暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【暁月】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ50

1【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:24:17.56
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
公式 https://jp.finalfantasyxiv.com/
プレイヤーズサイト https://jp.finalfant...syxiv.com/lodestone/
公式ブログ https://jp.finalfantasyxiv.com/blog/
暁月のフィナーレ https://jp.finalfant...syxiv.com/endwalker/

※次スレは>>980が宣言して立ててください、立てられなかったらレス番を指定する事
※スレを立てるときは↓を本文一行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

前スレ
【暁月】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ49
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1645427806
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:33:25.03
埋める
13【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:35:27.53
6.4
16【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:36:06.56
6.52
24【TOKUMEI】2022/03/04(金) 21:55:58.59
トンベリはエレに残るのか
25【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:00:11.10
メテオに飛ばされたわw
異文化交流不安しかない
27【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:08:55.08
家が撤去とか家どうなるかとか聞いてるやつはガチの池沼だな
33【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:19:02.93
リアルハイデリンキックは草生えるな
エメトセルクがまた統合したいって気持ちが少しわかったぞ
38【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:30:07.25
PT募集とか日本人減って集まり悪くなりそう
43【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:42:02.68
どさくさ紛れにゴネてるだけやろ
52【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:57:19.04
ゴミ鯖をまとめてゴミ箱に放り込んだか
79【TOKUMEI】2022/03/05(土) 01:08:04.46
メテオDCって既存のフレの繋がりとかハウジングとか必死な奴は来ないだろうから意外と平和かも
80【TOKUMEI】2022/03/05(土) 01:17:40.17
今回に限らず余計なこと喋りすぎなんだよ吉田
大衆はバカなんだから猿でもわかるように喋って
作ろうとしてるものは良いから裏方なんだよなやっぱ
82【TOKUMEI】2022/03/05(土) 02:36:46.24
今いる海外ユーザーもいつまでここにいるか分からんからな
93【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:42:57.66
今のままアルテマウェポンが初の8人PTじゃダメだったんかね
94【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:47:13.85
>>93
8人はコンサポ作るの大変
アティンも同様の理由でソロコンテンツへ
95【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:47:22.95
8人だとNPCのAIが大変らしいからアルテマも4人にしたんでしょ
106【TOKUMEI】2022/03/05(土) 11:05:39.28
あーフェイスのことか見間違えたわすまん
多分光の波で終わるんじゃね
128【TOKUMEI】2022/03/05(土) 13:36:37.87
受注した時のBeast Tribe Quest表記はどうなるんだろうか
ぶっちゃけ人外ではあるが、Beastでの一纏めも何か変だし
人格あるけど文字的に動物的な扱いよな
130【TOKUMEI】2022/03/05(土) 13:42:37.94
>>128
そういう所も含めてUI周りでいじる所が多いからすぐに全部変えるのは無理って話なんだろう
144【TOKUMEI】2022/03/05(土) 15:50:35.38
未だに実機あるけどブラウン管のテレビ処分してしまった
一つくらいとっときゃよかった
149【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:37:42.18
>>134
バブイルの塔もFF4だぞ
博士と巨人のやり取りも同様で
151【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:56:54.17
>>149
なんか既視感あったのそれか!
158【TOKUMEI】2022/03/05(土) 19:30:37.69
ガレマルドのサブクエにあった手紙が一番良かった
FF6の世界崩壊後のカイエンの手紙が元のやつ
164【TOKUMEI】2022/03/05(土) 21:28:43.30
アルテマ宇宙生物だしジェノバは普通に出せそう
171【TOKUMEI】2022/03/05(土) 23:09:45.92
リムサで「ララだけでハイデリン討伐いかがですかー」てシャウトしてるのがいるけど
これ普通にネタバレでは? 始めたての人もいるだろうに・・・
175【TOKUMEI】2022/03/05(土) 23:56:58.35
ララカスなんてそんなもん
185【TOKUMEI】2022/03/06(日) 08:06:24.97
口を開けば固定どうする固定どうするとかいってるのマジでウンコカスだろ
194【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:20:38.86
オセアニアDCが息してないからこれ何とかしてくれ
211【TOKUMEI】2022/03/06(日) 15:48:07.13
FF11の初期と比べるのは無理だろうよ
初MMOの人も山ほどいて、MMOのシステム自体もまだ未熟で手探りの黎明期だったし
混沌とリアルが混ざり合って、あのゲームの中に、ある種の本当の生活があったような凄まじい時代の作品だからな
215【TOKUMEI】2022/03/06(日) 16:38:56.44
レベル上げがメインコンテンツの時代だったからね
UOはちょっと違ってたけど
222【TOKUMEI】2022/03/06(日) 18:13:03.01
>>217
グラフィックは14の方が断然綺麗なのになぜか11の方がリアリティあって没入感ある気がする

マウラから船に乗るとなんだかオイル臭い気がするしセルビナに着くと眩しい日差しが肌に刺すように感じる
ラテーヌ高原に入ると空気が変わった感じがして冷ややかな風が頬に当たるような感覚がしたかと思ったら急に雨が降ってきて雨が頭に当たる感覚や砂埃と雨の匂いがしてくる
匂いも感触もするはずないのに不思議に思ってたな
226【TOKUMEI】2022/03/06(日) 18:31:23.83
>>222
足音とか移動速度とかもろもろの影響かな
224【TOKUMEI】2022/03/06(日) 18:20:40.75
え、まって…このスレ11プレイヤーの加齢臭がするんだけど……
227【TOKUMEI】2022/03/06(日) 18:31:55.50
>>224
人の思い出を茶化すなクソガキ

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646393057