暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【韓国】 投開票は3月9日、韓国大統領選挙の主要日程と特徴

1【TOKUMEI】2022/02/15(火) 19:56:51.73
徐台教ソウル在住ジャーナリスト。「ニュースタンス」編集長
2/12(土) 17:26

韓国の次期大統領を決める第20代大統領選挙の投票日まであと25日。候補者登録や選挙運動の開始を含めた主要日程を整理した。




●供託金は3000万円

選挙日程はまず、2月13日から14日にかけて候補者登録期間を迎える。この期間に立候補者は選挙管理委員会に登録することになる。登録者は40歳以上に限られ、寄託金(供託金)として3億ウォン(約3000万円)が必要となる。
寄託金は有効投票の15%以上を獲得する場合には全額返還、同10%以上~15%未満の場合には半額返還、同10%未満では全額没収となる。
そして2月15日から、選挙運動が公式に始まる。この日を境に選挙カーを使うことや、候補者の名刺配布、タスキをかけての街頭アピールならびに懸垂幕の掲示、公共の場でのマイクを使った演説などが可能になる。選挙運動は投票日前日の3月8日23時59分まで行われる。
また、3月8日までの間に選挙放送討論委員会主催による、最低3度の公開討論会が義務付けられる。討論はテレビ・ラジオ・ネットで中継される。
2月20日からは、街中に候補者のポスターが貼り出される。なお、前回2017年5月の選挙ポスターには15人の顔があった。
 
2月23日から28日にかけては、在外投票所での投票が行われる。
日本の場合は東京の韓国大使館や大阪総領事館など、全国に10か所ある韓国公館ならびに9か所の投票所で投票できる。前回の大統領選よりも3か所増えている。
2月25日には選挙人名簿が確定され、韓国内外の有権者数が確定する。直近の国政選挙となった20年4月15日の総選挙(国会議員選挙)では、合わせて4399万4247人だった。18歳以上が投票権を持つ。
当時、有権者が最も多い地域は京畿道(キョンギド)で1106万人、ソウル847万人、釜山(プサン)296万人、慶尚南道キョンサンナムド)282万人、仁川(インチョン)広域市250万人の順だった。最も少ない世宗(セジョン)特別自治市は22万人、済州(チェジュ)特別自治道は55万人だった。
2月27日には投票用紙が郵送される。ここには候補者の宣伝用パンフレットや投票案内用紙が同封される。







●2日間の期日前投票

●新型コロナで投票時間延長
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://news.yahoo.co.jp/byline/seodaegyo/20220212-00281838
3【TOKUMEI】2022/02/15(火) 19:59:32.96
帰国したい在日は李、居心地の良い日本に寄生したい在日は尹、てとこか。
14【TOKUMEI】2022/02/15(火) 20:04:44.11
あれ?
四月だと思っていたけど来月なのか
26【TOKUMEI】2022/02/15(火) 20:12:03.52
3月危機に合わせるのか
36【TOKUMEI】2022/02/15(火) 20:23:26.19
朴槿恵の妹は出馬断念したの?
18【TOKUMEI】2022/02/15(火) 20:06:00.15
>>1
前回の在外投票の投票率7%だったらしいな。
これで日本の参政権ほしいとかとんでもねーわ。
まずは大使館に行って登録してこい。
3月の投票は50%はいくんだろうな?
37【TOKUMEI】2022/02/15(火) 20:24:43.37
>>18

日本の選挙のたびに、自分達には選挙権がないアイゴーとうるさいのに、盛り上がってないのかよ・・
なんで日頃の図々しさを発揮しないんだ
自分たちの手で直接リーダーを選ぶ、5年に一度の大チャンスなんだから、家一軒・車一台・あと仕事ねと、自分たちが帰国できる環境を整えてくれと陳情してもいいと思うの
43【TOKUMEI】2022/02/15(火) 20:28:17.37
誰がなっても反日政権は変わらない
32【TOKUMEI】2022/02/15(火) 20:16:11.49

