暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

SEKAI NO OWARI part.35【本スレ】

1【TOKUMEI】2021/11/13(土) 21:30:17.96
世界の終わり、SEKAI NO OWARIのスレ


http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1616423089
4【TOKUMEI】2021/11/14(日) 14:32:57.69
日替わり曲があるとしたらYOKOHAMAかHeyHoのところかな
55【TOKUMEI】2021/11/23(火) 11:46:57.22
monsoon nightは固定の特別枠やな
56【TOKUMEI】2021/11/23(火) 16:29:13.26
>>55 オーケストラメンバーに合う曲だからな、ライブでも盛り上がるし
61【TOKUMEI】2021/11/25(木) 09:19:55.47
全然セカオワ話題にならんのね。。大好きなんだが。
62【TOKUMEI】2021/11/25(木) 19:23:38.38
>>61
私も大好きだよ!
75【TOKUMEI】2021/11/30(火) 09:18:45.36
今回オケが入ってるからアレンジやリハも含め時間もないし曲変は多分ないだろうなって予想してる。
でもあるとすれば

虹色の戦争→青い太陽
RAIN→サザンカ

くらいかなって思ってる。
95【TOKUMEI】2021/12/10(金) 09:15:31.31
例え話やで
99【TOKUMEI】2021/12/11(土) 13:31:17.13
mステsilentか
新曲は来年かね
132【TOKUMEI】2021/12/20(月) 19:29:40.53
Diaryは普通に声出てたしサビ被せる必要なくない?
139【TOKUMEI】2021/12/20(月) 23:45:15.58
映像良いね
147【TOKUMEI】2021/12/26(日) 01:15:36.28
深瀬ってちゃんみなとできてるの?
お益さんより格落ち…
148【TOKUMEI】2021/12/26(日) 16:57:46.29
>>147
いや、つばさちゃんと普通に付き合ってるよ。家族ぐるみで。ワルサさんとかコウジさんとかとみんなでよく遊んでるよ。
152【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:58:12.76
>>150
ライブ、来月初めて行くんだけど、周りの人何割くらいスターライトリングつけてる?
154【TOKUMEI】2021/12/27(月) 22:26:22.87
>>152
中には両腕につけてるヤツもいる。
167【TOKUMEI】2021/12/30(木) 22:17:38.19
セカオワの最高傑作って何なんだろ
有名曲ならRPGスターライトパレードが圧倒的に良いが
181【TOKUMEI】2022/01/03(月) 02:29:44.90
tiktokやってる人ならMAGICと虹色の知名度高いと思う
それと神ギモン見てた人ならDeath Discoは曲名わからなくてもクエスチョンの曲って知ってる人はそこそこいそう
191【TOKUMEI】2022/01/04(火) 11:05:29.09
Rainもサザンカも大チャンスだったと思う。バードマンも。でも歌詞がね…。朝から暗い歌詞聞きたいか?
もっと前向きな歌を届けてほしい。いつか朝ドラの主題歌も歌って欲しいけど聞く人が前向きになれる歌詞をお願いしたい
196【TOKUMEI】2022/01/04(火) 23:13:49.70
>>191
歌詞なんてコアファンしか興味ねえよ

普通にtreeまでの曲は完成度高くてそれ以降は低いじゃん
ただそれだけだろ
215【TOKUMEI】2022/01/07(金) 16:39:11.31
セカオワの「スノーマジックファンタジー」が俺の曲の盗作だ!って言ってるw
他にもflumpool西野カナ、川崎鷹也の曲も俺の盗作だってwww

https://mobile.twitter.com/JOHNNY93987530/with_replies
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
258【TOKUMEI】2022/01/17(月) 01:47:56.92
コロナ禍入ってからも海外でライブやってたりしたしずっと日本にいた人間とは温度感違いそうな気もする
264【TOKUMEI】2022/01/18(火) 12:28:56.80
コンセプトアルバムはやっぱりいいな特にトラック1~3の自然な繋がりがたまらん
274【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:36:00.86
むしろ大阪でもうなくなってた
277【TOKUMEI】2022/01/21(金) 08:48:47.06
昨日収録日だったけど深瀬の調子良くなくて残念
283【TOKUMEI】2022/01/24(月) 12:47:51.37
いつか行く
285【TOKUMEI】2022/01/25(火) 02:48:07.21
優里はYouTubeの自分のチャンネルで虹色の戦争カバーしてるな
フェスのトリがセカオワだった時に見たけどオーラがあったとか言ってた
291【TOKUMEI】2022/01/26(水) 22:09:51.30
連れていかれた女性は「酢豚にしてください!」とか
はしゃいでたという話w(DVDコメンタリー)
しかし黄色い声が凄かった、男でも惚れるは分かる
292【TOKUMEI】2022/01/27(木) 02:39:32.43
>>291 あれ? エビチリじゃなかったっけ?
296【TOKUMEI】2022/01/29(土) 02:24:10.45
Dragon Night英語PVだったりRAINショート版だったりと所々勿体ないように感じる
特にDragon Night時代だと億再生いってたんじゃない?
304【TOKUMEI】2022/01/31(月) 23:28:47.65
ローソンに深瀬が作ったアニメのバッグ売ってたで
数枚の写真集やアニメ漫画とのセットで売ってた(値段は2000円くらい)

見てみたら社会風刺画って感じで中々ええやん
ああいう社会風刺や哲学的なセカオワが好きやわ
322【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:29:29.20
結局なんの主人公を描いてる歌なのかよく分からんかった
335【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:07:33.25
宍戸:
SEKAI NO OWARIというバンドのマネージャーをやっています。

自分は北海道出身なのですが、札幌から沖縄まで行ってみようと思いました。
その後、原チャを置いて船で中国に行って、モンゴルに行って、
ぜんぜん英語ができなくて工場で(働いて)お金を貯めて、
オーストラリアに留学をしました。帰国し旅行会社を受けました。
そしてその会社を辞めて、その日からレコードショップで試聴し、
気になった人がいるところの社長宛に履歴書をバーッと送ったら、
ラストラムという僕が前いた会社の社長が拾ってくれました。

他にはなにもできないのだから、とにかく新人を探してこいというので
一生懸命探していたらSEKAI NO OWARIに・・・
337【TOKUMEI】2022/02/19(土) 21:22:09.24
明日の発表ってなんやろ
・新曲
・ブルプラ追加公演
・ツアー発表
・fcツアー
あたりしかないと思うけど
347【TOKUMEI】2022/02/20(日) 20:38:12.21
そういえば昔ライブハウスでセカオワとホルモンの2マンやったっけ。虹色の戦争で客がダイブしてたな。
352【TOKUMEI】2022/02/20(日) 23:30:12.57
神聖かまってちゃんはお呼びが掛からなかったんだな。
353【TOKUMEI】2022/02/20(日) 23:42:31.16
>>352
小物すぎる
377【TOKUMEI】2022/03/04(金) 14:59:56.54
プレゼントがeyelip に収録されなかったのはtree期の曲だからか
ベストには入ってるし

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1636806617