暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【荒らし注意】ゴールデンカムイ ★281【野田サトル】

1【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:55:58.30
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

■<埋め立て荒らし>が出た時は住人は外部掲示板に移動します
■詳しくは>>2を参照

週刊ヤングジャンプにて連載中!野田サトル先生の『ゴールデンカムイ』について語るスレ。

※注意
次スレは>>970の人が立てて下さい。立てられない場合は速やかに次の安価を指定しましょう。
発売日前のネタバレは禁止です。
もし貼られていてもレスせず、全スルー必須。
ここは年齢制限が無い「漫画一般板」です。
書き込もうとする内容に応じて、適切な板に移動して書き込むようにしてください。

あらすじは公式を参照
公式
http://youngjump.jp/manga/goldenkamui/
作者ブログ
http://723000451898910026.weebly.com/
作者Twitter
https://twitter.com/satorunoda

前スレ
【荒らし注意】ゴールデンカムイ ★280【野田サトル
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1646037490/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:59:59.13
閉店売り尽くし、在庫一掃セール
5【TOKUMEI】2022/03/10(木) 19:09:54.69
>>1乙でしょうが!!
11【TOKUMEI】2022/03/10(木) 21:08:52.43
>>1発で決めねば殺される
>>1発だから腹が据わるのだ
13【TOKUMEI】2022/03/10(木) 21:50:23.28
>>1

やはり俺ではダメか上手くいかんもんだな
18【TOKUMEI】2022/03/10(木) 22:40:36.04
>>1 おつ
土方さん本当に死んじまったんだな・・・・永倉の腕の中で死んだ描写見ると明後日ダイ大で放送されるはずのハドラーxアバンのシーンみたいな
10【TOKUMEI】2022/03/10(木) 20:45:46.68
>>1

土方の悔しいなぁで無限列車編のラスト思い出した
オマージュ?
20【TOKUMEI】2022/03/10(木) 22:55:03.33
>>10
悔しいなぁと言って死ぬのは鬼滅が世界初だとでも
21【TOKUMEI】2022/03/10(木) 22:56:40.14
>>1
ハラショー!
29【TOKUMEI】2022/03/10(木) 23:52:56.79
>>25
曲馬団もあるんだなw

https://ani-cyu.jp/category/64-goldenkamuy/index.html
32【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:12:40.37
>>29
何でこのタイミングで樺太編なんだろうと思ったらアニメ4期か
なんやかんやあったけどこの頃は平和だった
35【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:55:14.25
鶴見ってデスノのライトみたいなもんだと思う
あれも目的のために何の罪もない人間巻き込んで死に追いやってる
ただあっちは目的がハッキリしてたしゴールが見えてるからこそ頭脳戦に集中してハラハラできた
妻子のためか誰にも話してないほかの目的あんのか瀕死の月島を引き上げてどうするつもりだったのか尾形騙してるのかハッキリしてもらわないと批判も擁護もしづらいんだよな
38【TOKUMEI】2022/03/11(金) 01:06:00.15
いつか鶴見の本心や本当の目的が明かされるだろうと待ち続けてるうちに最終盤になってしまった
読者目線で鶴見が本心を吐露してるのは「愛です」のくだりくらいだよね?
あの時は本人の回想だし宇佐美もいない場面だから嘘をつく必要も無い

かと言っていかに部下と愛を育みどんな汚れ仕事も厭わない兵士を作るかが指揮官の役目だというのが鶴見の本心なら言ってることとやってることが矛盾してるんだよかあ
尾形にせよ鯉登にせよたぶらかすまでは手間暇かけるのにその後はケアしないから離脱者続出で陣営がガタガタになってる
46【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:40:18.84
土方歳三もっと大暴れしてほしかった。けど獄長倒してるしあそこがピークなのか
47【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:42:16.22
アシリパさんずっと泣くの我慢してるけどまさか最後に杉本死んで決壊する伏線とか
48【TOKUMEI】2022/03/11(金) 04:11:58.79
ゴールデンカムイのファンって女性がほとんどなんですか?
自分は男性で去年北海道のアイヌ文化を勉強しようとマンガとアニメを観て今もヤンジャンアプリで最新話を追ってる感じです
ですがTwitterなどのSNS界隈みてもほぼ女性ファンしかいない気がします
男性の自分はこの界隈に入らない方が良かったのでしょうか?
51【TOKUMEI】2022/03/11(金) 04:52:46.97
>>48
公式発表での読者層は男女半々だよ

ただヤンジャンに限らずジャンプ系の漫画は
深くハマって二次創作したり公式イベントに足を運んだりするのはたいてい女の層(だから目立つ)

