暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

千葉県サバゲスレッド 第92フィールド

1【TOKUMEI】2022/02/04(金) 12:37:31.68
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑冒頭に「!extend::vvvvv::」を3行重ねてスレ立て

絶対注意事項
※このスレでクルマの所有議論はイクナイ!(・∀・)
※他人の価値観の否定、自分の価値観の押し付けはイクナイ! (・∀・)
※過度なトレポン叩きはイクナイ!!(・∀・)

サバゲーフィールド・ミリタリーショップ全国版(修正依頼は@liberator8127)
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=10YyAeEruxJeWp_IP-zzE0lXTdRqKbzcC
千葉県サバゲフィールドMAP
http://www.google.com/maps/d/viewer?gl=jp&;mid=1fTQEZA01F3JFWdtwuyEbhe0xDvI&ll
千葉県定例会スケジュール
http://tokyosavage.jp/fieldsearch/result
検索条件展開→地域とフィールド地形+予定日を確定→検索で幸せ

次スレは>>980が建てること!! ←※重要!
踏み逃げされた場合は有志が宣言して建てること

前スレ
千葉県サバゲスレッド 第91フィールド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gun/1637683529/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
12【TOKUMEI】2022/02/05(土) 14:48:19.07
キャンプで食べてるんじゃないの
18【TOKUMEI】2022/02/06(日) 21:48:32.98
去年森整備に弁当とかで安くボランティア集めてたジェロニモに何を期待してんだ?www
23【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:12:35.19
本当に経験があるならうまくなるようなヒントをどんどん出してくれる人ってのはいるけど
うまいかどうか自信がないとか自分が良ければ良いとかそもそも勘違いしてるオッサンは人に教えようとしない(できない)

ジェロに限らずどんなフィールドでもそう
盤面を大きく見ないといけない所は参加者が自然と育つ
居ても居なくても関係ないフィールドは盤面が小さくただのアミューズメント施設
24【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:07:31.48
アッシュもそうだな。
一時期は常連がボランティアになってアッシュ祭なんてイベントまでやれたのに、経営者がアレだったから。
27【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:30:15.93
>>24
昔は賑わってたみたいだけど、なんかあったの?
29【TOKUMEI】2022/02/07(月) 18:09:36.37
>>28
はえ~そんな事あったんやね
かなり昔に行ったけど、常連がチームバランス整えてて「良いフィールドだなぁ」って思ってたのに
残念やなぁ
31【TOKUMEI】2022/02/07(月) 18:35:34.35
>>29
中止は正しい判断だけど、手伝・・・いやメインで企画してた人達と相談しないのがマズかったね。
そんな事があって独断で中止を公表した2020年3月28日以降はTwitterのいいねの数も定例会の常連参加者も激減したのよ。
37【TOKUMEI】2022/02/08(火) 20:01:05.93
大雪で首都高閉鎖とか言ってるから都民はいけないな
38【TOKUMEI】2022/02/08(火) 20:11:10.10
>>36
ヘッドショットがウッドチップを追加して足場が良くなったらしい。
サバパーは意外と水捌けが悪い。
あと水溜りや泥濘のできにくいフィールドはどこだろう?
40【TOKUMEI】2022/02/09(水) 00:53:30.40
>>38
沼地以外の戦国はどうだろか
パレットにさえ注意すればいけるかも
俺はパレットで滑ったがw
オペフリは塹壕と低地に向かって流れができるから
注意がいるし意外に滑る
43【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:56:35.34
あの沼地は農地を使ってるから本当はダメなんだよな
44【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:42:50.37
>>43
地目が田か畑なの?
50【TOKUMEI】2022/02/17(木) 19:15:36.18
雪の方ができるだろ
59【TOKUMEI】2022/02/23(水) 07:04:46.87
貴重品は肌見離さずが基本だし、財布と言わないでも実物光学機器をパチと付け替えられてるとか聞くよね
別件だけどセーフティでもBB弾飛んでくるからシューティンググラスしてるよ
62【TOKUMEI】2022/02/23(水) 11:35:48.27
やっぱり防犯カメラかコインロッカーは必須だな
変なところをケチりやがる
64【TOKUMEI】2022/02/23(水) 12:15:47.56
財布は車でいいんだけどスマホはポーチに入れてゲーム中も持つようにしてたら、画面割れまくってやめた
ゲーム中動き回るだけで衝撃かかるんだな
72【TOKUMEI】2022/02/23(水) 18:12:51.36
つっても30分は流石に長すぎると思うの
今日みたいなクソ寒い日とか、真夏のクソ暑い中
30分もじっとして話を聞かないといけないのは、中々に苦痛だろう
長けりゃ十分に説明出来てる!って思い込みやすいが
実際のところ、長すぎて集中力とぎれてて
むしろ、逆効果になってるかも知れんし
お客さんのことちゃんと考えたら、もう少しミーティングを工夫して
短くしようって発想にならないとおかしいと思う
73【TOKUMEI】2022/02/23(水) 18:33:20.68
もうオペフリに行く事は無いから、どうでもいい話
77【TOKUMEI】2022/02/24(木) 08:06:29.33
今の時代だからもう動画で良いだろ、実演かアニメを交えたわかりやすいやつな
各自予め見て重要事項にチェック入れた紙を当日出させるようにすれば「聞いてない」系のクレームも防げる
当日セフティで流してその場で記入でも良い
いい加減やり方をアップデートしろ、毎回おっさんが同じ事ダラダラ話して誰も得しないだろ
78【TOKUMEI】2022/02/24(木) 11:31:02.25
>>77
本当にそう思うわ
動画だったら1回作れば変更が無い限り、毎回説明するより手間掛からないだろうしね。
「前日に見てきた人はすぐゲーム始めます」くらいで良いんよな
問題起こした奴には「ほら!動画で禁止って言ってます!」みたいに出来るじゃん
まぁ、紙でも良いけどね

