暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】石井亮次アナ 露のウクライナ侵攻「戦争は何も生まないことは歴史が証明してるのに、まだこういうことが」

1【TOKUMEI】2022/03/09(水) 15:49:01.98
3/9(水) 14:49
スポニチアネックス

石井亮次アナ 露のウクライナ侵攻「戦争は何も生まないことは歴史が証明してるのに、まだこういうことが」

 フリーアナウンサー・石井亮次(44)が9日、TBS系情報番組「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」(月〜金曜後1・55)に出演。ロシアのウクライナへの侵攻について言及した。

 出演者のフリーアナウンサー古舘伊知郎は、ニュース映像の中で衝撃を受けたシーンがあったといい「ウクライナの北部で親子が逃げようとしたんだと思うんですけど、石畳の街角で爆撃にあってお母さんが倒れて亡くなっていて、隣で子供さんが亡くなっていて」と神妙な表情で話した。

 石井アナは「戦争は何も生まないということは、歴史が証明しているのにもかかわらず、まだこういうことがっていうね。日本でも胸を痛めている方は多いです」とコメントした。


https://news.yahoo.co.jp/articles/72a1f45037762388b4b13ac74ca9014479653c9b
24【TOKUMEI】2022/03/09(水) 15:59:53.18
通信手段その他、社会インフラは戦争の副産物なんですけどね
30【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:00:54.33
またこういうテキトーな事を
36【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:04:18.26
熊田「戦争は何もウーマナイザー」
47【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:08:20.04
アホか、全ての近代文明は戦争の結果生まれたといっても過言ではないだろ
42【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:06:32.52
戦争は色んなものを生むって論調だな。
つまり、プーチンのおかげで世の中がまた便利になるのか。
数十年後にはプーチンが再評価される時代が来るかも。
48【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:08:34.17
>>42
でも今回の戦争って新技術とか使ってなくね?

兵器も昔からあるようなものを利用している気がする
49【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:08:36.32
戦争を重ねてきた歴史が今なんじゃないか。知らんけど
71【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:18:07.31
生んでる戦争いくらでもあるだろww
76【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:19:59.84
何も生まないことはないわ。
人の生死を除くと技術の飛躍的発展・過去のしがらみリセット・戦後復興の経済効果があるね
78【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:21:04.92
朝鮮戦争の特需で、日本は戦後復興が早かったって聞いたことある
74【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:19:35.43
戦争は発明の父とも呼ばれるので侵略さえしなければ良い競争にもなりますよ
86【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:25:02.08
>>74
実戦のデータがないと先に進まんけどな。
中国が金で色々開発してるけどアメリカやロシアみたいに実戦に投入してないからちゃんと機能しないとみられてる。
87【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:25:44.39
ええ?
戦争の結果色んなことが起きてるやん
95【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:31:48.63
生まないことにしないとまずいだろ
96【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:32:25.23
戦争は最大級の金儲けイベントだろある種の人達にはw
105【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:16:10.54
科学技術が飛躍的に発展するときいたが
107【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:17:36.59
クリミア成功したし
イスラエルも余裕だし
上手くやればいけるって思うよね
108【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:19:53.92
武器やら提供してる国は儲かって儲かって大笑いしとるがな
109【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:20:17.86
反日TBS

立憲の犯罪

一度も報道しない

反日プロパガンダ番組
110【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:23:47.15
未亡人になったウクライナ女の争奪戦
もこれからあるしな
113【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:31:25.44
それ言って何か変わるの
118【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:25:33.72
電子レンジとか軍用技術だよな
あと日本以外の宇宙開発は全て軍用技術の転用だろ
119【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:30:55.71
世の中は善か悪かの2択じゃない 〇か×かじゃない
それぞれに(思い込んでる)正義がある
だから戦争は無くならない
120【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:37:56.87
ハシゲとかありがたがるのやめろ
126【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:05:34.56
>>78
時代が違うw
129【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:08:24.51
>>126
今だとGPSなんかは軍事開発の民間転用だけど
130【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:10:50.74
>>129
戦争することでの開発ではないな
134【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:30:14.24
>>130
戦争のための開発ですしおすし
135【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:31:07.56
金に汚く手癖が悪い女癖も悪いスターリンかよ
144【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:55:35.83
長年盗んできた資源資産が回収される危険性がある、
まぬけな平等強制による軋轢の共産
151【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:58:37.42
日本では、
ロシア人に誹謗中傷、店破壊
毎度おなじみ
俺たちネトウヨ日本人はこんなに悪質だアピール
在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人www
157【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:03:44.18
日本人的なボケた認識ね
常勝国家にとっては、景気刺激策であり
国土防衛政策であり、通常の政治でしかないのに

日本も昔は海向こうの戦争で、未曾有の好景気に湧いたこともあったんだがなぁ
169【TOKUMEI】2022/03/10(木) 16:14:22.78
そういうの全部わかった上で命令出してるんだから
プーチンの立場になってみないとわからんだろ
人殺しの命令出しても捕まらない立場

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646808541