『意外〜っ!』みたいなの、なに?」とツッコミを入れると、若林は「意外。女きょうだいっていうイメージがあった」と続けた。

 すると、大橋アナは「私、女きょうだいがほしかったです」と神妙な顔でコメント。「やっぱり女性に嫌われない方法ってのをもっと身に着けたかったです」と話すと、若林が「えっ?嫌われてんの?」と苦笑いまじりに質問。「え?嫌われ…がち?」という大橋アナに若林は「サバサバ系で…」と嫌われているイメージがないことを伝えると、大橋アナは「自サバ女(自称サバサバ女)って嫌われる、みたいなこと言われたりします」と苦笑いだった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/1837abee206838c74f0a6e298f3d4a5a5c3b6a62
8【TOKUMEI】2022/02/14(月) 20:14:42.43
いや正直やりたい
48【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:16:25.03
自サバ女って嫌われる

これを自分で言える奴て相当な玉やな
53【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:23:22.64
かまととぶった女が嫌いとか

地味な感じの女性を差別迫害するのがじゃが横田系のサバサバ女かtpw
58【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:27:30.34
女はじっとっとしてるから話が合わない
男のほうがさっぱりしていていいとかいうが

そういうヤニ松浦こそがオカマみたいな声口調の奥底にドロッとメスの嫌なところを煮凝らせたような
メンタルを持っているw
59【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:28:53.64
>>58
男性も出世争いとかになると気持ち悪くなるよな
63【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:31:27.04
わたしってサバサバしてるから
64【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:31:31.92
>女性に嫌われない方法ってのをもっと身に着けたかった

野球ファンに嫌われない道もあっただろうに…
70【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:41:28.39
自然体ならどういうタイプであってもいいんだよ
作為が入ると途端にそれがバレて嫌われる
74【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:44:44.62
そんなに嫌われてないと思うけど
99【TOKUMEI】2022/02/14(月) 22:40:39.97
自サバ女と聞いて頭に浮かんだのはリカコと工藤静香
なんとなく
101【TOKUMEI】2022/02/14(月) 22:46:13.29
鷲見、秋元妹とテレ東出身のフリーも増えたし安泰ではないよな
44【TOKUMEI】2022/02/14(月) 20:59:04.49
>>43
検索したらそっくりで笑った

110【TOKUMEI】2022/02/15(火) 00:58:36.79
>>44
うぜー女だなこいつ
112【TOKUMEI】2022/02/15(火) 01:33:24.63
もと旦那はお元気か
116【TOKUMEI】2022/02/15(火) 05:25:23.36
テレ東はいろんな意味で当たり多いよな
122【TOKUMEI】2022/02/15(火) 06:36:35.21
>>121
たしかに
若い時からチヤホヤされて
悪く育つ典型
浅く何も考えてないようにしか
聞こえない
素人の街頭インタビューをスタジオ持ち込まれてもね…

せめておっぱいが普通なら
もっとましだったのかも
126【TOKUMEI】2022/02/15(火) 09:58:58.22
>>122
まぁ女子アナになれる、なろうとする女なんか大抵そんな感じだろうがね


兄弟姉妹論で言えば、確かに中間は偏らずに良いかもな
長子は初めての子供だから親も探り探りだし、何かと我慢やリーダーシップを強要しがち
末子は甘やかしがちで、施されるのが当たり前と傲慢になりがち
中間は長子の失敗を見て学習出来たり、末子の面倒見たり、丁度良いのは確か

俺統計だと末子は求めてくるばかりでムカつく事が多かったかなw
131【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:25:47.28
ワイドナショーで的外れの小室圭擁護して嫌いになった男がここにいますけどwww
97【TOKUMEI】2022/02/14(月) 22:36:20.47
離婚して半年くらいで10歳下のテレ東の男と再婚したのには驚いた。
135【TOKUMEI】2022/02/15(火) 15:12:50.81
>>97
どう考えても婚姻継続中に不倫してるよな
男だったら次の日に入籍してたかも
140【TOKUMEI】2022/02/15(火) 15:32:23.32
ナオンに好かれても良いことなんかねーからな
141【TOKUMEI】2022/02/15(火) 15:36:35.30
>>5
気持ち悪い
一才響かないわ
146【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:08:16.73
女性に嫌わてなんかいないだろ
五時夢の楽屋にも女子ADちゃんが遊びに来るって言ってたし
若い頃よりも今の方が妬まれなくなって
むしろ女性の支持率上がってると思う
148【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:11:52.22
5ちゃんねる民の男にも嫌われてしまったよ。。
97【TOKUMEI】2022/02/14(月) 22:36:20.47
離婚して半年くらいで10歳下のテレ東の男と再婚したのには驚いた。
149【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:12:59.34
>>97
おまえモテたことないブサイクだからそんな事思うんだよw
大橋さんクラスの美女は引く手あまた
再婚なんて簡単にできるの理解できないとか哀れwww
133【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:27:36.78
いやいや典型的な女に嫌われる女やん
150【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:17:37.36
>>133
と誰にも愛された事の無い嫌われ者が発言しております
153【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:19:43.71
ふかわ末期とか冗談通じない感じになってたな
155【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:22:24.78
そういうところが嫌われるんでは?
5時夢見てるとこの人常に意識高い系逆張りしてるじゃん
163【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:41:55.91
田中なんか作られた人気やん
写真集買った女なんて現実にどれだけ居るのやら

内藤聡子は昔の女子アナを地で行ってたな
あのそつも隙も無いあの感じ
今ならカトパンやミタパンかな
164【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:42:49.76
完璧女子アナと言えば大江麻里子は元気なんかな。
あの人も女子アナ道邁進してるな
164【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:42:49.76
完璧女子アナと言えば大江麻里子は元気なんかな。
あの人も女子アナ道邁進してるな
166【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:35:43.99
>>164
大江さんは前髪パッツンやめて大人の雰囲気出すようになってから
普通の女子アナになってしまったのが残念でならない
170【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:47:01.55
同性に嫌われてるほうが良くね?好かれてるのって舐められてるのとほぼイコールだと思う。
172【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:41:10.55
>>170
定義によるが女の場合はそのまんまだな
かわいいかわいいってな
単純に敵じゃないから舐められてるだけ
173【TOKUMEI】2022/02/17(木) 16:28:15.30
最近の五時夢でのコメント面白さが増してるんだよな
もともと関西の方の人で面白センス鍛えられてるから
さらっと「おとぼけ」で返すの上手だなと感心する

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644836858