暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【フジ月9】ミステリと言う勿れ 17皿目【菅田将暉】

1【TOKUMEI】2022/03/03(木) 12:26:17.18
2022年1月10日スタート
毎週月曜よる9時放送

【公式サイト】
https://www.fujitv.co.jp/mystery/

【公式Twitter
https://twitter.com/not_mystery_

【公式Instagram
https://www.instagram.com/not_mystery_not

【キャスト】
久能整…菅田将暉
風呂光聖子…伊藤沙莉
池本優人…尾上松也

イカ…門脇 麦
犬堂愛珠…白石麻衣
天達春生…鈴木浩介

青砥成昭…筒井道隆
犬堂我路…永山瑛太

【原作】
田村由美『ミステリと言う勿れ』
小学館月刊フラワーズ』連載中)

【主題歌】
King Gnu『カメレオン』

※前スレ
【フジ月9】ミステリと言う勿れ 16皿目【菅田将暉
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1646067079/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5【TOKUMEI】2022/03/03(木) 13:03:06.00

10【TOKUMEI】2022/03/03(木) 13:54:14.39
風呂光という陰気ストーカーおばさんを早く排除しないと映画どころじゃない

というか他のテレビ局で作り直してくれないかな
風呂光以外は配役そのままでいいから
伊藤の存在自体がトラウマになっちゃったので風呂光のキャストだけ変更で原作通りの出番でよろ
19【TOKUMEI】2022/03/03(木) 14:48:48.28
この作者の漫画
アニメは伝説級の低クオリティだし
ドラマはもう風呂光炎上ドラマになっちゃってるし
毎度こんなで作者ファンとしては残念でならない
純粋に作品のファンに作って欲しかった
14【TOKUMEI】2022/03/03(木) 14:18:29.16
これテンプレ入れてもいいくらい
初回を見学して風呂光良い感じ!!と納得して書いたブログだな
まさかそのあと…危惧した通りに

田村由美のTamu Tamu Time
「風呂光役は伊藤沙莉さんです!!」
https://tamurayumi.com/2021/09/1197/

ええとね、ぶっちゃけた話をしますが、ちょっと前に考えてたんです。もしドラマ化が現実になったとしたら、風呂光というキャラは、ただ可愛いだけのバタバタしてキイキイうるさい狂言回しのようなポジションに置かれる可能性が高いんではないだろうかと。
それはおぞましいことで、正直、心配してたんです。
21【TOKUMEI】2022/03/03(木) 15:09:50.31
>>14
さすが原作者
風呂光役を事務所ごり押しの可愛いだけの
元アイドルやグラドルにされたら、と心配していたら、ちゃんと演技力がある
伊藤沙莉を配役してくれた
と感謝してる
23【TOKUMEI】2022/03/03(木) 15:16:17.81
ちょっと視聴者のクオリティーがあまり高くないのも問題だ
風呂光は全く問題ない
別にヒロイン面もしてないし、浮きもしてない
きちんとドラマに溶けこみ、内容を荒らしてもない
原作者が心配した可愛いだけのキイーキイー喚くだけのタレントではないし
そこが上手い役者たるべきところ
いや、しかし可愛いだけに慣れきってる視聴者に伊藤みたいな本格的女優の味はわからない、のが齟齬を生んでる
26【TOKUMEI】2022/03/03(木) 15:22:10.33
日テレやTBSではこういう若手女優の使い方出来ない
フジだから出来る
やはり老舗というべき
35【TOKUMEI】2022/03/03(木) 15:30:02.53
>>32
だから!伊藤沙莉のせいじゃないって!悪いのは脚本と演出!
原作にちかいキャラだったらそれはそれできちんと演じることができる役者だぞ
37【TOKUMEI】2022/03/03(木) 15:31:00.34
>>35
知ったこっちゃねーよ
46【TOKUMEI】2022/03/03(木) 15:47:07.15
後は薬子の変かしらね
48【TOKUMEI】2022/03/03(木) 15:49:44.14
今参局もどうよ、あってんじゃない
50【TOKUMEI】2022/03/03(木) 15:53:13.48
もう原作知らない人はほとんど来てないよ
原作ガーと、原作厨と、原作ファンながらもドラマはドラマとして認めてる人の言い争い
56【TOKUMEI】2022/03/03(木) 16:00:41.33
風呂光が元々ヒロインキャラじゃない
さらに伊藤もヒロインキャラじゃない
というダブルパンチ
62【TOKUMEI】2022/03/03(木) 16:16:32.48
飯豊まりえ
61【TOKUMEI】2022/03/03(木) 16:13:52.88
風呂光は誰なら良かったか考えてだんだけど、能年玲奈だな
基本イメージが明るくて頑張り屋
今はテレビ露出少ないから、モブでもファンから愛される風呂光役を文句なくやってくれそう

伊藤のダミ声で暗い風呂光よりも能年の方が原作イメージに近いわ
キャスティング失敗したな
63【TOKUMEI】2022/03/03(木) 16:17:43.29
>>61
能年が演技が上手い男優たちに囲まれて
きちんと自分の役割をはみ出すことなく
演じられる?
能年主演の女刑事物語ならいいが
他の俳優がみなもり立ててくれる
105【TOKUMEI】2022/03/03(木) 18:39:09.64
いくら金出したのか知らないけど擁護記事出して批判を封殺しようとしてる

