暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

期間雇用社員(旧ゆうメイト)情報交換外務★390

1【TOKUMEI】2022/02/22(火) 20:18:51.22
前スレ
期間雇用社員(旧ゆうメイト)情報交換外務★389
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nenga/1643776060/
8【TOKUMEI】2022/02/23(水) 11:50:38.94
>>3
がんばらねーよ
今度はお前らが苦しむ番だ
17【TOKUMEI】2022/02/23(水) 16:22:49.45
テレビ局で働いてた頃は時間も余裕もなく彼氏できなくてプライベートも充実しなかったから今の仕事に転職したのに
赤車でゆうパック配達だから土休日でも出勤でプライベート充実しないのは何もかわらないw
バイクで郵便配達を選んどけば土休日に休めたんだよなと後悔、うちの局はバイクで配達は男ばかりで女性がいないというからゆうパック配達を選択してしまった。
ゆうパック配達って女性が多いけど主婦や離婚シングルばかりで私だけ未婚者だ。
人には恵まれているのがせめてもの救いだ。
20【TOKUMEI】2022/02/23(水) 17:02:31.97
>>17
5連勤最悪だし、そのうち土日も出勤だぞ
独身だと土日出されやすい
うちの班は5連勤嫌いな人が通区率低く、土日休みたがりが通区率高いから噛み合わない
92【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:26:25.57
マトモな人を追い込んでクビにしていくから、クズしか残らないし選抜されたクズエリートが正社員になる。そんな正社員で構成され蓄積してるからもう手遅れ。
93【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:29:27.41
>>92
この会社で頑張って働きたいならクズになるしかないと?
クズエリートは会社のやり方に疑問とかは持たないのか…
112【TOKUMEI】2022/02/25(金) 10:36:15.99
チラシ踊りを貴族様しかできない神聖な儀式にすればいいだけ
88【TOKUMEI】2022/02/24(木) 19:07:56.21
「中身が欲しかった」芝郵便局 委託先の配達員が電化製品盗む
https://news.yahoo.co.jp/articles/0378239d5b3d70efd3550ea1ca166a007025ffb9
115【TOKUMEI】2022/02/25(金) 11:39:45.45
>>88
宅配便を盗んだっておかしな言い方
202【TOKUMEI】2022/02/26(土) 23:52:58.84
450はいく人いるだろ。
超勤月10とかでも400近く行くし
211【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:08:57.85
三木谷浩史氏「ウクライナに10億円寄付する」Twitterで表明

あれ?その10億円、郵便局が支払った提携金じゃね?
225【TOKUMEI】2022/02/27(日) 10:58:52.67
流石にバイトに年収500万は出し過ぎ。日本の年収の中央値知ってるの?
232【TOKUMEI】2022/02/27(日) 11:42:37.64
>>225
でも大丈夫郵便が減らなければ
将来的にもっとふえるんじゃない?
302【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:12:58.53
A有より正社員なら500万超えるから不満あるなら正社員になれってしつこく書き込む正社員いるけどさ、同一労働同一賃金違反だし、その上

文句があるなら辞めろ
不満は言うな
正社員落ちたら辞めろ

正社員がサボりたいから都合いいバイト欲しいだけだろ?マジ舐めてるよな
310【TOKUMEI】2022/03/01(火) 00:12:13.45
チラシ家畜はトップアスリートでもキツい
フルマラソン3時間を切れる体力があっても確実にヒザや腰を壊す
「チラシはラク」とここで書き込んでる地蔵はチラシをやったことがないことを証明しているが バカだからそこに気づかない
チラシ屋に利用されて50になって自殺する前にとにかく辞めること
つまり「辞めなければ死ぬ」という風に考えることが重要
326【TOKUMEI】2022/03/01(火) 13:36:49.04
>>323
「嫌なら辞めろ、代わりなどいくらでもいる」──。
同じ台詞・文言でも、当事者の身内や支援者が激励の意味を込めてそう言うのと、郵政グループの人間が蔑みと嘲りを込めてそう言うのとでは意味がまるで違う。

思えば、この台詞を会社の人間が使ったからこそ今日の人手不足を引き起こしてるんだよな。
329【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:30:16.80
>>326
正確には、
「嫌なら辞めろよ、
どうせお前なんか他には行くとこ無いから辞める勇気なんかないんだろ?靴の裏舐めて感謝してろや、ウジムシが!」の略だからなw
340【TOKUMEI】2022/03/01(火) 21:56:03.23
己を貴族だと勘違いしている愚者は、粛清して然るべし
便所紙ほどにすら役に立たない輩を、いつまでも在籍させておく意味が分からん
そういう穀潰しこそ会社にとっても害悪でしかないだろ

