暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

韓国大統領選挙 歴史的大接戦 開票遅れ本日深夜に新しい反日大統領誕生

1【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:18:08.77?PLT(12121)

韓国大統領選の投票開始 歴史的接戦、深夜に大勢判明

韓国大統領選挙の投票が9日午前6時(日本時間、同)に全国の投票所で一斉に始まった。
投票は午後7時半に締め切られ、即日開票されて同日深夜にも大勢が判明する見通しだ。

与党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン、57)候補と、保守系の最大野党「国民の力」の
尹錫悦(ユン・ソクヨル、61)候補の事実上の一騎打ちとなる。

選挙戦では、経済格差の是正や不動産高騰問題の対応などが焦点となるなか、
両陣営のスキャンダル合戦に多くの時間が割かれてきた。
世論調査では最終盤まで両候補の支持率が拮抗し、歴史的な接戦となっている。

8日夜、両候補はともにソウル市中心部で最後の集会を開いて支持を訴えた。

李氏陣営は、5年前に朴槿恵(パク・クネ)政権を退陣に追い込んだ「ろうそく集会」の開催場所だった広場を選択。
「公平な機会が保障され、戦争の脅威なく、希望ある国をつくる。国民の生活だけを考える大統領になる」と強調した。

わずか数百メートル離れたソウル市庁舎前広場で、尹氏は「政治を知らない私だからこそ、国民だけを見てやっていく。
共に民主党とも協力し合い、国民を統合に導き、経済発展を成し遂げる」と支持を訴えた。

韓国では新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多水準で推移しており、感染者は一般有権者とは別の時間帯に投票する。
一般投票が午後6時に締め切られた後、午後7時半までが感染者など隔離対象者の投票時間と定められている。

有権者数は18歳以上の4419万人。4日と5日の事前投票では有権者の36.93%にあたる1632万人が投票を終え、
5年前の前回大統領選の事前投票率26.06%を大きく上回った。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM086P80Y2A300C2000000/
22【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:23:11.92
新しい未来の死刑囚か
28【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:24:15.51
どちらが勝っても在日韓国人総帰国しか無いな
34【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:24:49.87
自民党はもう韓国相手にしてない
74【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:34:05.55
これから死にゆくムンは家族親戚に大金を残せたのだろうか
87【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:36:14.73
前大統領が毎回投獄されるの韓国人はどう思ってるんだろうか?
それが国技とか常識だと思ってるんだろうか?
95【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:37:34.72
李在明勝たないかなぁ
98【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:39:04.59
意外に野党の尹より、与党の李の方がムンちゃんに何かやらかしそうな気がするんだよな。ポピュリスト&サイコパスっぽいし。まあ尹も仇敵を許し和解するみたいな日本人的感情は一切持ってなさそうだが。
114【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:42:19.52
反日に突き抜けたムンジェインの後継としてさらに突き抜けた大統領になってくれていいよ
どうせ良識派が当選したって日本企業への損害賠償請求を却下するほどでもないだろ
151【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:48:21.61
反日大統領www
173【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:55:02.52
なお日本のマスコミが報道するときは
反日なのは一握りの人々で多くの人は日韓友好を願ってる
何一つ解決できてないのに何の夢物語垂れ流してるんだと
177【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:56:12.95
ジャンプしろ!
180【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:56:20.01
そもそもコロナのピークなのにこんなに投票率が上がるって事自体、不正の表れ
絶対に李が勝つよ
そもそも公平に選挙してる国のほうが遥かに少ないんだから
そしてお前ら在日チョンは永遠にクソ漏らして裸踊りしつづける
在日チョンと本土チョンを永遠に続く地獄に叩き落すために絶対に李が勝たなくてはならないんだよ
188【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:59:30.41
あれ? 大統領選挙なんかやってたんだ?
うーんムンムンにもうちょっと続けて欲しかったなあ、残念だ
209【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:07:58.79
誰がなろうと韓国人
212【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:09:25.50
ムンムンはほんと面白かった
永世大統領でもいいのに
229【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:18:23.27
尹錫悦ユンユン 用日親米でプーさんに殴られて詰み
李在明ミョンミョン 超反日反米でアメリカに殴られて詰み

貴様は詰んでいたのだ 初めから
278【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:47:44.03
文さんは釜山の隣町でのんびり余生を過ごすそうだ
金大中と並ぶ傑出した人だったな
294【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:58:28.11
兎に角ブレずに反日やってほしい。じゃないと日本の親韓派が前に出てくるので鬱陶しい
298【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:01:44.33
世界一どうでもいい大統領選
308【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:14:44.69
あー在日を呼び寄せるのは最高の反日なのにやってくれねえかなあ!
326【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:30:26.95
5年に一度の酋長選挙楽しそう(´・ω・`)
328【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:31:59.60
韓国大統領選テレビ局合同出口調査 ユン候補48.4% イ候補47.8%
333【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:33:11.39
>>328
よし。李いけそうだ
84【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:35:34.53
新しい候補は親日なの?反日なの?
378【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:41:14.39
>>84
親日は犯罪なので存在しない。用日か反日
379【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:41:26.78
親日大統領なんかおらんからな
391【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:21:07.42
在日の帰国事業を推進するのはどっちだ
409【TOKUMEI】2022/03/09(水) 23:03:57.99
今のとこ接戦だが期日前投票分が圧倒的に超反日のイ・ジェミョンのほうが強いからこのままだとイ・ジェミョンが新酋長
410【TOKUMEI】2022/03/09(水) 23:54:44.35
挑戦半島統一してくれよ
序でに鎖国
418【TOKUMEI】2022/03/10(木) 00:50:25.35
文の行く末とかどうでもいいから日韓断交主張してる李が勝ってほしい
52【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:28:55.99
投票してきた(´・ω・`)
431【TOKUMEI】2022/03/10(木) 03:46:43.92
>>52
帰れよw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1646813888