【ミステリと言う勿れ】第8話での強引な「風呂光推し」が、意外に違和感なくハマっていた!?
https://asageimuse.com/excerpt/10079
108【TOKUMEI】2022/03/03(木) 18:43:32.38
>>105
記事読んでないけど原作未読はもちろん風呂光絶許じゃなければ別に目くじらたてるほどじゃないんだよ、8話の風呂光は
断っておくけど風呂光のねじ込みがあった方がいいとは言ってないからな
原作通りやれば平和だったとは思ってる
個人的に一番の謎は深夜3時に病院に突撃してきたエピソード
あれさえなけれオリジナル展開ももう少し受け入れられてたと思うんだけどな
109【TOKUMEI】2022/03/03(木) 18:46:13.74
>>83
ドラマ終了後の映画化や続編でいきなり路線変更?
今度はドラマファンに対する裏切りになるのでは?

自分は版権を韓国や台湾が買って現実に忠実にリメイクしてくれたらいいなと思ってる
それを見た時のドラマファンの反応が見たい
「それはこれでいいね」となるのか「あのシーンが削られた!酷い!」「こんなシーンは要らない!不愉快!」「風呂光がモブ扱いじゃないか!許せない!」
などなど批判が噴出するのか

正直言ってこのドラマ化を手放しで喜んでいるらしい作者にも失望してるしもう今更作品の成功なんて望んで無いよ
118【TOKUMEI】2022/03/03(木) 19:01:58.01
>>109
ドラマ化の権利渡したら作者は脚本に口出せないだろ
企画段階で原作を尊重してくれてるってことは他局はもっと原作破壊してたかもしれない

まぁ、大人気コミック実写化、菅田将暉主演、King Gnu主題歌って今をときめくメンバー集めて
1人の脇役のゴリ押しで全部が破壊されるって想像できないだろうな
190【TOKUMEI】2022/03/03(木) 20:59:55.24
久野整役は菅田将暉じゃなくて清原翔みたいな線の細い繊細な感じがぴったりなのに
198【TOKUMEI】2022/03/03(木) 21:09:53.03
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1646308843/1伊藤沙莉】フジ月9 ミステリと言う勿れ 1【風呂光】
199【TOKUMEI】2022/03/03(木) 21:10:28.99
たってたぞ
風呂光アンチは移動をどうぞw
203【TOKUMEI】2022/03/03(木) 21:13:41.80
>>199
は?ファンが行けよ
タイトル風呂光なんだから語りまくれば?
293【TOKUMEI】2022/03/04(金) 00:00:07.46
むしろ風呂光が草生えるぐらいウザイキモイ女の典型過ぎて
一見風呂光押したいに見せかけて実は潰したい勢の介入で脚本こうなったんじゃと
思えるレベル
295【TOKUMEI】2022/03/04(金) 00:10:40.98
>>293
わかったから風呂光スレでほざいてろよ
304【TOKUMEI】2022/03/04(金) 00:24:44.41
確かに、期待して来週の60秒予告見たらすごい面白そうなのにちょっと萎えた
ガレージで二人で閉じ込められる設定なんですねそうきますかw
で、長い尺取るんだろうなwいらないかもw
318【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:28:34.73
清水尋也は今や無表情な役を果たしましたが、
しかし、それはスローモーションと棒読みの典型的な演技でした。
やぱりいい舌、演技テンポ、オーラが大事、、特にベテラン俳優に囲まれているとき。
338【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:05:07.52
記憶スケッチ
342【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:29:26.14
スレチ
347【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:07:32.09
おれ東京ラブストーリー世代だから恋愛要素いらないっていう意味がよく分からない
爺は寝てろとか言わないで、誰か説得力のある説明してくれない?
348【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:12:36.98
>>347
粘着系の原作厨が原作改変されたのを根に持ってスレ荒らしに来てるだけ
357【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:26:41.52
恋愛要素いらない!この作品はそんなのがないから安心して読めるのがいいところなのに!とか言ってるのがいるところに本編が思いっきりそれっぽい雰囲気になっちゃってるのが笑えるw
恋愛恋愛しつこく拒否ってるおば様たちは今どんな顔して読んでるんだろうか?w
360【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:42:25.01
原作にない恋愛要素ぶちこむな、風呂光の恋愛要素いらない、何で風呂光は整を?風呂光の恋愛脳が
という意見が多かったと思う
367【TOKUMEI】2022/03/04(金) 14:56:42.84
>>365
未読者からすれば何も思わないよ
そもそもその初詣のシーンがあるのかもわからないし
それに病院抜けて外出するなんて話として陳腐だし
まああいつが病人だったかどうかも、よく覚えていないが
369【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:02:56.87
>>367
初詣に行かないと焼肉屋の話が出せないので、多分あるよw
366【TOKUMEI】2022/03/04(金) 14:10:47.87
>>365
ドラマでも焼肉は初詣の後に一緒に行って欲しいな
371【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:06:02.82
>>366
クリスマスのプレゼント交換済みで、今はアイビーハウスだから、もう正月は明けたんじゃ無いの?
焼肉は本来はアイビーハウスの前だったし、ヒロイン風呂光の設定だから整とライカの焼肉はカットされたんだと思った
386【TOKUMEI】2022/03/04(金) 16:15:14.86
伊藤沙莉なんて全く世間は話題にしてないぞ
ネットの小さい記事なら知らんが

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1646277977