当選すると4年後に収監か暗殺か不審死
57【TOKUMEI】2022/02/15(火) 20:54:56.74
>>32
5年だよ。
83【TOKUMEI】2022/02/15(火) 22:16:56.26
ムンタンは自殺か刑務所か?
いっそ非常事態宣言で永世大統領になって欲しいが
84【TOKUMEI】2022/02/15(火) 22:20:11.82
>>83
それを言うなら戒厳令じゃないの?
77【TOKUMEI】2022/02/15(火) 21:55:28.92
>>15
3/1の反日式典とコンボで派手なカーニバルになりそうだな
90【TOKUMEI】2022/02/15(火) 23:02:49.57
>>77
ミョンミョンは馬鹿だからほんとに派手なカーニバルみたいな街宣やりそうw
97【TOKUMEI】2022/02/15(火) 23:21:30.46
また在日の投票率は異常に低いのだろうな
在日は日本の選挙権は欲しがるくせに自国の大統領選挙は面倒くさがって投票しないので
本国の連中から「パンチョッパリは韓国人ではない」と言われるw
99【TOKUMEI】2022/02/15(火) 23:29:55.63
>>78
分かった殴ればいいんだな
別に反日で構わんけど
104【TOKUMEI】2022/02/15(火) 23:44:28.08
>>99
後頭部をいきなり殴りつけるのが日本の役割だから
これからは向こうに言われる前に後頭部をいきなり殴りつけてやるべきだよ
114【TOKUMEI】2022/02/16(水) 01:45:24.38
3月9日って新規感染10何万/日ぐらいになってんじゃないの?
つまり前例のない低投票率で雨の中島みたいに番狂わせが起きるかも。
120【TOKUMEI】2022/02/16(水) 02:49:45.06
ゼロから始まる韓国大統領
122【TOKUMEI】2022/02/16(水) 04:55:13.26
僕たちのムンムンは10日に死刑になっちゃうの?
126【TOKUMEI】2022/02/16(水) 06:36:41.55
反日か用日なんだけど
チョンが用日なると日本は不景気になるんよね
144【TOKUMEI】2022/02/16(水) 08:16:25.32
韓国では日本女性と韓国男性パートナーの相性の良さはかなり有名
今や多くの日本女性が韓国男性との子供を産みたいと願ってるらしいしね
147【TOKUMEI】2022/02/16(水) 08:19:52.34
>>144
公開オナニーは気持ちいいニダ?
170【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:53:50.44
在日の知人が言っていたが尹が大統領になると気持ちよく反日が出来なく
なるから負けてほしいそうだ
何で在明は反日戦略で行かないんだ?
反日ホルホルさせとけば朝鮮人なんて簡単に釣れるだろ
172【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:09:01.45
>>170
勝てる事が少なくなってしかも国内で反日するとそれが自分達に跳ね返って来るのを知っちゃった。
日本を含む海外企業を追い出した結果雇用が15万人ほど少なくなってチキン屋すら出来なく・・・。
183【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:14:55.47
文ちゃんは逮捕されずに済みそう?
201【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:50:21.78
>>4
野党がユンとアンで一本化出来てないからなぁ。
ワンチャン日韓断交とか竹島上陸すりゃまだわからんぞw
202【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:50:36.50
賄賂、恐喝、暴力、何でもありなのが韓国大統領選
209【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:13:09.84
この先5年間 日本が韓国をガン無視できるかなんだから
もう少し日本から揺さぶって両候補の反日ぶりをあぶり出してもいいんだけどなぁ自民党さんよお
226【TOKUMEI】2022/02/16(水) 15:24:38.28
在日韓国人総帰国総徴兵を公約にしろよ
206【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:09:26.65
まあ野党の勝ちやろ
234【TOKUMEI】2022/02/16(水) 21:30:31.83
>>206
(=゚ω゚)ノ 日刊現代:そやな
朝日新聞:野党大勝利!
毎日新聞:これは世界の潮流
241【TOKUMEI】2022/02/17(木) 13:11:46.91
聯合ニュースによると、韓国中部・ 忠清南道 天安市で15日夕方、
>大統領選に出馬した中道野党「国民の党」の 安哲秀 候補(59)の遊説用バスで陣営関係者ら2人が死亡した。
>北東部・ 江原道 でも、安氏の別の遊説用バスで1人が意識不明となり、病院に搬送された。
>警察はいずれも一酸化炭素中毒による事故とみて調べている。
242【TOKUMEI】2022/02/17(木) 13:42:35.09
死人でるでる
244【TOKUMEI】2022/02/17(木) 13:52:21.82
在日朝鮮人の皆さんは、勿論投票するんだろうなぁ。
日本の地方参政権が欲しいなどと、分不相応なことまで言い出すくらい投票したいんだもん。
いずれ帰る祖国の行く末を決める選挙なのに、投票しないなんてあり得ないよね。
254【TOKUMEI】2022/02/18(金) 22:07:23.67
ザイニチの方は誰に投票するんです?
194【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:26:08.76
ワイドショー番組も韓国大統領選挙一色みたいね。(・ω・)

テレビ局の社員には生活に直接影響があるから。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
256【TOKUMEI】2022/02/20(日) 15:33:28.87
>>194
昼のnhkも在日向け半島ニュースが多いよ
252【TOKUMEI】2022/02/18(金) 22:03:46.02
チンポが小さいやつは大統領はだめだ。
チンポが小さいコンプレックスでめちゃくちゃな政治をする。
歴代チョンコ大統領は全員小さかったのだろう。
問題は人並みのチンポの候補者がいるかだな。
259【TOKUMEI】2022/02/20(日) 20:00:21.55
>>252
先日出所した前大統領「……」

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1644922611