暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ラグビー日本代表 Part417

1【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:43:40.32
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

テストマッチ結果
2021年10月23日(土) ●23-32○ オーストラリア(昭和電工ドーム大分)
2021年11月6日(土) ●5-60○ アイルランド(アイルランド・アビバスタジアム)
2021年11月14日(日) 〇38-25● ポルトガル(ポルトガルエスタディオ・シダーデ・デ・コインブラ)
2021年11月20日(土) ●20-29○ スコットランド(スコットランド・マレーフィールド)

テストマッチ予定
2022年11月12日(土) 対イングランド(イングランド・トゥイッケナムスタジアム)

ラグビーワールドカップ2023 フランス大会
2023年9月8日~2023年10月28日
https://www.rugbyworldcup.com/2023/
9月10日(日) 20:00 対南北米大陸第2代表(トゥールーズ)
9月18日(月) 04:00 対イングランド(ニース)
9月29日(金) 04:00 サモア(トゥールーズ)
10月8日(日) 20:00 対アルゼンチン(ナント)
10月15日(日) 00:00 QF1 プールC1vsプールD2(マルセイユ)
10月16日(月) 00:00 QF2 プールD1vsプールC2(マルセイユ)
10月21日(土) 04:00 SF1 QF1勝者vsQF2勝者(サン・ドニ)
10月22日(日) 04:00 SF2 QF3勝者vsQF4勝者(サン・ドニ)
10月28日(土) 04:00 3位決定戦(サン・ドニ)
10月29日(日) 04:00 決勝戦(サン・ドニ)
いずれも日本時間

◇2023年ラグビーW杯 予選プール組分け
※()内は2月14日現在の世界ランキング
プールA:ニュージーランド(2)、フランス(4)、イタリア(14)、ウルグアイ(19)、アフリカ第1代表
プールB:南アフリカ(1)、アイルランド(5)、スコットランド(7)、アジア太平洋代表、欧州第2代表
プールC:ウェールズ(8)、オーストラリア(6)、フィジー(11)、欧州第1代表、最終予選勝者
プールD:イングランド(3)、日本代表(10)、アルゼンチン(9)、サモア(12)、南北米大陸第2代表

※前スレ
ラグビー日本代表 Part415(実質416)
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1637421557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
13【TOKUMEI】2022/02/19(土) 21:23:26.16
>>7
花園はもうサッカーでも使うからね
51【TOKUMEI】2022/02/21(月) 11:36:37.25
ジョン・ミッチェル就任はやばくない?良いコーチ盛り込みまくれば良いって訳でもないだろうけど、イングランドDFを見てた人が来るのはデカい。
56【TOKUMEI】2022/02/21(月) 18:24:19.59
代表だと三列がロックやらされたりセンターがウィングやらされたりってのは他に本職の目ぼしいのがいないって評価?
65【TOKUMEI】2022/02/23(水) 01:07:33.30
SHの控えは、斎藤より小山がいいと強く思う。
68【TOKUMEI】2022/02/23(水) 08:39:54.96
>>65
どう考えても齋藤のほうが上
茂野よりはマシだけど
70【TOKUMEI】2022/02/23(水) 10:35:34.71
190cmの俊足WTBや2mのバックローが世界水準になってきてる今、層の薄い日本はどう戦っていくべきか
今後ベスト8以上を目指す上で控え選手の層も考えると2軍等ではなくA代表チームを2つ作れる位にならないとな
81【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:28:16.39
>>70
A代表じゃなくてフル代表ね。
108【TOKUMEI】2022/02/26(土) 11:32:39.72
新自由主義グローバル資本主義とは主にロスチャイルド家、ロックフェラー家などの大資本家が国家間の障壁を越えて「自由」に商売し
金と権力を独占するための「自由」であり、大資本家にとっての「自由」であるのは確かである。

しかしその行き着く先は格差を拡大し圧倒的な富と権力を拡大し独占する大資本家の力は強まりだけであり、社会を大資本家の思うがままにコントロールし、
逆に大衆は搾取され言論弾圧され「自由」を奪われていく。

大衆や新興国が成り上がるにも、それが大資本家に都合が悪い人間や国であれば金も権力も情報も独占する大資本家の圧倒的な「力」に叩き潰されるだけであり、
そこに「自由競争」などは存在しないのだ。

自分自身の頭で分析し深く論理的に考えなければ物事の本質を理解することはできない。
現代の日本人は戦後体制で白痴化し「自由」「グローバル」などの耳障りのいい言葉に思考停止し
「印象」や「感じ」で盲信するが、その意味や本質をわっていない人間だらけである。

