暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【荒らし注意】ゴールデンカムイ ★281【野田サトル】

1【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:55:58.30
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

■<埋め立て荒らし>が出た時は住人は外部掲示板に移動します
■詳しくは>>2を参照

週刊ヤングジャンプにて連載中!野田サトル先生の『ゴールデンカムイ』について語るスレ。

※注意
次スレは>>970の人が立てて下さい。立てられない場合は速やかに次の安価を指定しましょう。
発売日前のネタバレは禁止です。
もし貼られていてもレスせず、全スルー必須。
ここは年齢制限が無い「漫画一般板」です。
書き込もうとする内容に応じて、適切な板に移動して書き込むようにしてください。

あらすじは公式を参照
公式
http://youngjump.jp/manga/goldenkamui/
作者ブログ
http://723000451898910026.weebly.com/
作者Twitter
https://twitter.com/satorunoda

前スレ
【荒らし注意】ゴールデンカムイ ★280【野田サトル
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1646037490/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4【TOKUMEI】2022/03/10(木) 19:02:53.93
>>1
17【TOKUMEI】2022/03/10(木) 22:13:10.59
>>1
乙猫は眠らない

ゲンジロちゃん(/Д`;

19【TOKUMEI】2022/03/10(木) 22:42:25.17
>>17
これ可愛いけどなんのコラボかさっぱり分からんw
28【TOKUMEI】2022/03/10(木) 23:33:52.25
ちょっと小太りのハナタレな幼少期鯉登はちょっと好き
31【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:10:27.20
似た者同士か
ガムシンにもかかってるんだろうな

>>28
自分は有古とかも好き
まんじゅうみたいで可愛い
31【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:10:27.20
似た者同士か
ガムシンにもかかってるんだろうな

>>28
自分は有古とかも好き
まんじゅうみたいで可愛い
37【TOKUMEI】2022/03/11(金) 01:00:23.09
>>31
この作者が描く子供は軒並みぷくぷくしてかわいいね
44【TOKUMEI】2022/03/11(金) 01:36:33.24
好きなキャラがどんどん死んでいくから読んでてツラい……
45【TOKUMEI】2022/03/11(金) 01:58:53.04
夏太郎にはせめて北海道に名を馳せる大牧場主になって欲しい
46【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:40:18.84
土方歳三もっと大暴れしてほしかった。けど獄長倒してるしあそこがピークなのか
57【TOKUMEI】2022/03/11(金) 06:59:49.68
なんで毎日ファンとかキャラにやたら入れ込みすぎた話ばっかりしてんだよ
67【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:59:28.55
なんか急に鬼滅鬼滅言う人増えたな
鬼滅読んでないから分からないや
68【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:20:52.70
作者の書きたいものが途中で変わったんだから主要キャラの顔ぶれだってそりゃ変わるだろ
長期連載開始追っかけてたら大なり小なり経験することじゃん
80【TOKUMEI】2022/03/11(金) 10:50:56.90
>>75
読んでりゃわかるでしょ
鶴見を掘り下げてくに従って、単なるモブだった月島がどんどん変わってたり、鶴見自身の背景が複雑化していったりさ
冒険活劇から鶴見劇場に焦点が変わっていってるのはあからさまだったよ
長期連載で作者のお気に入りキャラが変わったり、興味が別に移って路線変更したりを経験したことない人?
81【TOKUMEI】2022/03/11(金) 10:54:00.50
>>80
あなた個人の妄想をゴールデンカムイみんなが出入りする本スレに書かないで
あなたのブログにでも書いていて
本当に気持ち悪い
周りに注意してくれる人いないの?
88【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:21:27.15
ホワイトデーに鶴見イラストの白い恋人コラボ缶発売されるってよ~
62【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:19:23.01
毒矢が屋根の上にばら撒かれてるのって、この後誰か(たぶん杉元)がピンチになった時の逆襲アイテムになりそうだな
94【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:34:16.18
>>62
ありそう
普通なら線路の外に投げ捨てるよな
95【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:34:16.62
白い恋人コラボは白石のが1番可愛い
62【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:19:23.01
毒矢が屋根の上にばら撒かれてるのって、この後誰か(たぶん杉元)がピンチになった時の逆襲アイテムになりそうだな
96【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:40:15.86
>>62
杉元に刺された尾形がライフルで杉元に逆襲を試みるが、鶴見の持つ矢筒に誤爆=権利書破壊
権利書持って中央に帰れないことで尾形手柄立てられない=尾形計画の破綻察する鶴見
鶴見が杉元と乱闘中の尾形をポンコツ認定で射殺
次いで杉元にとどめ刺そうとしたところを、落ちていた毒矢拾ったアシリパさんが鶴見に毒矢攻撃

