暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【大韓民国】北の「極超音速ミサイル」発表2時間後…米国、韓国を除外し日本と電話会談 [1/6]

1【TOKUMEI】2022/01/06(木) 21:39:11.30
米日の外相が電話会談、発表内容に「韓国」はなかった

 米国のトニー・ブリンケン国務長官と日本の林芳正外相が6日午前8時10分(韓国時間)から35分間の電話会談を行った。米日両国が発表した。この電話会談は、北朝鮮極超音速ミサイルの試験発射を5日に実施したと発表してから2時間後に行われたが、米日両国のどちらの発表文も「韓国」には一言も触れていなかった。

 米国務省は「ブリンケン長官が北朝鮮弾道ミサイル発射を糾弾し、日本に対する米国の防衛公約は鉄壁だと強調した」と発表した。また「両外相は韓半島の完全な非核化と恒久的な平和を成就するための協力について話し合った」と説明した。電話会談で米国の韓国に対する防衛公約や韓米日の三か国協力が話し合われたかについては、発表文には盛り込まれなかった。ただし、北朝鮮のミサイル発射に関して国務省のプライス報道官が同日発表した文書には「韓国と日本の防衛に対するわれわれの公約は鉄壁だ」との表現があった。

 米国務省の発表によると、ブリンケン長官と林外相は「ウクライナの独立、主権、領土保全に対する揺るぎない支持を強調し、ロシアのさらなる軍事行動やその他の攻撃的な行動などを抑止するための努力について話し合った」という。両外相はまた、米日同盟の現代化、戦略的目標への協調、協力強化に対する意志を強調した。新型コロナウイルス対策や回復に対する共通の意思も確認した。

 日本の外務省は「両外相は日米同盟の強化および『自由で開かれたインド太平洋』の実現に向けて連携していくことを再確認した」と発表した。外務省によると、両外相は在日米軍のコロナ対応問題などについて話し合った後、地域情勢に関する意見交換を行ったという。

 北朝鮮問題について、林外相は「昨日のミサイル発射を含め、北朝鮮による核・ミサイル活動は日本、地域、国際社会の平和と安定を脅かすものだ」と述べた。さらに「両外相は、国連安保理決議に沿って、北朝鮮の完全な非核化を実現できるよう引き続き日米が緊密に連携していくことで一致した」と日本の外務省が発表した。ブリンケン長官がウクライナとロシア間の最近の情勢を説明し、現在の状況を踏まえて引き続き協力していくことを確認したという。

 バイデン政権発足後、バイデン大統領とブリンケン国務長官をはじめとする米国の主な高官たちは、ほぼ例外なく韓国より先に日本と電話会談や対面協議を行っている。バイデン大統領が指名したラーム・エマニュエル新駐日米国大使が上院での承認を経て近く赴任する予定であるのに対し、駐韓米国大使は依然として指名すらされていない。日本が中国・ロシア・北朝鮮など世界と地域のほぼ全ての問題で、米国の確実なパートナーとしての地位を固めたと見ていいだろう。

ワシントン= キム・ジンミョン特派員

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/01/06 21:27
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/06/2022010680192.html
17【TOKUMEI】2022/01/06(木) 21:46:26.80
韓国イン 有る訳ねえだろ。
60【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:00:54.56
Kハブられ
もはやいつものこと
30【TOKUMEI】2022/01/06(木) 21:52:18.73
>>26
まぁ話すだけ無駄だものね…
96【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:18:34.31
>>30
そのことさえ理解してれば充分
116【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:28:57.87
低空飛行して威嚇されたとか間抜けな言い訳したビビりは朝鮮人だろが
134【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:45:31.17
半島はいらない
171【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:06:30.82
戦勝国のはずなのに何故か分割されたよな
不思議だなあ
189【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:15:45.41
日本報道「北ミサイル発射を韓国が発表した」と言うてたわ
194【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:18:09.91
>>189
南朝鮮側はNHKの報道を見て初めてわかるらしいよw
194【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:18:09.91
>>189
南朝鮮側はNHKの報道を見て初めてわかるらしいよw
196【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:19:25.51
>>194
NHKが韓国軍情報として速報したんやw
198【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:19:55.87
最近は韓国に厳しい発言をよく聞くね
99【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:20:43.33
>>6
実際に発砲られてたら非難するだろうけどレーダー照射くらいで騒ぎすぎなんだよ。
日本はノミの心臓なのか?
211【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:24:18.13
>>99
お前の脳天にハンドガンのレーザー照射されたら、同じこと言えるんだ
wwwewewwwwws
212【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:24:19.71
何か北は700キロ先の目標地点に狂いなく着弾したとか言ってたけど、
あいつら観測する手段あるんか?
216【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:28:04.34
>>212
何しろ太陽に着陸できる連中だから余裕なんだろ
何なら縮地法なる秘技を用いてその場まで瞬間的に移動し確かめることも出来るようだからな
146【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:53:08.61
日本は当て馬だからね
米国が本当に頼りにして信頼しているのは血の同盟国たる大韓民国

