暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】石井亮次アナ 露のウクライナ侵攻「戦争は何も生まないことは歴史が証明してるのに、まだこういうことが」

1【TOKUMEI】2022/03/09(水) 15:49:01.98
3/9(水) 14:49
スポニチアネックス

石井亮次アナ 露のウクライナ侵攻「戦争は何も生まないことは歴史が証明してるのに、まだこういうことが」

 フリーアナウンサー・石井亮次(44)が9日、TBS系情報番組「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」(月〜金曜後1・55)に出演。ロシアのウクライナへの侵攻について言及した。

 出演者のフリーアナウンサー古舘伊知郎は、ニュース映像の中で衝撃を受けたシーンがあったといい「ウクライナの北部で親子が逃げようとしたんだと思うんですけど、石畳の街角で爆撃にあってお母さんが倒れて亡くなっていて、隣で子供さんが亡くなっていて」と神妙な表情で話した。

 石井アナは「戦争は何も生まないということは、歴史が証明しているのにもかかわらず、まだこういうことがっていうね。日本でも胸を痛めている方は多いです」とコメントした。


https://news.yahoo.co.jp/articles/72a1f45037762388b4b13ac74ca9014479653c9b
15【TOKUMEI】2022/03/09(水) 15:55:45.34
戦争のおかげで車も飛行機もネットも発達したんだろーが
39【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:05:12.65
今は戦争しないから技術の進化遅れてきてるんじゃないの?
40【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:05:23.49
民主義国家で戦争をおこしたのは日本だけ
61【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:15:47.96
勝者になれば孫のだいまで権益で食ってけるだろ
なに寝言いってんだよ
72【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:19:00.75
戦争から何も生まれないてきれいごとだわ技術革新も悲しみも憎しみも生まれる…
75【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:19:48.63
ベトナムなんて軍産複合体に利益をもたらすためにやったようなもん
83【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:23:26.58
戦後は経済成長が凄まじい事は歴史が証明してるけどな
生き残れればな・・・
今回の戦争は結構死ぬし生き残れればいいな
90【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:27:32.17
敗戦の間違いでは?
勝者は国連の常任理事国にもなれてるし。
もちろん何も産まないなんて空虚な言葉で語れるはずもない。
91【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:27:36.83
>>1
むしろ日本の歴史も戦争なしでは作られてないだろ。
109【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:20:17.86
反日TBS

立憲の犯罪

一度も報道しない

反日プロパガンダ番組
118【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:25:33.72
電子レンジとか軍用技術だよな
あと日本以外の宇宙開発は全て軍用技術の転用だろ
120【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:37:56.87
ハシゲとかありがたがるのやめろ
123【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:01:14.54
>>1
日本だけでも、竹島とか北方領土とかあるじゃないか。
それこそ香港とか。
131【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:12:08.50
憎しみが生まれるから終わりがないんだよ
132【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:13:16.69
ロシアはこの侵略戦争で何を得るのだろうな?

戦費もすごいんでしょ
いまどき領土と奴隷でペイできるのかな
133【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:19:09.71
>>132
プーチンソ連時代の威光を取り戻したいんだよ。
プーチンキチガイなくらいのソ連LOVE。
それが冷戦でアメリカに敗北してソ連解体して
エリツィンアメリカの顔色を伺う政治を行ったのが
ロシアがアメリカに従属したみたいで物凄い屈辱だった。
130【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:10:50.74
>>129
戦争することでの開発ではないな
134【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:30:14.24
>>130
戦争のための開発ですしおすし
136【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:31:58.08
戦争によって新しい秩序(均衡)が生まれ、やがて均衡が崩れると戦争が起こり、また新たな秩序(均衡)が生まれる
138【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:52:00.48
事前にウクライナの土地を買いまくり
ユダヤ国際金融マフィア
プーチンとつるんだ資源資産盗み
ウクライナ支配のための茶番劇
軍需産業活性化事業
株価仮想通貨変動マネーゲーム
139【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:53:06.48
そのために欧米は、
ウクライナを護ると称して、
事前にウクライナ核武装放棄をやらせてる
現在非難だ制裁だと口先だけのアピール
両国民の困窮なんぞ屁でもない
140【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:53:22.89
これはちょっと無知発言だろ
ありとあらゆるものが暴力と戦争の産物
あげたらきりがない
近世だけでも腕時計、トレンチコート、気象予報、コンピューター…
144【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:55:35.83
長年盗んできた資源資産が回収される危険性がある、
まぬけな平等強制による軋轢の共産
148【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:57:25.12
肝心なことを一切報道しないメディア
無知蒙昧愚民コメンテーターを使ってとんちんかんコメントをやらせてる
150【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:58:01.22
アメリカは戦争で日本をポチに出来ただろ
152【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:59:13.06
偉そうなまぬけなアピールするなよ
まぬけアナウンサーwww
153【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:59:51.74
>>152ご、ご、す、ま👋
159【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:09:53.95
例えば第二次世界大戦後の世界秩序を良しとするなら
それは戦争によって生み出された秩序だろう
民主主義国家日本だってそうじゃない

古きを眺めれば
関ヶ原の合戦が長い江戸時代のスタートみたいなものじゃない
戦争しなければ、豊臣政権内に徳川って巨大な勢力が居座る形が続いたわけで
歴史はかなり変わってしまっただろう
戦争は何かを生み出す場合も多い
いやまあ、戦争が生み出したのか歴史が生み出したのか分からんけどな
後者だとしても、戦争が歴史に大きな影響を与えてるのは事実だべ
161【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:19:10.02
人は集団で生きる
戦争は無くならない
161【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:19:10.02
人は集団で生きる
戦争は無くならない
162【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:54:34.62
>>161
お前がいる集団には絶対入らないけどね
171【TOKUMEI】2022/03/10(木) 16:33:02.24
>戦争は何も生まないことは歴史が証明してる

ジャップの大好きな天皇教を生んだがな。
172【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:23:02.31
ゲルニカ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646808541