そもそも共産主義も大資本家が生み育てた虚構理論である。
人類にとっての本当の対立軸である大資本家、グローバル資本主義保守主義国家主義、国家資本主義との対立と
人類にとっての本当の敵である大資本家から目を逸らすためには、実際には虚構でしかない

世界を2分した自由主義共産主義との対立を演出することが大資本家がその地位と力を保ち拡大するには不可欠だからだ。
大衆が真実を認識して一致団結して敵である大資本家に立ち向かってきたら、圧倒的大多数の大衆に対して大資本家は勝ち目がない。
大資本家も共産党も同じ独裁者でしかないし、違いは国家システムとして表面的にそれが認められているかそうでないかの違いでしかない。

情報操作によって大衆に真実を認識させず白痴化させ続けなければ大資本家はその圧倒的な力を拡大することも保つこともできない。
奴隷が自分が自由で人間らしく生きている幸せな人間と勘違いし、
自分が奴隷であることを認識しさえしなければ、ご主人様や支配者に反旗を翻し立ち向かってくることは絶対にないのだから。
126【TOKUMEI】2022/02/27(日) 12:19:58.43
話題になるだけまだマシ
127【TOKUMEI】2022/02/27(日) 13:53:45.70
斎藤はちょっとモッサりなのとキックを改善しないと。あとロールアウェイのアピールばっかりするなよw
中野はアタックは体格を活かして良い感じになってきたな。あとはショボいディフェンスをどうにかしろ
バックスはトヨタの岡田を呼んでみてほしいな。アタックはもちろんだけどボールハントの技術も高い。
132【TOKUMEI】2022/02/28(月) 05:36:53.49
リーグワンでのマフィの充実っぷりが凄いわ
個々の戦力は充実してきたからあとはJJがどういうチームを作るのかが楽しみだわ
155【TOKUMEI】2022/02/28(月) 18:07:49.97
U19のエキシビションも楽しみ
146【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:26:40.55
ロシアがウクライナを侵略中だが、ジョージアウクライナNATO加入を希望していて果たせていないという点では同じなんだな。ロシアのウクライナ侵略が成功したらジョージアも危ないのではないか。ジョージア代表ジャバ・ブレグバゼとサンウルブズ試合後に秩父宮で握手させてもらったし、他人事ではないな。もっともヨーロッパの新聞にはウクライナの次は台湾と日本だと書かれているので、日本も他人事ではないが。
169【TOKUMEI】2022/02/28(月) 21:29:11.41
>>146

ルーマニアの代表選手は1989年のルーマニア革命で何名か亡くなっていなかったかな。
とにかく無事でいて欲しいものだ。
190【TOKUMEI】2022/03/01(火) 12:38:13.43
個人戦じゃないからな
188【TOKUMEI】2022/03/01(火) 12:35:13.47
>>186
ありがとうございます。
やはりFWの育成に定評のある東芝に行ったのが正解のようですね。リーチやピアスのような優秀な選手に加えブラッカダーのもとで成長してるようで何よりです。
194【TOKUMEI】2022/03/01(火) 14:26:01.93
>>188
>やはりFWの育成に定評のある東芝に行ったのが正解のようですね。

は?笑わせんな
小瀧を活かしきれず、ムーアを戦力外同然に手放した東芝の、
どこに育成の定評があるんだか
192【TOKUMEI】2022/03/01(火) 12:53:14.29
情弱ですまないが国立開催の話ってどこから出てきたんだ?
195【TOKUMEI】2022/03/01(火) 14:42:31.76
>>192
2試合中一試合が地方の愛知なら最終戦は東京だろう だとすると秩父宮はもうテストマッチ開くにはキャパが少ないから国立か味スタか横浜ぐらいじゃないかという予想だよ
217【TOKUMEI】2022/03/02(水) 02:11:51.97
2019フランスは危なっかしさと才能の両方を楽しめるエキサイティングなチームだった
しかし今のフランスは三軍まで強すぎて可愛げが無い…
あまりに強すぎてニュージーランドと双璧
間違いなくワンサイドだからフランス好きじゃないと楽しめませんね
233【TOKUMEI】2022/03/02(水) 19:49:32.30
デュポンやヌタマックがいなくてもジャリベルがいたらそれでいい
324【TOKUMEI】2022/03/05(土) 14:54:20.81
釜石でベストメンバーのフィジーに普通に勝ったのが今でも信じられん
328【TOKUMEI】2022/03/05(土) 15:37:01.55
3階席で1万円くらいかのう
345【TOKUMEI】2022/03/06(日) 03:22:12.15
アメリカが戦争ばかりして他国を侵略してきたのは、国際金融資本石油軍産複合体が儲け、
アメリカを支配する国際金融資本石油軍産複合体ロスチャイルド、ロックフェラー家に都合がいい経済システムと政治体制を他国に押し付けるため。
また米ソ冷戦を演出したのもソ連の脅威を煽り軍拡競争の必要性に説得力をもたせてアメリカ国民を納得させ莫大な国費を軍事産業に投入させるためである。