戦犯枢軸倭冦犯罪国家の日本では無いよ
悪辣な日本帝国相手に太平洋戦線を共に戦った韓米英豪連合戦勝国の絆は永久だからね
229【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:35:34.30
>>146
これぞ、朝鮮名物の創作ウリナラファンタジー 

妄想乙
244【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:47:04.00
ネトウヨが調子乗ってるが韓米同盟は血の同盟と言われていて米日同盟なんかより強固なものなんだよ
254【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:54:59.46
>>251
日帝の前にロシアがあったから、そろそろフィリピンとかベトナムのターン
260【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:59:19.14
>>254
ベトナムいいね
ベトナム人を一級市民
朝鮮人は二級市民にして信託統治してもらおうぜ
278【TOKUMEI】2022/01/07(金) 00:38:24.47
てか駐日大使決まったんだな
291【TOKUMEI】2022/01/07(金) 00:54:28.73
>>278
決まったのは夏
議会で承認されたのも数か月前かな
米国は遅いねえ、日本はこれでも相当早いほう
同盟国でも決まってないところ多数
294【TOKUMEI】2022/01/07(金) 00:57:23.66
韓国はリッパーさん再登板でいいんじゃねぇの。
297【TOKUMEI】2022/01/07(金) 00:58:19.61
>>294
この前に殺されかけてただろ
284【TOKUMEI】2022/01/07(金) 00:47:02.57
【ハリス前駐韓米国大使】「終戦宣言をして何が変わるのか」[1/6] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1641462517/

ド正論
298【TOKUMEI】2022/01/07(金) 00:59:36.24
>>284
あのなw

( ・ิω・ิ)ムンちゃんは最初から

「とりあえず一回終戦宣言やってみて!アカンかったら止めてエエからw」

って言ってたやんwwwwww
300【TOKUMEI】2022/01/07(金) 01:01:02.36
>>296
旨いのかな?それって

>>298
だから、する意味は?w
304【TOKUMEI】2022/01/07(金) 01:02:45.60
>>300
「七草食べる意味がほぼ無くなるけどまあ良いんじゃね?」って言ってたから
シチューの味は変わらんと思うし。
362【TOKUMEI】2022/01/07(金) 05:25:14.68
北朝鮮と兄弟とか言ってる国に軍事情報なんて教えるかよ
368【TOKUMEI】2022/01/07(金) 06:13:02.04
韓国を外して日本と密通したアメリカは韓国の敵性国となったな
アメリカに経済制裁することも想定されるぞ
64【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:02:32.37
これも全部日本のせいだからなぁ
周辺国が武装強化してるのも過去に侵略戦争をやらかした馬鹿が近所に住んでるからだし
376【TOKUMEI】2022/01/07(金) 06:55:31.41
>>64
お前の言う「周辺国」って中朝韓だろ?

世界の人に訊いてみ?
その3国と日本どっちがイカれてると思うかってw
381【TOKUMEI】2022/01/07(金) 06:57:09.42
そりゃ中国に擦り寄って日本に噛みつくんだから

これからの対中政策で頼りにならん
407【TOKUMEI】2022/01/07(金) 08:55:23.58
南北の話など犬豚でも食わないが
忠犬を食うなど極め付けの劣等感
471【TOKUMEI】2022/01/07(金) 20:22:03.01
>>287
カツ丼食っちった
重てー
476【TOKUMEI】2022/01/07(金) 20:25:17.69
>>471
駆けつけ十杯って言うよね。
503【TOKUMEI】2022/01/08(土) 00:51:15.68
どんな事があっても、同盟国との安保関連を人質にして交渉しようなどと思ってはいかんな
安全保障を捨てる事がどんな事だか朝鮮人は気づいていないようだが
504【TOKUMEI】2022/01/08(土) 00:51:34.30
あーあ、当然受けるべき待遇が得られなかったのは、狡猾な日本が陰謀をめぐらしたせいってなお話を作り上げてる頃じゃね?
510【TOKUMEI】2022/01/08(土) 04:03:24.02
朝鮮戦争では多くの韓米兵士の血が流れた
その血盟関係に日本は立ち入れ無いだろう
511【TOKUMEI】2022/01/08(土) 04:20:12.00
>>510
その血盟関係ってのがあるとしたら、それに割って入ってますよーってのが >>1 なんだがw

米国 「ケツメー? あぁ、尻に銘打つとか言う…なんだか農場の牛みたいだな」
549【TOKUMEI】2022/01/09(日) 08:27:46.51
天の差別を泣かないのか
差別は天からの贈り物だ
564【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:43:24.73
スカッドレベルの性能のSRBMに滑空飛翔弾を付け、マッハ10程度で飛行したと騒いでいるが、
これだけなら技術レベルの向上があるとは言えない。
理由はミサイルだけでも射程700km程度の飛翔性能を持っているから。
  
重要な点は、滑空飛翔弾が正常に分離され、それがマッハ10程度で飛翔し700kmくらいの飛距離を出したかどうか、という点。
 
むしろ、飛距離700kmと言う事なら、弾頭自体は大した距離を自律飛行出来ていないと言う事になり、失敗という事になります。
 

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1641472751