青年誌は基本男の方が読者が多いはずだからサイレントマジョリティーとして堂々としてりゃいいんじゃねーの?このスレも表面的には男さんっぽい視点の発言が多いし
61【TOKUMEI】2022/03/11(金) 07:49:38.24
グッズも使えるのがありゃ良いんだけどキーホルダー缶バッジはどこに付けるのかわからん
66【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:38:52.15
主要キャラにページ数さかず雑に死なせておいてアニメ4期できるのかねえ
鬼滅が煉獄死後も人気衰えなかったからゴールデンカムイでも行けると勘違いした?
鬼滅は煉獄の死にちゃんとページ数さいてかっこ良く死なせて全てのファンを納得させたから死してこそかっこ良いキャラになっただけで
ゴールデンカムイの寸足らずの駆け足死とは違うよ
69【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:22:36.49
>>66
4期はもうやること決まってるよね
今さら中止とかあるの?
私は菊田さんや房太郎に声がついて動くの見てみたい
70【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:23:41.56
菊田さんの声楽しみだなあ
良いおっさんボイスに期待
77【TOKUMEI】2022/03/11(金) 10:40:04.66
じゃあ月島鯉登もはやくさくって死んで
ドロドロはこの作品の良さではないんでしょ?
75【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:58:51.04
>>68
途中でかわったかわった言ってる奴は鯉登オタ?
かわったなんて公式発表ないよねまた妄想?
土方や牛山より私の鯉登が重要キャラになった妄想?
あーはいはい
鯉登オタの脳内では牛山や土方の死シーンがページ数カットされて解放してくだちゃーいに何度も何度もページ数さくのが当たり前ってこと?
同人でやってろ
80【TOKUMEI】2022/03/11(金) 10:50:56.90
>>75
読んでりゃわかるでしょ
鶴見を掘り下げてくに従って、単なるモブだった月島がどんどん変わってたり、鶴見自身の背景が複雑化していったりさ
冒険活劇から鶴見劇場に焦点が変わっていってるのはあからさまだったよ
長期連載で作者のお気に入りキャラが変わったり、興味が別に移って路線変更したりを経験したことない人?
92【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:29:17.05
いつか若鶴見デザインで出してほしいな
97【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:49:21.89
権利書はヒグマにぼろぼろにされそう
ヒグマ=最高位の神だから、「北海道はアイヌのものでも和人のでもなく、カムイのものなんだ……」で締め
98【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:51:32.49
>>97
うーん
あると思います
100【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:55:57.07
権利書破壊は痛手がアシリパ側にしかないからなさそうだけとな
土方が杉元に希望を託した直後にそれやるとまた荒れそうな
結果的にアイヌのために権利書は使えないにしてもそこまでの過程がどうかで印象変わるし
というかそこの過程で主役サイドの今後の身の振り方が決まるのかなって勝手に思ってる
105【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:34:13.89
石屋製菓は、TVアニメ「ゴールデンカムイ」とのコラボレーション第2弾として「白い恋人36枚入『ゴールデンカムイ』コラボ缶」を3月14日に発売する。
価格は3,780円で、販売店舗はISHIYAオンラインショップAnnexと白い恋人パーク内のショップ・ピカデリー、ISHIYA札幌大通本店

116【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:58:27.92
>>114
だからこいつの漫画はカス同然の終わり方だったんだな
125【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:25:46.66
>>116
高橋留美子はヒットを出す秘訣は最初の自分のアイデア固執しないことと言ってましたね
めぞん一刻はコメディ路線の予定でしたが読者の要望でラブストーリーに変更されたそうです
122【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:20:04.84
トニ以降、毎週のように誰かしらが窮地に陥る引きはさすがに飽きたと言うか慣れてきたんだよな
順番的に尾形は死なないと予想つくし
126【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:26:22.64
五稜郭まではまだマシだったかな、毎回誰か死んでは居たけどトニさんとか二階堂とかフルで一話使って描写もすごく丁寧だった
鶴見側の不穏な空気感を出すのも丁寧に感じた
それでも今までに比べるとだいぶドタバタ詰め込んでたしマンスールのあたりは例外だけど

列車に移動してからその駆け足っぷりがさらに加速した気がする
カムイ展の案内で最終回記念って出たんだっけ?もしそれが本当であと何回までに終わらないとまずいって言うので急に詰め込んでるとしたら心の底から残念だし今後も怖い
最終回までまだ余裕あるならまだ安心できるんだけど
あと確かに>>122の言うように展開に飽きてきたっていうのはあるかも
だから余計に土方牛山が残念に感じるのかな
135【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:50:53.32
あと全体的なキャラ人気と、コラボグッズを買うようなタイプに人気があるキャラってのはズレるだろう
鶴見は公式の人気投票でも白石に次いで7位だし
138【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:56:26.49
>>135
あの人気投票結構前だし、
杉元が一位ってのも怪しいし
114【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:54:07.75
久保帯人のこれ貼っとくか
「時々勘違いしてる子がいるから言っとこうかな。読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。気に食わなければ読むのをやめればいい」
142【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:06:50.72
>>114>>120
織姫オタとルキアオタの仲が悪すぎて
原作で織姫とルキアが仲良く手つないでる表紙描いたり
久保先生としてはそれとなく起動修正したかった風が見てとれたけど
久保先生の性格上ツイッター始めたらペラペラしゃべっちゃってそれを見た互いのオタが話しかけて
収支つかなくなって例のカスミ発言なんだよね
147【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:13:43.48
【速報】北方領土でミサイル発射演習 ロシア発表 [クロ★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1646967168/
148【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:16:57.35
>鶴見はゴールデンカムイのラスボスではなく鯉登月島物語の脇役になってしまった
確かにそれは感じる
調子に乗った鯉登オタが「鯉登は影の主人公」「土方さんは鯉登の成長の踏み台」なんて
勘違いを平気でこのスレに書き込むし
自分の推しキャラが誰かの踏み台キャラなんて書かれたら書かれた側のファンがどんな気持ちになるか想像力働かないのかな
リアル三次元でもそういう空気読めない子供なのかなて心配になる
まさに織姫sルキアでもめてたレベルと知能同じくらいの読者のために
他のまともな読者がフラストレーションたまるなんて
作者は何がしたいのかと
152【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:23:52.28
鶴見は「ゴールデンカムイ」という作品タイトルを言わせたほどのキャラだから
せめて最終回までに月島鯉登のファンの鼻をへし折る活躍をしてくれることを期待するわ

鯉登は永倉か夏太郎がとどめか一部で予想されていた鶴見の身代わりで焼死体
月島はモブの暴発に巻き込まれるなど牛山先生未満の死に方で死んでください

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1646906158