暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

期間雇用社員(旧ゆうメイト)情報交換外務★390

1【TOKUMEI】2022/02/22(火) 20:18:51.22
前スレ
期間雇用社員(旧ゆうメイト)情報交換外務★389
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nenga/1643776060/
2【TOKUMEI】2022/02/22(火) 21:35:57.23
電動バイクの有償修理詳しく教えてください。
17【TOKUMEI】2022/02/23(水) 16:22:49.45
テレビ局で働いてた頃は時間も余裕もなく彼氏できなくてプライベートも充実しなかったから今の仕事に転職したのに
赤車でゆうパック配達だから土休日でも出勤でプライベート充実しないのは何もかわらないw
バイクで郵便配達を選んどけば土休日に休めたんだよなと後悔、うちの局はバイクで配達は男ばかりで女性がいないというからゆうパック配達を選択してしまった。
ゆうパック配達って女性が多いけど主婦や離婚シングルばかりで私だけ未婚者だ。
人には恵まれているのがせめてもの救いだ。
22【TOKUMEI】2022/02/23(水) 17:30:22.86
>>17
うちは通配に4.5人いるけどパックに女性はいないわ。米とか無理でしょ
27【TOKUMEI】2022/02/23(水) 19:00:01.12
>>22
楽な区の軽い荷物だけ選んで20個を3時間かけて配ってきた女がいる
27【TOKUMEI】2022/02/23(水) 19:00:01.12
>>22
楽な区の軽い荷物だけ選んで20個を3時間かけて配ってきた女がいる
28【TOKUMEI】2022/02/23(水) 19:01:27.54
>>27
北海道の原野エリアや山間部なら早い方
38【TOKUMEI】2022/02/23(水) 22:28:16.57
土曜休配で5連勤にするのが
従業員の働き方改革なのですか?
最高でも4連勤で平日に銀行も病院も行けた方がずっと良かった
44【TOKUMEI】2022/02/23(水) 22:32:50.77
>>38
まぁ、集配のトータル出勤日数減らすのが一番コストカットになるからなぁ
高いでしょ?時給
53【TOKUMEI】2022/02/24(木) 00:50:01.63
>>52
焚きつけたのはブッシュだが、05年の郵政解散 総選挙で
キチ小泉の「民営化すれば 郵便局がもっと安く!便利になる!」に騙されてザブザブ票入れたアホ国民の責任
あれから17年─株価はゴミ値、かんぽは不正まみれ、ゆうちょはATMや硬貨手数料が有料、郵便はさらに遅れるし棄てられる・・・完全に失敗。
58【TOKUMEI】2022/02/24(木) 05:26:23.57
>>53
困るのは国民じゃなくて働いてる奴だけだから。
自分達の待遇下がって国民の責任?
君、ブザマだね。
71【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:08:43.78
どんなに郵便が多くても超勤2時間まで
残ったら明日に回せって配達業としてどうなの、ただでさえ到着日数が遅くなってるのに
92【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:26:25.57
マトモな人を追い込んでクビにしていくから、クズしか残らないし選抜されたクズエリートが正社員になる。そんな正社員で構成され蓄積してるからもう手遅れ。
93【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:29:27.41
>>92
この会社で頑張って働きたいならクズになるしかないと?
クズエリートは会社のやり方に疑問とかは持たないのか…
86【TOKUMEI】2022/02/24(木) 18:42:51.84
陽性だったわクソが・・・
ちな赤車乗り
95【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:47:10.26
>>86
どんまい
107【TOKUMEI】2022/02/25(金) 09:14:23.77
相手に対して「そんな程度の仕事しか出来ないならこの会社辞めろ。」とクビ宣告をするのはパワハラになる可能性があるののだろうか?

パワハラになる可能性があるなら相当生温い時代になったな…
110【TOKUMEI】2022/02/25(金) 10:11:24.13
>>107
他でも見たが、ネタ…だよな?
88【TOKUMEI】2022/02/24(木) 19:07:56.21
「中身が欲しかった」芝郵便局 委託先の配達員が電化製品盗む
https://news.yahoo.co.jp/articles/0378239d5b3d70efd3550ea1ca166a007025ffb9
115【TOKUMEI】2022/02/25(金) 11:39:45.45
>>88
宅配便を盗んだっておかしな言い方
134【TOKUMEI】2022/02/25(金) 20:06:52.85
核戦争始まるみたいだし地球が滅ぶまではメイトでいいな
213【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:41:47.74
CM見てて分かるよな
ヤマトや佐川が将来の物流ソリューションを見据えてるのに対して
「持ち込み割引120円でお得(笑)」だからな
経営陣に馬鹿しかいないのは間違い無い
220【TOKUMEI】2022/02/27(日) 10:15:37.92
今の給与で不満とか喚いてるけどさ、手前が望んでその職場に入り、これこれこういう条件で勤務してくださいってのに同意した上で雇用契約を結び、働かさせてもらってるんじゃないのか?
納得いかなきゃ辞めりゃいい、簡単な話じゃないか。
226【TOKUMEI】2022/02/27(日) 11:05:28.23
一般職スレで手取り20万超えない書き込みが余りにも多すぎるんだけどw
これも部外者・工作員
148【TOKUMEI】2022/02/26(土) 08:14:22.37
真面目に聞きたいんだが

何でいい歳してアルバイトしてられんの?