実力も実績も無いやつに実権を握らせたままにしておくと、組織の基礎までもが腐って取り返しのつかない事になる
345【TOKUMEI】2022/03/02(水) 00:03:27.97
僕もゆうメイトで働いててやめる時にいろいろ言われたけど
民間を経て公務員の経験者採用で潜り込んだからな
こんなところで死ぬまで使い潰されなくてよかったわ
ここの社員レベルの能力しか無いやつには無理だろうけどな(笑)
365【TOKUMEI】2022/03/02(水) 13:54:02.14
>>360
俺も辞めてまた戻るけど辞めた局が全然募集しねーわ
昔は絶えず5人ぐらい募集してたのに郵便局大盛況だな
仕方ないから歩いても通える地元局(時給は180円安い)に応募した
ところで四輪ってA有りになりやすい?
369【TOKUMEI】2022/03/02(水) 17:43:09.68
>>365
A有りになり易いか否かは課長や部長によるとしか言えないよ。
課長・部長次第では大して役に立ってなくても簡単に上げてくれるし、その逆もまた然り。
404【TOKUMEI】2022/03/03(木) 05:49:46.58
駐車場の空きが目立つほど
辞めちゃってるよ
やっぱりそろそろ潮時かな
411【TOKUMEI】2022/03/03(木) 06:57:30.20
そいや靴代もバカにならないよな。あとライトも支給されないし。
424【TOKUMEI】2022/03/03(木) 12:51:33.03
そろそろ人事異動の季節だな
部長が飛んでくれればうれしいが
430【TOKUMEI】2022/03/03(木) 19:36:56.08
>>424
もう発表されてるでしよ
417【TOKUMEI】2022/03/03(木) 08:50:36.60
百均で売ってそうな安物のライトもらったな
明かりが弱すぎて使い物にならないけど
432【TOKUMEI】2022/03/03(木) 19:46:44.70
>>417
大体この会社はケチンボだから、支給・貸与されるグッズの類は大体役に立たないことの方が多い。
しまいには文房具まで自腹切って揃えさせられたからな。
そんなもん買い揃える金も無いのかと大変ガッカリしたもんだ。
455【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:02:21.06
転職しても未だにここに落書きにくるやつは多いのにな
466【TOKUMEI】2022/03/05(土) 06:59:06.66
>>465
負け犬発狂。
コロナでどこもゴミなんか雇わないよ。
472【TOKUMEI】2022/03/05(土) 08:11:07.52
>>466
コロナと求人って関係ないんだが。
それにバイトは元公務員ですらないから勘違いするなよ。
488【TOKUMEI】2022/03/05(土) 09:57:44.70
>>486
つまり、たまたまお粗末な会社に非正規で入って正社員になったがいまだにこんなところを見て未練タラタラなんだろって話。
吹けば飛ぶような零細ではね、厳しいよね。
490【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:06:06.02
>>488
未練というより、職場環境が改善してんのか悪くなっていってるのかは興味があるな
まあ君は、ここで偉そうにエアマウントとって遊んでりゃいいよw
503【TOKUMEI】2022/03/05(土) 15:03:30.57
八王子何度目だよ
521【TOKUMEI】2022/03/06(日) 08:47:35.89
どいつもこいつも責任回避体質だから
ペリカン統合時の鍋倉社長の現場の不慣れ発言が象徴している
そしてその皺寄せは全部末端の従業員に向けられる
531【TOKUMEI】2022/03/06(日) 10:18:34.10
政府がウクライナ難民受け入れるらしいし仕事も斡旋する
らしいから
郵便局もウクライナ美人入れ
ろや!
559【TOKUMEI】2022/03/06(日) 20:33:12.40
今日も区分口に入りきらんぐらい定形外突っ込んできたのにまだまだファイバー積まれてるわ
560【TOKUMEI】2022/03/06(日) 20:49:38.48
>>559
寝れなくなる情報ありがと
618【TOKUMEI】2022/03/08(火) 08:29:11.40
>>617
チラシ、チー牛、貴族様をアボンに入れておくと物凄く快適になる
626【TOKUMEI】2022/03/08(火) 14:07:14.41
>>618
ニート、負け組も追加な
643【TOKUMEI】2022/03/08(火) 22:50:35.73
管理者「2本線3本線の定形外は翌日に回して少しでも超勤減らせ」

区分してたらそんなの全体の1割も無いんですが?
640【TOKUMEI】2022/03/08(火) 22:17:13.02
タウンプラスが理由で超勤は認めないとかアフォ過ぎw
重い区がさらに重くなるだけの糞タウン
648【TOKUMEI】2022/03/09(水) 07:19:23.12
>>640
元々超勤の日しかやらない
649【TOKUMEI】2022/03/09(水) 07:32:09.75
山間部センターは良いぞ。
配達は昼まで。
午後から道組と午後ニ。
毎日定時。
稼げないけど。

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nenga/1645528731