暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【暁月】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ50

1【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:24:17.56
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
公式 https://jp.finalfantasyxiv.com/
プレイヤーズサイト https://jp.finalfant...syxiv.com/lodestone/
公式ブログ https://jp.finalfantasyxiv.com/blog/
暁月のフィナーレ https://jp.finalfant...syxiv.com/endwalker/

※次スレは>>980が宣言して立ててください、立てられなかったらレス番を指定する事
※スレを立てるときは↓を本文一行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

前スレ
【暁月】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ49
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1645427806
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
3【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:30:34.69
今月はプチ休止でいいなこれ
30【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:13:31.03
エレが真の地獄になったwwwwwww
27【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:08:55.08
家が撤去とか家どうなるかとか聞いてるやつはガチの池沼だな
31【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:16:27.26
>>27
吉田可哀想だったわ
まさかメテオ行きになったらハウス撤去なんて盛大な勘違いされるとは
33【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:19:02.93
リアルハイデリンキックは草生えるな
エメトセルクがまた統合したいって気持ちが少しわかったぞ
38【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:30:07.25
PT募集とか日本人減って集まり悪くなりそう
53【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:57:27.25
エロい人メテオDCスレ欲しいな(チラッ
無理だった
84【TOKUMEI】2022/03/05(土) 06:31:11.31
「常識的」に語れるほど「人気MMOを2作のP」とやらが一般的な存在だとは思わないのだが?
86【TOKUMEI】2022/03/05(土) 09:04:40.65
新規獲得はすごく大事だけど吉田が新規獲得を重要視してないからなあ
新生のゴミストーリーとクエを放置してるのがその証拠だし

せっかくの新規はだいたい新生でリタイアするだろ
88【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:17:37.37
でも、一般人は、あのお使い周りでウェぇ〜ってなるわな〜
メインだけやってれば、まだマシなのかもしれんが
96【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:48:48.84
光の化物がバレてる今ならともかく、名前が売れ出した頃のヒカセン+αとヒャッハーのたった5人で敵本拠地行かせるとか攻略する気あんのか
115【TOKUMEI】2022/03/05(土) 11:42:03.81
ガイウスまでが4人ID
アルテマが4人討伐
ラハブレアがソロインスタンス
だってさ
123【TOKUMEI】2022/03/05(土) 13:11:30.57
ゲーム内に直接リアルで購入する仕組み取り入れたくないって吉田のこだわりって思いつく限りだとゲーム内にあるとRPよりのプレイしてる奴が醒めるってことかもしもしゲーみたいで集金主機になったのかって思われたくないのか位しか考えつかなかったけどやっぱりこんなところなのかな。
127【TOKUMEI】2022/03/05(土) 13:32:14.91
>>123
どれほど時間かけても高難易度のコンテンツクリアしたとしてもゲーム内で入手できるものじゃないから分けたいってのはわからんでもない
134【TOKUMEI】2022/03/05(土) 14:21:38.33
ゾットの塔ってFF4にあったのか姉妹もだけど・・・
過去作136しか知らねw
139【TOKUMEI】2022/03/05(土) 15:16:53.97
始めてな人にはピクセルリマスターが遊びやすくていいと思う
141【TOKUMEI】2022/03/05(土) 15:45:43.96
ピクセルリマスターとか言う過去の遺産すらゴミにしたリメイク
134【TOKUMEI】2022/03/05(土) 14:21:38.33
ゾットの塔ってFF4にあったのか姉妹もだけど・・・
過去作136しか知らねw
149【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:37:42.18
>>134
バブイルの塔もFF4だぞ
博士と巨人のやり取りも同様で
150【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:42:17.42
5億回くらい言われてるだろうけどIDボスでアニマを使っちゃったの勿体なくね?
154【TOKUMEI】2022/03/05(土) 19:01:58.40
ゾットはボスが死ぬまで踊れ〜とか言うからケフカ繋がりで6ネタかと思ってた
4だったのか
88【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:17:37.37
でも、一般人は、あのお使い周りでウェぇ〜ってなるわな〜
メインだけやってれば、まだマシなのかもしれんが
157【TOKUMEI】2022/03/05(土) 19:26:11.64
>>88
新生は現状だと試練みたいな感じになっちゃってるもんな
お使いもそうだけどIDもうんこみたいなのばかりだし

まーフリトラばかりだし新生で篩にかけて適性の高い優良ヒカセンを選別してるのかもしれないけどw
162【TOKUMEI】2022/03/05(土) 19:51:06.76
ていうかあれコラボの時のノクトの流用でしょ
167【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:33:36.85
でももう宇宙生物以外で強敵出せなくない?
帝国崩壊してゾディアークもハイデリンも消えてこれ以上の敵出すなら宇宙生物しかない気がするけど
169【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:48:56.66
まぁ現実的なパクリ元はMARVELみたいな量子世界かマルチバースとかか
185【TOKUMEI】2022/03/06(日) 08:06:24.97
口を開けば固定どうする固定どうするとかいってるのマジでウンコカスだろ
187【TOKUMEI】2022/03/06(日) 08:09:35.76
>>185
ウンコカスはお前の口臭だ
歯磨いて寝ろ
192【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:16:59.30
6.1エンピリ実装&竜詩→6.2クラス替えって流れだっけ?
エンピリをクリア変え後にして6.25とかにすれば多少収まりつくのでは?
195【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:29:30.62
今後10年戦えるコンテンツを用意出来るかわからないのに、ここまで大幅な鯖増強は気になるな
まぁインフラ投資だし最悪余った機材を他のスクエニタイトルに当てられるし
リースもできるから、実は痛手ではないということかな
206【TOKUMEI】2022/03/06(日) 14:55:27.63
エレ丸出しってなんだよw
最速[よろしくおねがいします]でギャーギャー言われんの?
どうせマクロだろうに
207【TOKUMEI】2022/03/06(日) 15:02:39.53
他人のチャットにまでケチ付けてよくオンラインゲームなんてやれてんな
日々のストレスやばそう
220【TOKUMEI】2022/03/06(日) 17:44:07.80
11はレベル上げでは外国人に平気で定形飛ばして誘ってたな、慣れるまで大変だったが
234【TOKUMEI】2022/03/06(日) 19:32:57.28
でも11のサービス8、9年目を考えると、
過去最大値出して未だにフィールドもコンテンツも追加されまくる14のゲームデザインは「正解」だったんだろう

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646393057