ってな展開になるんじゃないかと思っている
100【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:55:57.07
権利書破壊は痛手がアシリパ側にしかないからなさそうだけとな
土方が杉元に希望を託した直後にそれやるとまた荒れそうな
結果的にアイヌのために権利書は使えないにしてもそこまでの過程がどうかで印象変わるし
というかそこの過程で主役サイドの今後の身の振り方が決まるのかなって勝手に思ってる
96【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:40:15.86
>>62
杉元に刺された尾形がライフルで杉元に逆襲を試みるが、鶴見の持つ矢筒に誤爆=権利書破壊
権利書持って中央に帰れないことで尾形手柄立てられない=尾形計画の破綻察する鶴見
鶴見が杉元と乱闘中の尾形をポンコツ認定で射殺
次いで杉元にとどめ刺そうとしたところを、落ちていた毒矢拾ったアシリパさんが鶴見に毒矢攻撃

ってな展開になるんじゃないかと思っている
103【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:23:50.86
>>96
権利書は持って帰れば満点
アイヌの手に渡るなら最悪破棄でも及第点だよ
あほか
アシリパ視点からしか考えてないでしょ
39【TOKUMEI】2022/03/11(金) 01:12:27.84
>>38
愛ですって鶴見が部下を愛してるっていうより親子愛とか幼馴染みへの愛とか自己愛とかその人の大事なものや弱みを掌握して利用してるって言いたいんだと思った
あのシーンあるから鶴見は部下を愛してるし愛されてるって発想にはならなかったな
110【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:48:41.23
>>39
鶴美中尉が部下を本気で愛しているようには見えない自分にはこの解釈がめちゃ腑に落ちた
123【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:22:57.88
杉元死んでもあっそうとなりそうなの分かる
後日談で墓出てきても驚かない
134【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:44:21.71
永倉と戦力外は死なないからこれで土方一味終了か
135【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:50:53.32
あと全体的なキャラ人気と、コラボグッズを買うようなタイプに人気があるキャラってのはズレるだろう
鶴見は公式の人気投票でも白石に次いで7位だし
137【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:52:47.24
>>135
あの人気投票かなり前のじゃなかった?
141【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:03:33.73
鶴見は最近は鯉登月島の踏み台扱いで矮小化が酷いから人気投票時より人気は下がってると思う
昔の鶴見は不気味でラスボスの風格あってよかった
146【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:13:08.07
>>141
鯉登月島の踏み台とは?
147【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:13:43.48
【速報】北方領土でミサイル発射演習 ロシア発表 [クロ★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1646967168/
146【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:13:08.07
>>141
鯉登月島の踏み台とは?
150【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:20:20.51
>>146
第七師団の主体が鶴見から鯉登月島に移ってる
それならそれで杉元達と絡めて描ければいいんだけど、完全に分離してるから、結果的に敵集団が勝手に自滅というカタルシス皆無の展開に
おまけに土方牛山という大物が鯉登月島の成長&尊い絆描写に巻き込まれ退場という、これ誰が主人公の作品だっけ?状態
尾形vs杉元(vs鶴見?)でようやく物語の中心が杉元に戻りそうなので、少し安心してる
153【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:26:40.83
2時間半で8000いいねなんだからコラボは成功だろ
154【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:35:29.28
土方のじいさんの最期はかなり加筆してくれるんじゃと期待してる
156【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:42:25.49
キャラの死に方やら俺様の考える最強の展開やらがんばって書き込んでるやつら他に人生楽しいことないのか
まともな人間はとっくに見切りつけてるらしいからそうすればいいんじゃないのか
何かを叩いてないと自分を保てないオバハン知ってるけどほんま悲惨やで
160【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:04:22.67
ソフィアはさすがにないんじゃないかな
月島鯉登に殺意向けまくってたのにそのまま一度も顔合わせなかったの拍子抜けしたけど
150【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:20:20.51
>>146
第七師団の主体が鶴見から鯉登月島に移ってる
それならそれで杉元達と絡めて描ければいいんだけど、完全に分離してるから、結果的に敵集団が勝手に自滅というカタルシス皆無の展開に
おまけに土方牛山という大物が鯉登月島の成長&尊い絆描写に巻き込まれ退場という、これ誰が主人公の作品だっけ?状態
尾形vs杉元(vs鶴見?)でようやく物語の中心が杉元に戻りそうなので、少し安心してる
162【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:07:41.88
>>150
なるほど
自分は鶴見さんの部下支配のやり方では関係が綻んで当然だと考えていて作中でもそれはずっと描写されてきたから今の師団の内部分裂は既定路線だと思っていたよ

自分にとって鶴見さんはゴカムのもう1人の主人公で
作品自体が勧善懲悪ではなく違う立場から見た正義のぶつかり合いだと考えているからアイヌサイドと師団サイドの物語が別進行でも気にならないし
鯉登月島がアイヌ側につく必要もないと思ってた

確かにアイヌ側を主人公、師団を敵役だとすっぱり分けて考えるとカタルシスが無いね
自分は師団に肩入れしすぎているのかも知れない

ただ師団側が鯉登と月島の物語になっているとは思わないなあ最初から最後まで師団の主役は鶴見さんだ

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1646906158