暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【急募】『鬼滅の刃』のギャグシーンが恥ずかしくなるほどつまらない理由って何なの??????????

1【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:05:17.68?2BP(5000)

https://kimetsu.com/anime/
5【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:06:19.85
作者が女だから
9【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:07:27.29
呪術の五条くんといいジャンプの古き悪きノリだけを凝縮してる感じがする
15【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:09:48.54
女だけど鬼滅のあのノリは寒くて見てられない
18【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:10:47.07
進撃のギャグシーンはギャグシーンだけど別に笑わなくていいってシーンが1秒ある感じで許せるし効果的
鬼滅のギャグシーンはギャグシーンだから笑ってねってシーンが5秒くらい続いてつまらないお笑い芸人見せられてるようで辛い
21【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:11:00.76
あの寒いノリは女マンガ特有だな
22【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:15:39.61
「長男だから我慢できた」とかザ・女ってセンスだよな
29【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:20:26.27
あのギャグがなければ今ほどキッズ受けしてなかったと思う
34【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:26:06.97
ワンピースもナルトもブリーチも寒かったからセーフ
もっと遡ってもドラゴンボールスラムダンク幽遊白書も寒かったし

ジャンプで笑えるのって男塾しか思いつかんな
36【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:29:13.55
特に寒いセクハラ野郎善逸が人気あるからな
ほんとよくわからんわ
40【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:31:38.35
まぁ確かにキッツイな
こればかりはハガレンのチビネタに通じる寒さがあって、いくら名作といえど仕方ないと思ってる
43【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:33:41.24
シリアスなシーンにコミカルな描写挟むのやめてほしい
遊郭編は本当に酷かった
44【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:34:04.67
3頭身デフォルメキャラみたいのになって手足バタバタさせてる感じのだろ?女作者のギャグシーンってだいたいこんなん
53【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:54:19.45
どう考えても受け目側の心の問題だろ
57【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:55:02.05


ハガレンが寒いのと同じ
60【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:59:06.19
子供いないからじゃね
61【TOKUMEI】2022/03/10(木) 11:00:57.17
ドリフターズも同じように寒いノリぶっ込んでくる
66【TOKUMEI】2022/03/10(木) 11:12:18.61
善逸がいらない
73【TOKUMEI】2022/03/10(木) 11:30:17.44
>>66
その善逸がジャンプ公式1番人気なんだよ
子供や女に人気あんのかな
76【TOKUMEI】2022/03/10(木) 11:42:11.34
このハゲー!の豊田真由子も子供にはウケてたというからな

厚切りジェイソンとか発狂レベルで嫌いだけど子供にはオモシロガイジンなんだろう
80【TOKUMEI】2022/03/10(木) 12:05:10.58
ケンモジ「オレはおじさんだけど常にアップデートしてるから(ニチャア)」
87【TOKUMEI】2022/03/10(木) 12:55:24.62
>>1
ワンピのは作品の成り立ちから鑑みてギャグすら嫌悪感あるけど
キメツは読めば読むほど面白さが伝わってくるギャグだろ?
89【TOKUMEI】2022/03/10(木) 13:15:39.59
シリアスだけの漫画やアニメの方が珍しくね?
漫画的表現ってヤツでしょ
つまらないもクソもない
鬼滅がシリアスオンリーになったらシグルイになっちゃうでしょ
そして人気でないよ
92【TOKUMEI】2022/03/10(木) 13:24:07.47
進撃の巨人もとんでもなくつまらんけど
94【TOKUMEI】2022/03/10(木) 13:36:58.71
>>92
進撃のギャグはわりと好き
96【TOKUMEI】2022/03/10(木) 13:50:39.93
女だから
99【TOKUMEI】2022/03/10(木) 14:04:08.15
そもそもこの漫画つまらんからギャグもつまらないのは当たり前
100【TOKUMEI】2022/03/10(木) 14:07:50.67
こういうの同僚に聞かされて愛想笑いする優しいケンモメン🤗
104【TOKUMEI】2022/03/10(木) 14:40:13.72
だーれがころしたクックロビンとかぽかーんだからな…
105【TOKUMEI】2022/03/10(木) 15:02:01.56
>>93
伊之助が面白いのはあくまで本人は真面目にやってるからなんだよな
ふざけてはいないこれ大事
108【TOKUMEI】2022/03/10(木) 16:03:06.10
>>105
別に善逸も炭治郎もふざけてるわけじゃないやろ
作中ではあくまでキャラ設定に則って本人たちは真面目にやってるつもりやぞ
109【TOKUMEI】2022/03/10(木) 16:07:52.29
一コマギャグの分野において徳弘正也以上の漫画家はいるだろうか
118【TOKUMEI】2022/03/10(木) 19:41:15.68
>>1
鬼滅のおばきのやり取りしている冨岡と不死川はマジで寒気するほど気持ち悪かった
成人の男で組織の幹部があんなの気持ち悪い

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1646874317