とりあえず俺は毎回クソ長い朝礼にうんざりしてる
81【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:19:30.85
長々とレギュ説明しても、スタッフが内容理解して対応してないと意味ないけどね。
ゲーム前の試射禁止なのに、目の前でやってる客がいても知らんぷりとか、些細な事でも対応しないのは、他のレギュ違反も知らんぷりするんだろうなと思ってしまう。
運営に問題ありなフィールドと分かってれば、フィールドは他にも沢山あるんだから、自分に合う場所を探して楽しんだ方がいいかと思うよ。
自分は応援したいと思えるフィールドにお金を落とす様にしてる。
逆は、それっきりにしてる。
82【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:49:43.44
>>79
身内が行きたいって言ったら行くよ
83【TOKUMEI】2022/02/24(木) 14:02:46.86
>>82
いいよ来なくて
86【TOKUMEI】2022/02/24(木) 16:38:53.91
>>84
お前みたいな奴は文字も読めないし黙って動画も見てられないから30分も説明されるんやで?自覚しーや?
87【TOKUMEI】2022/02/24(木) 17:05:44.95
>>86
と、ヒゲがお怒りです。
91【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:00:07.69
巡回おつかれさまでーす
89【TOKUMEI】2022/02/24(木) 19:32:19.68
>>88
何も分かってない頭お花畑だからだよ
92【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:52:29.01
>>89
説明出来ないの?
それとも30分必要?
96【TOKUMEI】2022/02/25(金) 13:43:39.54
そもそも長い朝礼が必要になるアホどもの民度を改善する所から始めりゃいい
サバパみたいに3回注意で退場のシステムでいい
97【TOKUMEI】2022/02/25(金) 15:54:14.55
>>96
説明しても聞いてない奴は聞いてないからな
101【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:30:17.85
個別でミッチリ説明されたりしてw
102【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:31:15.38
早めに行かないとセフティの良席取れないじゃん
109【TOKUMEI】2022/03/02(水) 19:07:38.30
サバゲーやる奴がサバゲー場で仕事するくらいならサバゲーやるだろw
俺でも嫌だわw
115【TOKUMEI】2022/03/03(木) 10:00:04.20
オペフリ行こうと思ったのに嫌になってきたじゃねーか
二日前のツイートでもんもん連中も行ってたし違うとこにする
117【TOKUMEI】2022/03/03(木) 12:21:33.78
>>115
何かにつけていちゃもん付ける奴は来なくて結構結構こけこっこ〜
オ○フリはお前みたいな柔な奴が来るところじゃない、朝の朝礼30分で膝ガクガクして帰るのが目に見えてる
あの朝礼は1日遊べる体力と精神力があるか見定める為だからな
126【TOKUMEI】2022/03/06(日) 16:53:34.21
運営がダラダラしてゲーム数が少ないのはクソだよなー
127【TOKUMEI】2022/03/06(日) 17:08:34.69
サバパラもかなりレギュレーション説明長めだけど特に文句は無いな
128【TOKUMEI】2022/03/06(日) 17:59:26.90
>>127
そこは特殊ゲーム多すぎて聴かないとわからないからね
132【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:50:30.14
むしろオッサン世代はコスプレに飽きてゲームとしてサバゲを楽しんでる人が多い印象
第二次大戦とかベトナム戦争のコスプレ時々見掛けるけど
やってるのは大抵若者
133【TOKUMEI】2022/03/07(月) 00:57:25.58
別に悪い事じゃないしちゃんと参加してゲームする分には良いと思う

落ちた体力でコスプレに労を割いたら他がカバーできないってのも十分有り得るし
仕事家庭もあって全力で遊ぶにも無茶無鉄砲できないとか仕方ない事じゃね
そういうのは10~30代の間が全盛になるでしょ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gun/1643945851