暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

千葉県サバゲスレッド 第92フィールド

1【TOKUMEI】2022/02/04(金) 12:37:31.68
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑冒頭に「!extend::vvvvv::」を3行重ねてスレ立て

絶対注意事項
※このスレでクルマの所有議論はイクナイ!(・∀・)
※他人の価値観の否定、自分の価値観の押し付けはイクナイ! (・∀・)
※過度なトレポン叩きはイクナイ!!(・∀・)

サバゲーフィールド・ミリタリーショップ全国版(修正依頼は@liberator8127)
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=10YyAeEruxJeWp_IP-zzE0lXTdRqKbzcC
千葉県サバゲフィールドMAP
http://www.google.com/maps/d/viewer?gl=jp&;mid=1fTQEZA01F3JFWdtwuyEbhe0xDvI&ll
千葉県定例会スケジュール
http://tokyosavage.jp/fieldsearch/result
検索条件展開→地域とフィールド地形+予定日を確定→検索で幸せ

次スレは>>980が建てること!! ←※重要!
踏み逃げされた場合は有志が宣言して建てること

前スレ
千葉県サバゲスレッド 第91フィールド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gun/1637683529/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
11【TOKUMEI】2022/02/05(土) 14:16:58.13
キャンプデブグルって営業してんの?
カレンダーを見ても数か月前から定例会がないのよね。
13【TOKUMEI】2022/02/05(土) 15:03:33.11
>>11
定例会は無くなったとデブグルと関係無い人のツイートで見た。
14【TOKUMEI】2022/02/05(土) 16:45:26.58
>>9
あんた頭いいな、何か経営してる?自営業とか?いや、マジで。
16【TOKUMEI】2022/02/05(土) 22:26:09.71
>>9
Twitterでほぼ同じ事言ってる人いたけど本人?パクリ?
18【TOKUMEI】2022/02/06(日) 21:48:32.98
去年森整備に弁当とかで安くボランティア集めてたジェロニモに何を期待してんだ?www
21【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:25:25.61
何にしてもフィールドの参加者を増やして評価を貰って、更にその評価という宣伝が拡散させるまで考え付かないか
あるいはそこも分かって(自分らが思う)無理に人集めせず今までの規模を維持しながら地道にやっていくつもりなのか

結局のところ自分たちを客観視できないか頑固な所があるから「あーあ」って思われる部分が出てくるんだよな
25【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:34:03.78
盤面って何?
26【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:28:37.75
>>25
盤面
32【TOKUMEI】2022/02/07(月) 19:01:09.35
運営でもない常連に勝手にチームバランス調整なんてされたいか?なんだコイツら…ってなりそうだが
34【TOKUMEI】2022/02/08(火) 13:38:02.70
>>32
29だけど、常連が固まって連戦連勝よりは良くない?
少なくとも俺はその時そう思ったよ
33【TOKUMEI】2022/02/07(月) 20:44:31.98
評判が良い時点で勝手にやってる訳ないだろ
恐らくスタッフ側に提案してそうしようってなる流れが普通
35【TOKUMEI】2022/02/08(火) 13:41:49.11
>>33
そうだね、スタッフは通してたよ

さっきのゲーム赤が強かったから、黄色に数名移りますよ~?みたいな感じね

運営のチームバランスって、当事者じゃないから鈍感だし、結構時間経ってからやる印象あるから、ああいう常連のノリはフィールド初見の俺からすると好印象だったな
37【TOKUMEI】2022/02/08(火) 20:01:05.93
大雪で首都高閉鎖とか言ってるから都民はいけないな
38【TOKUMEI】2022/02/08(火) 20:11:10.10
>>36
ヘッドショットがウッドチップを追加して足場が良くなったらしい。
サバパーは意外と水捌けが悪い。
あと水溜りや泥濘のできにくいフィールドはどこだろう?
40【TOKUMEI】2022/02/09(水) 00:53:30.40
>>38
沼地以外の戦国はどうだろか
パレットにさえ注意すればいけるかも
俺はパレットで滑ったがw
オペフリは塹壕と低地に向かって流れができるから
注意がいるし意外に滑る
46【TOKUMEI】2022/02/10(木) 12:22:21.04
今はコロナで盛り上がってるから客も少なそうだな
48【TOKUMEI】2022/02/16(水) 23:05:05.18
先週はめでたく雪で中止になって予定を今週にスライドしたのに週末また雨かよ
59【TOKUMEI】2022/02/23(水) 07:04:46.87
貴重品は肌見離さずが基本だし、財布と言わないでも実物光学機器をパチと付け替えられてるとか聞くよね
別件だけどセーフティでもBB弾飛んでくるからシューティンググラスしてるよ
60【TOKUMEI】2022/02/23(水) 07:06:05.93
>>59
どこのフィールドでも一緒、自衛が大事
79【TOKUMEI】2022/02/24(木) 11:40:58.26
千葉なんて腐るほどフィールドあるんだから
さっさと他のところに移籍すりゃいい話だと思うんだが?
なぜ「毎回うんざり」するほどそこに通うのか意味がわからん
81【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:19:30.85
長々とレギュ説明しても、スタッフが内容理解して対応してないと意味ないけどね。
ゲーム前の試射禁止なのに、目の前でやってる客がいても知らんぷりとか、些細な事でも対応しないのは、他のレギュ違反も知らんぷりするんだろうなと思ってしまう。
運営に問題ありなフィールドと分かってれば、フィールドは他にも沢山あるんだから、自分に合う場所を探して楽しんだ方がいいかと思うよ。
自分は応援したいと思えるフィールドにお金を落とす様にしてる。
逆は、それっきりにしてる。
79【TOKUMEI】2022/02/24(木) 11:40:58.26
千葉なんて腐るほどフィールドあるんだから
さっさと他のところに移籍すりゃいい話だと思うんだが?
なぜ「毎回うんざり」するほどそこに通うのか意味がわからん
82【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:49:43.44
>>79
身内が行きたいって言ったら行くよ
77【TOKUMEI】2022/02/24(木) 08:06:29.33
今の時代だからもう動画で良いだろ、実演かアニメを交えたわかりやすいやつな
各自予め見て重要事項にチェック入れた紙を当日出させるようにすれば「聞いてない」系のクレームも防げる
当日セフティで流してその場で記入でも良い
いい加減やり方をアップデートしろ、毎回おっさんが同じ事ダラダラ話して誰も得しないだろ
85【TOKUMEI】2022/02/24(木) 15:55:55.73
>>77
飛行機とかフェリーに乗ると見せられる奴か
86【TOKUMEI】2022/02/24(木) 16:38:53.91
>>84
お前みたいな奴は文字も読めないし黙って動画も見てられないから30分も説明されるんやで?自覚しーや?
88【TOKUMEI】2022/02/24(木) 18:46:11.36
>>86
なんでそんな攻撃的なのさw
ちなみに俺が朝礼長いなーって思ってるのはオペフリじゃないよ?別のフィールドで思ってる事。
オペフリは2年前に行ったっきり
94【TOKUMEI】2022/02/25(金) 12:46:18.53
>>84
だから来なくていいよ
95【TOKUMEI】2022/02/25(金) 12:59:26.23
>>94
いいや行くよ
99【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:10:56.30
毎回長いから面倒いな