年下で正社員が居て将来安泰な奴と

よく同じ内容の仕事ができるよな

人生捨ててるなら生活保護でいいのに

何で恥をかいてアルバイトしてんの?
253【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:34:18.64
>>148
たしかに、なんのかんの言っても正社員の看板大きいんだよな。
正社員のの一般職より少しばかり時給のいいメイトより、正社員の一般職の方が世間の評価は上だもん。
335【TOKUMEI】2022/03/01(火) 20:53:48.48
そもそも400万って高いのか?新人で400万なら高いけど、今後長く働いても400万より上がらないんなら、明らかに安いと思う。
メイトの給料なんてA有より上は無いし。
351【TOKUMEI】2022/03/02(水) 10:33:48.79
>>335
独身男性の平均年収が430万(現在)だから
400万でも少ないよ
新卒社員が10年で500万ぐらいで
その後も昇給するが、それが平均越えで結婚できる条件って感じ

だからメイトは何年やっても
おままごと。A有をドヤ顔で言われても「いや、バイトだろ^^;」で終わり
年下の正社員にも敗北してる敗北者
416【TOKUMEI】2022/03/03(木) 08:06:17.99
ライトはクリップ型のがいいな。
431【TOKUMEI】2022/03/03(木) 19:38:34.73
安定の副部長は移動
434【TOKUMEI】2022/03/03(木) 20:24:33.14
>>431
あとは知ぃ~らねっと!
頑張ってねぇ~
444【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:57:09.25
休憩なしというか超勤つけないと取る時間が確保できない
455【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:02:21.06
転職しても未だにここに落書きにくるやつは多いのにな
456【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:07:55.31
転職したと言いながら実際は無職というわかりやすさ。
477【TOKUMEI】2022/03/05(土) 08:39:43.15
>>468
無能な無脳を上にあげるのがこのクソ会社だぞ
492【TOKUMEI】2022/03/05(土) 11:00:24.09
>>477
有能なやつを上に据えると、本当の意味で代えが利かなくなるからね。
誰でも務めることが出来、いざというときには簡単に首を挿げ替えられるようなのでないと困るだろ。社長でさえも。

有能なやつが倒れた時、冗談抜きで詰むことになる。
これまでその有能なやつに任せっきりだった仕事を他の誰もこなせないとなっちゃ、業務が立ち行かなくなる。

バイトがたったの一人辞めただけで、班体制が崩壊したのが数年前にあったろ。
あの時は班だけでまだよかったが、社長や支店長などが有能なやつであってみろ。社の統制や体制、経絡系統がめちゃくちゃになりかねんぞ。
528【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:38:05.30
安くこき使って責任だけは正社員と同等
こんなんじゃバカらしくてやってらんねえわ
539【TOKUMEI】2022/03/06(日) 13:16:49.58
追跡で誤配なんて旧住所配達しかやったことないわ
家自体を間違えるのはさすがに向いてないねバイバイ
549【TOKUMEI】2022/03/06(日) 17:00:50.32
887〒□□□-□□□□2021/09/17(金) 04:50:04.98ID:qylbcD9m
給料の安さのうっぷん晴らしとして、
浅見、飯原、辻村にある事無い事を言いふらしてたからな、柳瀬孝之は。
当時の班長である伊藤裕二
自分に何の影響もなかったらほったらかし状態だった。

うっぷん晴らしに乗って
異動して来た佐藤誠司も
バイト、パートを人扱いしなかったし。
町田局で人を自殺させたのに何の反省もなしで、
左遷先の小平局でもイジメをしてると言うしな。
553【TOKUMEI】2022/03/06(日) 17:26:20.85
コロナ禍の世の中で、どこの会社が郵便配達してましたなんて奴を雇うんだよ。
559【TOKUMEI】2022/03/06(日) 20:33:12.40
今日も区分口に入りきらんぐらい定形外突っ込んできたのにまだまだファイバー積まれてるわ
593【TOKUMEI】2022/03/07(月) 18:18:11.39
崩壊なんてしないよ
一時的に人が足りない場合は課長や余裕のある班から応援入るし
今は採用の幅を絞っているのか
辞めた人より若くしっかりした人物が入ってくる
能率の良い人が増えれば他の人も頑張るようになる
ほんといい循環になっている、会社としたらやる気のない人はいらないんだよ

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nenga/1645528731