第二次世界大戦以降にアメリカ合衆国が関与した戦争一覧

第二次世界大戦 (1941-1945)
朝鮮戦争 (1950-1953)
ミャンマー内戦 (1950年代)
レバノン危機 (1958)
ピッグス湾事件 (1961)
シンバの反乱 (1964)
ドミニカ内戦 (アメリカ軍によるドミニカ共和国占領) (1965-1966)
ベトナム戦争 (1965–1975)
タイの共産主義勢力の反乱 (1965-1983)
第二次シャバ紛争 (1978)
レバノン内戦 (1982-1984)
グレナダ侵攻 (1983)
リビア爆撃 (1986)
タンカー戦争 (1987-1988)
パナマ侵攻 (1989-1990)
湾岸戦争 (1990-1991)
ソマリア内戦への介入 (1992-1995)
ハイチ介入 (1994–1995)
ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争 (1994-1995)
コソボ紛争 (1998–1999)
アフガニスタン紛争 (2001-2014)
イラク戦争 (2003-2011)
ワジリスタン紛争 (2004-)
リビア内戦 (2011)
対ISIL戦争 (2014-)
アフガニスタン紛争(2015-)
360【TOKUMEI】2022/03/07(月) 01:47:57.95
そういえば去年このスレで人気あった高橋は今年まだ試合出て無い?怪我?
373【TOKUMEI】2022/03/07(月) 12:39:42.71
川向はたぶんSOしかできないと思うし1番手2番手を争うレベルで評価上げないと呼ばれないんじゃないかなあ
381【TOKUMEI】2022/03/08(火) 00:53:46.31
ルーカスはレッズ時代にやらかしてるからワラビーズに選ばれることはないだろう。
多分ずっと日本にいてくれそう。
サントリーのホッキングスも同様。
382【TOKUMEI】2022/03/08(火) 00:59:54.56
アイザックルーカスとホッキングスはオーストラリア側も戻ってきてほしいだろうけどちゃんと金出せるんかね
400【TOKUMEI】2022/03/08(火) 13:29:46.97
ルーカス、ホッキングスはまず本人が日本代表目指すって言ってからじゃないとこのスレで語れないでしょ
431【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:47:12.34
>>418
秩父宮
2019年W杯の会場でしかテストマッチしないと思ってた
435【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:08:20.80
ミクスタはキャパ 15000人
やで

>>431
440【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:09:17.00
トゥイッケナムクラスの専スタが必要だな。
463【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:38:27.77
2大会前くらいの前のサッカーW杯最終予選の先々行予約はカテ1で取れても
まず中央側が無くほぼカテ2との境界線とか後方の席。
完売が見込まれている場合とかはチケットぴあ主導だと先行予約はそんなものと
諦めている。ラグビーも似たような感じなんだろ。
最後に行こうかと迷っているやつだろ残った席を見てある程度いい席だったら買うって
人間も多いだろうから完売しやすくなるし。絶対に何が何でも行きたい人間には
そんないい席をあてがわないでもいいと思っているような売り方。
でもやはり見たいから最終的には何処でもいいから確保したいよ。
456【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:06:32.44
>>451


2014.5.30

日本33-14サモア

ナイターで珍しい平日開催。会社帰りに行きましたね。
かなり面子の落ちたサモアがやってきて、決め手は流石のサモアだったけど、
スクラムを圧倒していたし点差以上に負ける気がしなかった。
464【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:47:50.75
>>456
松島が13をやって大活躍した試合だっけ?
506【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:08:12.33
>>505
先発15人は8日後のアルゼンチン戦と13人が同じ。この遠征でのほぼベスト。
選手より監督萩本光威、アドバイザーエリサリドとある方が低迷していたことを感じさせる。

ラグマガに掲載してあったウルグアイ戦後の強化委員長勝田の言葉に「このレベルの相手に勝とうと思ったらハンドリングミスやタックルミスは許されない」とあるのが当時の日本代表を物語っていると思った。
509【TOKUMEI】2022/03/11(金) 18:40:31.33
>>506

ほぼベストメンバーで韓国相手にホームで引き分けた萩本だったし仕方がない。

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1645055020