そこで考えたのが第一ゲーム間近に到着受付でGO
105【TOKUMEI】2022/02/26(土) 00:28:26.74
>>97
だから聞いてる聞いてないじゃなくて聞いてなくても3回で強制退場すればいいって話だよ
107【TOKUMEI】2022/02/26(土) 02:20:00.54
>>105
正直3回は緩い気がする
81【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:19:30.85
長々とレギュ説明しても、スタッフが内容理解して対応してないと意味ないけどね。
ゲーム前の試射禁止なのに、目の前でやってる客がいても知らんぷりとか、些細な事でも対応しないのは、他のレギュ違反も知らんぷりするんだろうなと思ってしまう。
運営に問題ありなフィールドと分かってれば、フィールドは他にも沢山あるんだから、自分に合う場所を探して楽しんだ方がいいかと思うよ。
自分は応援したいと思えるフィールドにお金を落とす様にしてる。
逆は、それっきりにしてる。
108【TOKUMEI】2022/03/01(火) 21:37:57.62
>>81
フィールドの殆どがバイト君バイトさんでルール分からないエアガンが知らないで酷い有様。
それでも捌けブームの頃目一杯客が入っていたからこの運営体制を維持してしまった。
殆どのフィールドが迎えたその結果が今なんだもうどうにもならんだろう。
114【TOKUMEI】2022/03/03(木) 09:42:07.74
バカはそもそも説明聞いてないから、丁寧に説明しても無駄
112【TOKUMEI】2022/03/02(水) 23:35:31.21
正直弾が当ったらヒットとか、跳弾もヒットとか、全国共通的なものは省いて欲しいかな。
そんなネットでも流れてる基本が理解出来ない悪質なやつは、行為が確認できたら即退場処分で構わん。
説明されなかった!!とゴネるやつもいるだろうが、ネットでゴネたところで勝機はないだろう。
全国共通的というか、サバゲとしての根幹的ルールは「皆さん理解されていると思いますので割愛します」
って感じでいいし、説明すべき力を入れるべきはそのフィールド独自のルール。
今行ってるフィールドでも毎回独自ルール説明してるけど、聞いていないバカは必ず初戦の
準備運動的位置付けのカウンター戦でやらかしたりする。
全体的に長々とした説明になってしまい、独自ルール説明あたりでは集中力なくして聞いてないんだと考察する。
116【TOKUMEI】2022/03/03(木) 11:15:29.29
レギュ説明は朝礼無しで受付時にプリントを配ればそれで済むのにな。
ユニオン系もそうだろ?
それでもセーフティで喫煙する奴、それを見て見ぬ振りするスタッフがいるけどな。

>>112
跳弾も建物内なら無しのフィールドも多いぞ。
117【TOKUMEI】2022/03/03(木) 12:21:33.78
>>115
何かにつけていちゃもん付ける奴は来なくて結構結構こけこっこ〜
オ○フリはお前みたいな柔な奴が来るところじゃない、朝の朝礼30分で膝ガクガクして帰るのが目に見えてる
あの朝礼は1日遊べる体力と精神力があるか見定める為だからな
119【TOKUMEI】2022/03/03(木) 12:36:02.32
>>117
じゃあ俺もやめとこ
126【TOKUMEI】2022/03/06(日) 16:53:34.21
運営がダラダラしてゲーム数が少ないのはクソだよなー
127【TOKUMEI】2022/03/06(日) 17:08:34.69
サバパラもかなりレギュレーション説明長めだけど特に文句は無いな
135【TOKUMEI】2022/03/07(月) 08:32:46.08
以前は集まらない日はどこも集まっていないって感じだったけど
最近は、最初いったとこが全然人いなくても、移動したら
移動先は人沢山だったりするなあ
ハッキリしてきた
135【TOKUMEI】2022/03/07(月) 08:32:46.08
以前は集まらない日はどこも集まっていないって感じだったけど
最近は、最初いったとこが全然人いなくても、移動したら
移動先は人沢山だったりするなあ
ハッキリしてきた
136【TOKUMEI】2022/03/07(月) 10:05:37.46
>>135
集まる所集まらない所教えて
無駄足を減らしたい

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gun/1643945851